« プチプチシートに はしゃいでいました。 | トップページ | 愛される豆苗さん。 »

2014年10月13日 (月)

ゴーペンさんと寝てしまったデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風19号が日本列島を縦断しそうな勢いになっております。

勢力がもっともっと小さくなってくれれば良いのですが・・

台風の動きはやや速度をあげて、こちら関東地方への上陸は

14日の明け方との事です。

無事何事もなく過ぎ去ったくれますように・・

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

先日ケージにプチプチシートを貼って少し早い冬支度をしまし

た。

そんなデコちゃんとルルちゃんのケージを取り替える事にしま

した。

女の子のデコちゃんにルルちゃんが使っていたピンクのケー

ジを、男の子のルルちゃんにはデコちゃんが使っていた水色

のケージを使ってもらう事に、

放鳥を終えて取り換えたばかりのケージにそれぞれ入ってもら

いました。

ルルちゃんはキョロキョロしながら水色のケージに入って行き、

中に入ってすぐにご飯を食べ始めましたが。

デコちゃんは何時ものケージでないのに気が付いて初めはケー

ジにしがみついておりましたが、すぐに落ち着いてゴーペンさんに

寄り添って最後は寝てしまいました。

その時の様子を動画に撮りましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージを入れ替えて中に入った時のデコちゃんとルルちゃん

 です。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥時のデコちゃんは遊び台の上で再生するために

 刈りとったばかりの豆苗さんを食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下ではルルちゃんが買って来たばかりの豆苗さんを

 食べているところを上からデコちゃんが見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下に降りて来てルルちゃんと一緒に食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとご飯の催促をしてルルちゃんからご飯を貰って

 いたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_3

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


本日は都合によりコメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« プチプチシートに はしゃいでいました。 | トップページ | 愛される豆苗さん。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60465783

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんと寝てしまったデコちゃん:

« プチプチシートに はしゃいでいました。 | トップページ | 愛される豆苗さん。 »