« プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ | トップページ | コロコロの細い芯にもぐり込んでしまったあと! »

2014年11月22日 (土)

ブロッコリーをあげたところ。。。?

グリムス キーワード「地球温暖化

あと一週間とすこしで十二月ですね。

年賀状もそろそろ書くかなくてはと思ったり、少しづつ今から

大掃除を始めてみようかしらと思ったりと・・・

あっと言う間に年の瀬がやって来そうで気持ちだけ慌ただしく

なっております。


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

皆さんのブログを拝見していますと、インコさんが美味しそうに

ブロッコリーを食べているのを何度か見かける事がありました。

そんな昨日、仕事帰りにブロッコリーが安く売っていましたので

サッと茹でてデコちゃんとルルちゃんにも食べさせてあげる事に

してみました。happy01

 

 

↓するとデコちやんが一番に飛んで来てくれました。scissors

 チラッとブロッコリーさんを横目で見た程度で素通りして行って

 しまったデコちゃんPhoto---。。

 美味しそうに見えなかったのでしょうか。。。sign02

 それとも食べ物に見えなかったのかしら。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo
















↓そのあとルルちゃんもやって来ました。notesPhoto_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2
















↓ブロッコリーさんを暫らくじっと見つめていたルルちゃんでし

 たが結局デコちゃんと同じでブロッコリーさんを食べる勇気?

 は、ありませんでした。。。coldsweats02

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3
















↓あんなに食べる事が大好きなルルちゃんにまで嫌われて

  しまった可哀そうなブロッコリーさん。。。weep

 あとで私がドレッシングをかけて食べました。

 美味しかったです coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_5














↓ブロッコリーさんは食べてくれませんでしたが、

 おやつの粟穂さんをプチプチのお部屋で食べていた 

 ルルちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_4















↓止まり木で寛いでいるデコちゃんに高いところから

 「そばに行っていい?」とでも聞いている様なルルちゃん

 でしたが。。。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

















↓デコちゃんのそばにとまれて嬉しそうなルルちゃん

 でした。happy01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

5

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ | トップページ | コロコロの細い芯にもぐり込んでしまったあと! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60689063

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーをあげたところ。。。?:

« プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ | トップページ | コロコロの細い芯にもぐり込んでしまったあと! »