« デコちゃんのストレス解消法?  | トップページ | 忍者のようなデコちゃん »

2014年9月12日 (金)

災難でした。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

今日はもう金曜日なんですね!

一週間の経つのが本当に早く感じます。

年を取ると月日の経つのが早いものよ、と言われますが、

その通り なのでしょうか・・・と思います。wobbly

このところお天気が安定していませんでしたが、今朝はとても

良いお天気になりました。

明日からの3連休も晴れて良いお天気になると良いですね。


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の放鳥時の事でした。

帰宅してデコちゃんとルルちゃんを遊ばせていたところデコ

ちゃんはお腹が空いたみたで自分のケージにしがみついて

中に入りたそうにしていました、中に入ってご飯を食べられる

様にと両方のケージを開けて中で食べてもらうことにしました。

そうしたらルルちゃんがデコちゃんより先にデコちゃんのケー

ジに飛び込んで来てデコちゃんのご飯を食べ始めたんです。

一歩出遅れてしまったデコちゃんでした。

お腹が空いているので早くご飯を食べたくているのですが、ルル

ちゃんに食べさせてもらえないので時々お水を飲んだり、ルルち

ゃんの食べている狭い所に頭を入れて遠慮がちに食べていたり

とちょっと災難なデコちゃんでした。

私に助けを求める様なデコちゃんの様子も入っています。

宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01

ルルちゃん、最後は自分のお家にもどってご飯を食べていま

した。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

↓先月換羽が終ったばかりのルルちゃんに再び換羽が

 始まってしまいました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2     

 

 

 

 

 

↓頭や首などにも ツンツンとした筆毛がたくさん出てきて

 とても痒そうなんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3      

 

 

 

 

 

↓扇風機にセミさんのようにつかまってセルフカキカキを

 しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんですが、デコちゃんのご飯を食べたり?

 大好きな豆苗さんを食べたりと食欲旺盛でとても元気なので

 ホッとしています。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


 

|

« デコちゃんのストレス解消法?  | トップページ | 忍者のようなデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~、sakuraさん☆
今日はスカッと爽やかな秋晴れに
なりましたので、お洗濯もの日和ですねwink
3連休もお天気に恵まれそうですsun
今回はデコちゃん、放鳥中でも
自分のケージのご飯が良かったのですねhappy01
ルルちゃんは放鳥中もいつも通り
デコちゃんのケージのご飯
だったのですねsmile
珍しくアタフタしている
デコちゃんの姿を見ることが出来ましたchicksweat01
マイペースルルちゃんは最初
一歩も譲る気配がなかったですねcoldsweats01
先日のお菓子の容器ですが
見事に・・・跡形なくなりましたねsign01
どのくらいのペースで
デコちゃんはカジカジしていたのかしらsign02
ルルちゃんの貴重なカジカジ姿も
見ることが出来ました~notes
かじり栄えを見ているデコちゃんは
芸術家のようでしたchickdiamond
デコちゃんの集中力が
凄いなぁって思いましたshine
いつもありがとうございますheart01
sakuraさん、良い週末をwink
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチット応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年9月12日 (金) 07時07分

おはようございます。sakuraさん

動画さんを拝見させていただきまして
ごはんを遠慮がちに召し上がるデコちゃんが
かわいそうに思えました-。

ルルちゃんは換羽さんが早く終わられます
ようにと思います。

9月ももう3分の1が過ぎてしまいましたね。
もうすぐ秋のお彼岸ですが、我が家の庭には
彼岸花さんが出ております。
そして今月22日は「メアリ-」の命日を
迎えます。「メアリ-」が天国へ旅立った日には
彼岸花さんが咲き揃っておりました。(約100本程です)

応援のポチです。

今朝は西洋アサガオさんのピンキ-ショットさんが
咲いております。こちらはチビちゃんが好きなお花さん
だったなあと。。。

投稿: 秋桜 | 2014年9月12日 (金) 07時34分


こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日のタイトルでドッキリしましたが、
デコちゃんのお話だったのですね。happy01heart02

遊びではおとなしめなルルちゃんですが、
デコちゃんのまずはご飯からと。coldsweats01

ちゃっかりさんなるるちゃんですね。bleah
お利口さんだなあと思いました。chickflair

デコちゃんも、ルルちゃんを
追い出すことをしないで
とても優しいなと思いました。confident
(どっかの青いコとは大違いcoldsweats01

ルルちゃんは換羽になられて、いろんなところで
カキカキされているのですね。
できれば綾もご協力したいです。lovely

sakuraさん、本当に月日のたつのは
早いですね。
こちらも良いお天気で3連休が
送れそうです。
どうか素敵な休日をお過ごしくださいね。note

投稿: 綾 | 2014年9月12日 (金) 12時06分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は秋らしいカラッとした
良いお天気になりましたねhappy01note
明日からの3連休も良いお天気
だそうで、嬉しくなりました。happy01
しるくさんはどちらかにお出かけされますか?
私は予定が無いのですが
お部屋の模様替えをしたい
なって思っています。coldsweats01sweat01
食べる物にはデコちゃん相手でも
強気のルルちゃんなんです。
デコちゃんは食べるもの以外は
リーダーシップを発揮するのですが
食べる物に関してはルルちゃんの
方が上手みたいなんです。coldsweats01
先日のお菓子の箱のカジカジの
様子なのですが3日間ですっかり
外枠を齧って分解してしまいました。wobblysweat01
ルルちゃんは時々抜け出しては
デコちゃんの真似事をしていました。
そらちゃんとほうちゃんの
アイス選びとっても可愛いなって思いました。
そらちゃんは羽さんを広げて
飛んだふりをされていて可愛いですねchickheart04
バニラアイスを決めたほうちゃんも
可愛いですね~heart01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月12日 (金) 14時06分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの
食事の動画を見て下さいまして
ありがとうございます。confidentheart04
デコちゃんがお腹が空いて
いるとの事でしたので、
デコちゃんにたべて貰おうとしたら
ルルちゃんが素早くデコちゃんの
ケージに飛び込んで来たんです。
ルルちゃんのケージも開いていたんですが・・・coldsweats01sweat01
ルルちゃんの換羽が終った
ばかりだと思っていたのですが
また始まってしまいました。
早く終わってあげて欲しいなって思います。
今月22日の月曜日は
可愛いメアリちゃんの命日なのですね。
秋のお彼岸の日と同じ日だったんですね。
お庭には100本のお彼岸花が
咲いておられたのですね。
それは綺麗でしたね。confidentnote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月12日 (金) 14時19分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんを脅かしてしまいました。
デコちゃんの事でした。
申し訳ありませんでした。confident
食べる物にはデコちゃん相手でも
強気でちゃっかりやのルルちゃんなんです。
デコちゃんは食べるもの以外は
リーダーシップを発揮するのですが
食べる物に関してはルルちゃんの
方がうわてみたいなんです。coldsweats01
昨日もデコちゃんのケージに
素早く飛びこんで来てデコちゃんの
食事の邪魔をしていたルルちゃんでした。
力づくでとりかえそうとしない
優しいデコちゃんなんです。
綾さんのお家のベランダで
収穫された粟穂さん
美味しそうでしたね~happy01note
コロンちゃんの美味しそうなお顔が
とっても印象的でした。chickshine
粟穂さんと一緒のコロンちゃんも
とっても可愛いなって思いました。chickheart04
sakuraも来年は綾さんと同じ様に
粟穂さんを育ててみたくなりましたcoldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident
明日からの3連休良いお天気になると良いですね
お部屋の模様替えをしたい
なって思っています。coldsweats01

投稿: sakura | 2014年9月12日 (金) 14時36分

sakuraさん、こんにちは

実は私も、最近つくづく
一週間が経つのって早いなぁと思っていたところなんです!
7日間って長いようで、本当にあっという間だと思います(´ω`)ノ

まぁルルちゃん!デコちゃんの分のご飯を~!?
ただ間違えてしまったのか、それともお腹が空いて
待ちきれなかったのか・・・
ちょっぴりデコちゃんが不憫に感じてしまいました(´・o・`)

換羽期間中でも、元気でいてくれると安心しますね♪

投稿: ニノうめ | 2014年9月12日 (金) 16時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今週は特に早く感じました。
若い二ノうめさんまでが早く
感じるのでしたら、私が早く感じても
可笑しくないですね。
実は会社の先輩から年を取ると月日の
経つのが早いものよと言われたことが
あったんです。
それを思い出してしまいました。coldsweats01sweat01
デコちゃんのごはんを先に飛び込んで
食べていたルルちゃんなんですが
実はルルちゃんは何時もデコちゃんの
ご飯を先にたべようとするんです。
デコちゃんのご飯が美味しく見えるのか、
それとも自分のご飯を食べてしまうと
少なくなってしまうと思っているのか
どちらだか分からないんです。gawksweat01
可笑しな子なんですcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月12日 (金) 17時29分

こんばんは。

デコちゃんは助けて下さいっていう顔をしていますね(笑)
ルルちゃんのお家でゴハンを食べようとは思わないんですね。
デコちゃんはつつましい女の子ですね(*^▽^*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月12日 (金) 21時54分

こんばんは
デコちゃんとルルちゃん
めちゃくちゃ可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

ものすごく癒されちゃいました

同居していた『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
ご飯のの場所が二箇所あったので
順番に食べていたのを
思い出しましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年9月13日 (土) 02時59分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01
デコちゃんがお腹が空いて
いるとの事でしたので、
デコちゃんにたべて貰おうとしたら
ルルちゃんが素早くデコちゃんの
ケージに飛び込んで来たんです。
ルルちゃんのケージも開いていたんですが・・coldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月13日 (土) 08時57分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

いっぱい遊んだ後はお腹がすくので
ケージに自分から入ってくれるんです。
なので最近はご飯はケージの中で
食べてもらうことにしているんです。coldsweats01
ケージの扉を開けてあげると
何時の間にやらデコちゃんの
ケージに割り込んでごはんを
食べようとするルルちゃんなんです。
先日は動画を撮りながらちょっと
様子を見ていました。coldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし
下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月13日 (土) 09時03分

デコちゃんのご飯を食べているルルちゃん
やはり、どこかに遠慮はあるのかな??
デコちゃんが首を突っ込んできても
そんなには怒らないし・・

最後には自分のケージに戻って
目出たし目出たしチャンチャン♬でしたね〜〜happy02
応援☆☆(^^)ノ

投稿: いちこ | 2014年9月13日 (土) 18時41分

こんばんは。

今日は仕事から帰ってから
お散歩に行けるかと思っていたら
天気予報が当たって、雨が降りだしました。
文っち、がっかりです(^◇^;)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月13日 (土) 23時11分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ケージの扉を開けていると
ルルちゃんは自分のところで
食べないでデコちゃんのところで
食べ始めるんです。
私はルルちゃんを手に乗せて
自分のところに持って行くと少しは
食べるんですが私の隙を見て
またデコちゃんのところに行って
食べ始めるんです。coldsweats01sweat01
面白いルルちゃんなんです。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月14日 (日) 14時04分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

昨日は雨が降って文ちゃんの
お散歩がいけなくなって残念でしたね。
こちらも雨が降って来ました
今日は朝の内は良いお天気でしたが
今は曇って来ました。
今日もにわか雨があるかもしれません
悦子さん方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますように

投稿: sakura | 2014年9月14日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60297894

この記事へのトラックバック一覧です: 災難でした。:

« デコちゃんのストレス解消法?  | トップページ | 忍者のようなデコちゃん »