« フェルトで小ひつじさんを。。。 | トップページ | Lサイズなので長持ち? »

2014年11月10日 (月)

食べ放題~♪

グリムス キーワード「ペットシア」

今週後半から強い寒気が流れ込んで来るそうで、

冷え込みも強まって段々と冬の寒さになってくるそうなんです。

そして北海道を中心に雪が降るそうです。

皆様どうかお風邪などを引かれませんようにお身体にお気を

付け下さいますように。。。

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の放鳥時のことでした。

↓ベランダーにある2つのハコベさんの内、左のプランターの

 ハコベさんを部屋の中に入れて食べ放題にしてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓早速ハコベさんを食べ始めたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも高い方の止まり木に飛び乗って

 ハコベさんを食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓プランターごとなので何時もより美味しく感じるの

 でしょうか、デコちゃんもいっぱい食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなに食べてくれるデコちゃん本当に久しぶりです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はルルちゃんが高い止まり木からハコベさんを

 食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりのハコベさんに目の色が違うルルちゃん

 キラキラと輝いて見えます。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓最近は豆苗さんばかりだったルルちゃん

 ハコベさんがとても美味しかったようです。

 食べ放題を満喫していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんをいっぱい食べた後、一緒に止まり木で

 くつろいでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓最後にひつじさん親子のおちりです。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんがやって来ました。coldsweats01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7_2     

 

 

今週も皆様にとってより良い一週間でありますように。happy01

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございますPhoto

 

 

|

« フェルトで小ひつじさんを。。。 | トップページ | Lサイズなので長持ち? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

11月も中盤に差し掛かりますし、
これからますます寒くなってくるかと思います。
sakuraさんも体調には気を付けて下さいね(´・ω・`)

ヘルシーで体にも良さそうなハコベさん、
しっかりモリモリ食べてくれると嬉しくなりますね☆
デコちゃんの食べっぷりも気持ちが良いですね~!

投稿: ニノうめ | 2014年11月10日 (月) 06時27分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今週の木曜日あたりから
寒気が張って来て物凄く寒く
なるってTVで言っておりました。
今年の冬は早く来そうですね
二ノうめさんお互い風邪を引か
ないようにしましょうね。
夏の間すっかり枯れてしまっていた
ハコベさんなのですが、こぼれた
種からまた復活して沢山の
ハコベさんが葉っぱを伸ばして来たんですhappy01
初めてお家の中に入れて
デコちゃんとルルちゃんに
食べ放題で食べてもらいました。happy01
久しぶりのハコベさんなので
あまり食べないデコちゃんまでが
いっぱい食べてくれました。note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今週も良い一週間を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2014年11月10日 (月) 07時20分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨日からついにそらほうちゃんに
ヒヨコ電球をつけることにしましたflair
ポカポカしてとても嬉しそうでしたdelicious
いつもインコStationの更新を
楽しみにしておりますnotes
少し前ですが、
豆苗をマイペースに食べるルルちゃんと
豆苗でマイペースに遊ぶデコちゃん
けんかしない所がエラいですね~good
でも新居のリフォームの時にデコちゃん
イラッとしていましたねsmile
外まで(画面枠外まで)追い払いに
行ったデコちゃんと
それでも戻ってくるルルちゃんが
とっても可愛すぎて可笑しくなって
しまいました~happy02
そして来年の主役のフェルト羊さん、
とってもキュートですね~heart04
完成度が高くて、何か
見本があるのでしょうかsign02
ルルちゃんと同じホワイト色なので
すぐに馴染めるのかもしれませんwink
グリムスはまた大人の樹に
なりましたね~bud
おめでとうございますsign03
とてもシェープが可愛らしくて
うらやましくなってしまいましたlovely
この寒い中、ハコベさんも
とっても元気なんですね~up
いつもいつもありがとうございますhappy01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
フェルト羊さんをポチッと
応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年11月10日 (月) 12時20分

こんにちは。sakuraさん

コメント欄をずっと閉じておられていたので
お忙しいのかなあと思っておりました。

フエルトさんの羊さんの親子さんとても
かわいい~ですね-。
お上手に作られていて素晴らしいなあと
思いました。

ハコベさんをおいしそうに召し上がるデコちゃん。ルルちゃんの
ご様子もかわいいです。

本当にこれから寒さも厳しくなりそうですが、
どうかお体にはお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

私の方はチャ-ミ-が後ろ足をひきずりながら
歩くのが心配なところです。
怪我はしてないのですが。。。

投稿: 秋桜 | 2014年11月10日 (月) 13時02分

こんにちは

ハコベさんがすごいですね
デコちゃんもルルちゃんも、とっても嬉しそうです(人д〃)ネッ

羊さん親子も可愛いなぁ~と思いました
本当に手先が器用ですよね^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年11月10日 (月) 14時57分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

11月に入り特に朝晩は
本当に寒くなりましたね。
そらちゃんとほうちゃんの
お家にヒヨコ電球をつけら
れたのですねflairhappy01notenote
そらちゃんもほうちゃんも
ポカポカと温かくて喜んで
いるのではないでしょうかchickchickflair
デコちゃんが強い時があったり
ルルちゃんが強い時があったり
何時見ても遊んでいるのか
けんかしているのか分らない
時があるんです。wobblysweat01
食べている時が一番仲良しみたいです。coldsweats01
フェルトさんで去年はお馬さんを
作って一昨年は蛇さんを作ったので
今年も来年の干支を作って見ました。
インターネットでぬいぐるみさんを
みたり羊さんのイラストを
見たりして作って見ました。coldsweats01
思っていた様には出来ませんでした。weep
ルルちゃんは子羊さんを
気に入ってくれたみたいで
今日も先ほどの放鳥時に
子羊さんと遊んでいました。happy01
グリムスさんが大人の木に
成長してくれました。
先日他の方のグリムスを見ていたら
ワンちゃんが来ていたんです。
よくみたら「ペットシア」 と書いてありました。
しるくさんも試して見て下さいね。
「ボーダーコリー」のような
ワンちゃんが出て来ました。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今週も良い一週間を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2014年11月10日 (月) 15時00分

☆ 秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今年はお馬さんでしたので
来年の干支の羊さんを久しぶりの
フェルトで作って見ました。note
あまり思ったようには出来栄えで
なかったのですが
秋桜さんにそんな風に
優しく言って下さってとても嬉しいです。
秋桜さんも作ってみませんか?
久しぶりにフェルトで遊んでみて
とても楽しかったです。happy01
また何か作って見たいなって思いました。
ルルちゃんが子羊さんを
気に入ってくれたみたいで
先ほども子羊さんと遊んでいました。
フェルトなので軽くてすぐに
倒れてしまうのですが、
何故か気に行っているみたいなんですcoldsweats01
今度の木曜日から冬の
寒さになるそうなんです。wobbly
秋桜さんお風邪を引かれない様に
お身体をご自愛くださいますようにconfident
チャ-ミ-ちゃん心配ですね
チャ-ミ-ちゃんの足が速く
治りますように祈っております。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今週も良い一週間を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2014年11月10日 (月) 15時14分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

夏の間すっかり枯れてしまっていた
ハコベさんなのですが、こぼれた
種からまた復活して沢山の
ハコベさんが葉っぱを伸ばして来たんです。happy01
初めてお家の中に入れて
デコちゃんとルルちゃんに
食べ放題で食べてもらいました。happy01
久しぶりのハコベさんなので
あまり食べないデコちゃんまでが
いっぱい食べてくれました。coldsweats01

先週の連休の日に半年ぶりくらいに
フェルトさんで遊んでみました。
来年の干支の羊さんをネットの
イラストを見ながら作って見ました。coldsweats01
思ったように作れませんでしたが
taketiicyhaさんがその様に
言って下さりとても嬉しく思います。happy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01
どうぞ今週も良い一週間を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2014年11月10日 (月) 15時23分

こんばんは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

すっかり秋も深まってきましたね。
sakuraさんのおうちのハコベさんは
とても見事に育ったのですね。
うちのは再生チンゲン菜の隙間に
ちょろっと生えたのですが
先日コロンに鉢ごと見せたのですが
全くの塩対応でした。coldsweats01
デコちゃんは、ハコベさんに
夢中になられましたね。
よかったですね。happy01
インコさんも珍しいといつもより
興味を持つみたいですね。
ルルちゃんも嬉しそうなお顔で
可愛いなあと思いました。

ヒツジさんのオチリを見せてくださって
ありがとうございます。lovelyheart02
さすがsakuraさん!
こんな可愛いオチリのヒツジさんは
他にないと思いました。happy01
ヒツジさんの後ろにやって来こられたデコちゃんとの
写真が、グッドタイミングでナイスだと思いました。

sakuraさん、今週もよい一週間を
お過ごしくださいね。note


投稿: 綾 | 2014年11月10日 (月) 22時28分

sakuraさん、こんばんは。
久しぶりにコメント欄が開きましたね。

プランターごとハコベさんを満喫できて
何て贅沢なんでしょう。
デコちゃんもルルちゃんも大喜びですね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年11月10日 (月) 23時26分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さん本当ん秋も深まって
落ち葉が目立つようになりました。
寒気が入って来るみたいで
今日も日中の気温が14度
までしか上がらないそうなんです。
本当に寒くなりましたね。
綾さんお互い風邪を引かない様に
気をつけましょうねhappy01
8月にはすっかり枯れてしまった
ハコベさんなのですが、こぼれた
種が芽を吹いてきてこんなに
いっぱい茂って来てくれました。note
デコちゃんもルルちゃんも
鉢ごとだったのでびっくりした
ようでしたが、すぐに飛んで
来て食べてくれて
久しぶりのハコベさんに喜んでくれました。coldsweats01
最近デコちゃんはいろんなところに
潜るようになってちょっと
困っているんです。
コロンちゃんもいろんなところに
潜りますか?
卵を産む場所でも探して
いるんでしょうかねthink
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年11月11日 (火) 06時13分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

そうなんです。
コメント欄を開けるのが
久しぶりになってしまいました。
あっと言う間に11月に
入ってしまい、今日は
もう11日にもなってしまいました。
今朝も寒いんですが、
今日の日中は昨日より
8度も低くて14度までしか
気温が上がらないそうですね。
悦子さん風邪を引かれない様に
して下さいね。confident
デコちゃんとルルちゃんも
久しぶりのハコベさんなので
とても喜んでくれました。happy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年11月11日 (火) 06時42分

こんにちは。

今日は朝から雨降りで寒いです。
エアコンもスイッチONcoldsweats01
sakuraさんも風邪をひかないように
気をつけてくださいねwink

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年11月11日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60623980

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題~♪:

« フェルトで小ひつじさんを。。。 | トップページ | Lサイズなので長持ち? »