« 珍しく飛行写真♪ | トップページ | やっぱり白いスジがいいみたい♪ »

2014年11月16日 (日)

爪を切ってあげました。

グリムス キーワード「地球温暖化

昨日は真っ青な空が広がる快晴で、とっても気持ちの良い

空でしたが、空気が冷たくとても寒いのにお散歩されている

方やジョキングされている方が結構たくさんいてビックリしま

した。

そんな私も昨日は主人と10k程のジョキングに出かけて来ま

した。




notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

デコちゃんは2週間前に爪切りをしましたが、昨日はルルちゃ

んの爪が長くなって来たので子供に手伝ってもらって爪切りで

切ってあげました。

デコちゃんは掴まれると足を動かすので爪を切るのに大変なの

ですが、ルルちゃんはじっとしてくれてとても大人しく爪切りをさ

せてくれます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓爪を切っている間ケージの中からデコちゃんが心配そうに

 見ていました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓爪切りが終った後さっそく豆苗さんのところに行って豆苗さん

 を食べていたルルちゃんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓短くなってすっきりとした爪になりました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

 

ジョキング帰りに海岸で鳩さん達を写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日向ぼっこをしながら海を見ている鳩さん達、

 雀さんもいたのですが、見えないところに行ってしまいま 

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海のコンクリト塀に絵が描かれていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一週間前には絵は描かれていませんでしたので

 びっくりしました。

 とても明るくなった気がします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海岸の歩道わきの植え込みには黄色い磯菊が満開に

 咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓帰り道の草むらで綺麗なお花さんを見つけました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓名前は分かりませんがピンク色の可愛いとっても

 綺麗なお花さんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


 

|

« 珍しく飛行写真♪ | トップページ | やっぱり白いスジがいいみたい♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、sakuraさん☆
このお休みはスッキリとした青空の
快晴でとても気持ちがイイですねnote
デコちゃん&ルルちゃんは爪切りを
無事に終えられたのですねgood
ルルちゃんは動かずにジーッとしている
ところを撮影もできて羨ましいです。。。
そらほうちゃんの爪切りを以前に
しましたが、出血させてしまい
その後は手が遠のいてしまっていますcatface
また病院に預けた時にでも・・・
なんてお任せモードで思っていますcoldsweats01
先日の羽ばたきのお写真
とってもよく撮れていましたよwink
グリムスでは新しいお友達の
キーワードを教えていただき
ありがとうございましたhappy02
かじり木コーンはビッグサイズに
されたのですね~happy01
そらほうちゃんだと、おじけ
づいちゃいそうですが、
デコちゃんならお茶の子さいさい
でしょうねsmile
20円しか違わないのはとても
お得感があり魅力的ですねdiamond
そらほうちゃんも今のところ
寒さに負けずに食べまくっていますdelicious
10月にはボウリングのピンで
高度な遊びをしていましたね~sign03
sakuraさんのところには、
デコちゃん&ルルちゃんが楽しめる
オモチャをたくさんお持ちですねlovely
デコちゃんもルルちゃんも
sakuraさんのお話を聞くのが
大好きなのですね~heart04
そらちゃんもお話大好きですが
こちらが話し始めると
そらちゃんまで話し始めてしまいますsweat02
ほうちゃんは、そもそも
日本語に全く興味がありませんsweat01
ルルちゃんは換羽中でも
真っ白いフワフワなお羽が
とても美しいですねchickshine
デコちゃんのリフォームも
とても丁寧ですね~good
体が熱くなるまで夢中で
リフォームされていて、
ノルマがあるのでしょうかsign02
上を向いて頑張っている姿が
とても微笑ましかったですheart02
ゴーペンさんと夢中で遊んでいる
ルルちゃんって可愛いなぁと思いましたlovely
「ゴーペンさんが大変!」については
大好きな動画で、よく癒されたい時に
見ておりますheart01
ショートドラマのようですよねsign01
ちなみにほうちゃんはいつも
ゴーペンさんに強気ですcoldsweats02
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチット応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年11月16日 (日) 09時52分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

このところ毎日良いお天気が
続いてとっても嬉しいですsun
ただ空気が冷たいですよね
もうすっかり冬の空気になりましたね。
そんな中昨日も今日もお布団を
ベランダに干しております。
厚手の洗濯物はやはり乾きが
遅く感じます。note
小鳥の病院の先生みたいに
一人では爪切りが出来ませんが
昨日はルルちゃんの爪切りを
子供に手伝ってもらいする事が
出来ました。coldsweats01
デコちゃんと違ってルルちゃんは
大人しいので爪切りの様子を
初めて片手で写す事が出来ました。
その点デコちゃんは逃げない様に
するので大変なんです。coldsweats01sweat01
そらちゃんもほうちゃんも
お利口さんだから爪切りも大人しく
させてくれそうですね。happy01
特にほうちゃんはしるくさんの手を
こわがらいようなので良いですよねchickheart04
ニギコロをさせてくれるほうちゃんが
何時も羨ましく思っておりますconfident
そばで見ているそらちゃんも
可愛いなって思いました。chickheart04
ほうちゃんは目と鼻の間のカキカキが
ツボなんですねnote
sakuraもほうちゃんのツボを
そっとカキカキしてあげたくなりました。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い素敵な休日を
お過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年11月16日 (日) 10時30分

sakuraさん、こんにちは

ここ最近、一気に寒くなりましたからねぇ。
北海道などでは雪が降っていると聞きました。
sakuraさんも体調など崩されないよう
気を付けて下さいね><

ルルちゃん、大人しくさせてくれて
お利口さんですね♪
デコちゃんも見守る中で・・・よく頑張りました☆

投稿: ニノうめ | 2014年11月16日 (日) 12時27分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

このところ毎日良いお天気が
続いてとっても嬉しいですsun
ただ空気が冷たいですよね
もうすっかり冬の空気になりましたね。
12月中旬のの陽気だったそうです。
今日も寒いですが今度の水曜日
木曜日は気温がもっと低くなる
そうですよ。
こんなに寒いと風邪をひかない
ように注意しないといけませんよね。
二ノうめさんも風邪引きさんに
ならない様に注意して下さいね。
昨日はルルちゃんの爪切りを
してあげました。
何時もは危ないので写真は
写せないのですが、昨日は
ルルちゃんだったので2枚だけ
写してみました。coldsweats01
大人しく爪を切らせてくれました。
二ノうめさん
さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い素敵な休日を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年11月16日 (日) 14時06分

sakuraさん、こんばんは。

私も昨日は文をシャンプーして爪切りをしました。
昔我が家にいたインコ達には
爪切りなど、したことがありませんでした。
と言うか、切ること事態知らなかったです。
インコさんも、爪を切るものなんですね!

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年11月16日 (日) 18時59分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

寒くなりましたね
今日は朝と午後には
デコちゃん達を放鳥させるのに
部屋を暖めてあげたくて
エアコンをつけておりました。
今度の水曜日と木曜日は
もっと気温が下がってこの季節
一番の寒さになるそうなんです。
文ちゃんも爪を切ってあげるんですね
ルルちゃんも爪を切って
あげないとひかかって
足を怪我をするので昨日
は子供に手伝わせて爪を
切ってあげました。happy01
さっぱりしたのか足を気にしなく
なって遊ぶようになりました。coldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2014年11月16日 (日) 20時00分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

こちらは昨日は雨が降って寒い
冬のようなお天気の一日でした。coldsweats02
sakuraさんは素敵なお天気の
土曜日だったのですね。sun
これから冬になるにつれ
お天気の日は貴重ですね。confident

ルルちゃんはお利口さんに
爪切りをされましたね。
sakuraさんに保定されても
リラックスしているみたいな
ルルちゃんに感心しました。happy01
そんなルルちゃんの方を見ている
デコちゃんは、どんな気持ちかなと
ふっと思いました。confident

sakuraさん、ジョギング、
ご苦労さまです。
とても綺麗な景色の中を
走られていますね。
走るだけでも大変な気がしますのに
(未経験者^^;)あたりの景色まで
楽しまれているsakuraさんは
立派だなあと思いました。shine

sakuraさん、今週も
良い一週間をお過ごしくださいね。note

投稿: 綾 | 2014年11月16日 (日) 22時40分

おはようございます。sakuraさん

ルルちゃん。爪切りさんをしていただかれたの
ですね。
「ルル」ちゃん。良かったですね。

メアリ-へは爪切りさんはしてあげられ
ませんでした。

お天気も良くジョギングさんも気持ち良く
なさりまた、お外の光景も素敵ですね。

ピンクのお花さん。私も見かけるのですが
残念ながらお名前がわかりません。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年11月17日 (月) 05時56分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

本当に寒くなりましたね。
もう20度を越すような気温には
ならなくなりましたね。
綾さんのところは雨だったのですね
こちらは空は雲の無い快晴なのに
空気はとっても冷たくて冬になった
様な寒さでした。
昨日もそうでした。wobbly

ルルちゃんの爪が長くなって
来たので子供にも手伝って
もらって爪を爪切りで切って
あげました。coldsweats01
爪を切っている間デコちゃんが
近くに寄って来ると危ないので
ケージの中に入っていてもらい
ました。happy01
デコちゃんは2週間ほど前に
爪を切ってあげました。note
デコちゃんの場合はじっとして
いないで足を動かすので大変なんです。wobbly
その点ルルちゃんは爪切りが
終るまで大人しくしていて
くれるので早く簡単に終わるんでよcoldsweats01

寒くなって来たので
いつまでジョキングが続け
られるかしらって思っています。coldsweats01
去年も12月に入ってから
走らなくなってしまいました。wobbly

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
一週間の始まりですね
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さい
ますように。。。confident

投稿: sakura | 2014年11月17日 (月) 06時09分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

土曜日に日にルルちゃんの
爪切りをしてあげました。
何時もは危ないので写真は
写せないのですが、この日は
ルルちゃんだったので2枚だけ
写してみました。coldsweats01
デコちゃんは爪切りが嫌いらしく
じっとしてくれないので大変なの
ですが、ルルちゃんは大人しくして
いてくれるのでとても簡単に
早く終わる事が出来ました。happy01
メアリーちゃんは爪切り
しないで済んだんですね。
デコちゃんとルルちゃんは
爪の伸びるのが何故か早いんです。
1週間に1度のジョキングなのですが
丁度お天気も良くて気持ち良く
走って来る事が出来ました。happy01
ピンク色のお花さんを見つけ
たのですが初めて見るお花さんで
名前が分かりませんでした。wobbly
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01
一週間の始まりですね
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さい
ますように。。。confident

投稿: sakura | 2014年11月17日 (月) 06時24分

sakuraさん、こんばんは。

新しい週が始まりましたね。
今週も宜しくお願いします。

文は肉球が柔らかくて、たくさん歩くとすぐに擦り傷ができます。
そのペースで爪も自然に削れると助かるのですが
なかなかそうは行きません。
インコさんは、爪が減るほど歩きませんものね。
切ってあげないとね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年11月17日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60657631

この記事へのトラックバック一覧です: 爪を切ってあげました。:

« 珍しく飛行写真♪ | トップページ | やっぱり白いスジがいいみたい♪ »