« デコちゃんのリホームが始まりました。 | トップページ | プチプチシートに はしゃいでいました。 »

2014年10月 9日 (木)

カラスさんのようなデコちゃん?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

一昨日から昨日にかけて日本の3人の方のノーベル賞受賞に

日本中が湧きましたね。

安倍総理も仰いましたが、「日本人みんなが誇りに思い、喜ん

でいますと」本当にそうですね。

最近自然災害で暗いニュースが多くありましたので、久しぶりに

明るく嬉しいニュースでしたね。



notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の放鳥時の事でした、おやつに稗の穂とオーツ麦を

あげました。

オーツ麦は紙のお家の中で食べていましたが稗の穂は外に持ち

だして食べていたデコちゃんとルルちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは元の場所でこぼれた稗の穂を食べて

 いたのですが、デコちゃんは稗の穂を口に咥えて反対

 側に持って来て食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓そこにルルちゃんもやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがデコちゃんが残した稗の穂を食べていた時に

 デコちゃんが面白い行動に。。。

 ちょっと姿勢を良くして伸びあがるような体勢に・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

↓こんなに背が高くなったデコちゃん、どうしたんでしょう?

 それに気が付いたルルちゃん

 デコちゃんを見てびっくりしたような顔をしていました。

 そのあとデコちゃんは紙のお家のてっぺんの方に飛んで行き

 ました。

 ルルちゃんもびっくりして他に場所に飛んで行ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんは屋根の上に見事に着地していました。

 その様子が一軒家のお家の屋根の上に止まっているカラス

 さん?のようにも見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

↓このあと写真を写していましたらルルちゃんがいる場所に

 飛んで行きました。

このお写真は丁度飛ぶ体制になって身体を丸めたところでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆


 

皆既月食。。。fullmoon moon3

 

↓皆さん昨夜の皆既月食見ましたか?

 お月さんの色が赤っぽくなってとても神秘的に見えました。

↓肉眼ではとても綺麗に見えたのですが、ぶれてしまって

 なかなか上手く写せませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

↓7時45分頃の写真です。

 やっと1枚だけぶれが少なめの写真が撮れました。

 もっとくっきり写せたら良かったのですが。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_5    

 

 

 

 

 

 

↓こちらは皆既月食が終って少しづつ元のお月さんに戻り

 はじめた所を写して見ました。

 このあとすぐに雲にかくれてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8  

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« デコちゃんのリホームが始まりました。 | トップページ | プチプチシートに はしゃいでいました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60444048

この記事へのトラックバック一覧です: カラスさんのようなデコちゃん?:

« デコちゃんのリホームが始まりました。 | トップページ | プチプチシートに はしゃいでいました。 »