« じらさないで・・ | トップページ | ☆体重測定とダルマさん☆ »

2014年9月27日 (土)

フクロウさんとご対面!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風17号が発生しましたね。

台風16号が消滅して温帯低 気圧になったと思っていまし

たら、もう次の17号が発生してしまいました。

進路予想が気になる ところですが、影響がなければよいの

ですが、今回の17号は関東付近をかすめて通っていくことに

なりそうです。


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

先日の飛び石連休の日、陶器市を見に公園に出かけた時

公園内のどんぐりの森でどんぐりさんを拾って来ました。

↓去年の秋にどんぐりさんで作ったトトロさん達とミッキーさん

 それに今年公園で拾って来た大小のどんぐりさん達です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20149267








秋と言えばハロウィンを思い浮かべます。

↓来月はハロウィンですので、拾って来たどんぐりさんで

 ハロウィンのかぼちゃ等を作って見る事にしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149268











↓どんグリさんでかぼちゃに乗ったフクロウさんと小さい

 どんぐりさんが胴体のコウモリさんも作って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149266









↓去年どんぐりさんで作ったデコちゃんとルルちゃんにも 

 フクロウさんと同じ様に帽子を作ってかぶせてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149265











↓デコちゃんとルルちゃんに見せる前に遊び場に

 並べてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149261








↓真横からも写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2014922









フクロウさんとの初ご対面!

↓早速デコちゃんがやって来てその後ルルちゃんも

 やって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149263









↓オーツ麦を食べながらフクロウさん達を見ていた

 デコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149264









↓やっぱり食べる事に夢中のお二人(羽)さんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20149262

 

今度は残っているどんぐりさんでダルマさんを

作って見ようと思います。coldsweats01

 

 


Photo

一昨日くらいからベランダに立つとキンモクセイのいい香りが

漂ってくるようになりました。

秋になりみなさんがお住まいの場所ではいかがでしょうか。

どうぞ皆様、素敵な週末をお過ごし下さいますように。。。confident

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« じらさないで・・ | トップページ | ☆体重測定とダルマさん☆ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

わ~!
たくさんドングリを拾われてきましたね~!
うちの地方では、まだ見かけていないのですが・・・
秋を感じさせられる風物詩のひとつかなぁと思います^^

ハロウィンの作品、とってもお上手☆
sakuraさんの手先の器用さには毎回驚かされてばかりです。
ルルちゃんやデコちゃん、トトロさん達も一緒で
賑やかですね(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年9月27日 (土) 06時35分

おはようございます。sakuraさん

わ-。どんぐりさん。秋を感じますし
素晴らしい作品で、すごいなあと
思いました-。
かわいらしくて、デコちゃん。ルルちゃんも
きっとまたお友達さんになられそうですよね-。

金木犀さん。本当に良い香りですよね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年9月27日 (土) 07時48分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

先週の日曜日に公園で開催されて
いた陶器市に行ったついでにどんぐり
酸をいっぱい拾って来ました。coldsweats01
去年もいろいろ作って見たんですが
今年も拾って来たどんぐりさんで
ハロウィンのかぼちゃと初めて
ふくろうさんを作って見ました。
子供時代にかえった楽しかったです。
残りのどんぐりさんで今度はダルマさんを
作ろうかなって思っています。coldsweats01
顔を描くのが難しいなって思います。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月27日 (土) 09時14分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今朝は嬉しい事がありました。happy01
西洋アサガオのお花さんが
2週間ぶりに1輪お花を咲かせました。
少し何時もより小さめでしたが
嬉しかったです。note

今年も暇な時間に拾って来た
どんぐりさんで遊んでみました。
初めてフクロウさんを作りましたが
あまり上手に作れなくて
苦労しましたが、カボチャの上に
置いてデコちゃん達に見せてみました。
まだ慣れないのですが慣れたら
お口で触ってくれるのではと思っています。
キンモクセイの良い香りが
漂って来るようになりました。
秋桜さんのところもそうだ
思います。happy01note
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月27日 (土) 09時23分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

沢山どんぐりさんを集めてこられましたね。heart04
そのままでも可愛いどんぐりさんですね。
sakuraさんの作品で、どんぐりさん達が
ハローウィンの楽しい仲間たちになって
賑やかになりましたね。happy01
素敵な秋のハローウィンになりそうですね。note
きっとデコちゃんとルルちゃんも
喜んでおられると思います。happy01

金木犀のお花がもう咲いているのですね。
こちらはまだまだです。
sakuraさんのお写真を見ていると、
金木犀の匂いもしてくるみたいです。wink

sakuraさん、よい週末を
お過ごし下さいますように。happy01

投稿: 綾 | 2014年9月27日 (土) 12時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

先週の連休の時に公園に
行った時にいろんな種類の
どんぐりさんの木の下に行って
拾いました。coldsweats01
去年も作って遊んでしまいましたが
デコちゃん達も喜んでくれれば
と思って今年もハロウィンの仲間達
を作って見ました。note
キンモクセイの木が近くにあって
そこから良い香りが漂って来るんです。happy01
今日午前中にジョキングに行った時も
キンモクセイの木は見えないのですが
キンモクセイの香りが何処に行っても
漂って来ていました。happy01
綾さんのところで秋祭りがあったのですね♪
私の田舎も9月に秋祭りが
毎年あるんです。
懐かしく思います。
綾さんのお家で育った粟穂さん
大きさが丁度良くてコロンちゃんも
嬉しそうに食べていましたね。
sakuraも来年はベランダのコンテナに
植えてみようかしらと思いました。happy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月27日 (土) 14時48分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週末はお洗濯日和だと
張り切っていましたが、なんだか
今日は曇りがちですcloud
これも台風の影響でしょうか。。。
大から小まで沢山のドングリさんで
埋め尽くされて、sakuraさんの
お宅はますます賑やかになりましたねnotes
可愛らしいドングリさんの作品を
見ていると、sakuraさんの
学生時代は図工(工作)や美術の
成績が物凄く良かったのではないでしょうかdiamond
先日のルルちゃんは
デコちゃんへのプレゼントを
だいぶもったいぶっていましたねsmile
意外と量は少なかったりしてbleah
頭をモフッとしてアピールされている
ルルちゃんの表情がとっても
可愛らしいなぁと思いましたlovely
再生豆苗さんは成長bud
相変わらず頑張っていますかsign02
豆苗の柔らかさは
1番摘みならではですねwink
いつもありがとうございますheart02
グリムスはようやく3番目の
大人の木になりましたclover
何だか半分しかなくてチョット
物足りなく思いました。。。
sakuraさん良い週末をお過ごし下さいhappy01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年9月27日 (土) 16時15分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日は雲の多い一日でしたね。cloud
きっと台風17号の影響だと
思います。
30日頃関東地方をかすめて
行くみたいですね。
ちょっと心配ですが
被害が及ばないと良いですね。
どんぐりさんはせ実の連休の日に
公園で拾って来ました。coldsweats01
何か作って見たくて
時間が空いている時に
少しづつ作って見ました。coldsweats01sweat01
子供みたいで可笑しいんですが
何か子供時代に戻った気分に
なり楽しく作る事が出来ました。coldsweats01
そらちゃんとほうちゃんの
体重測定されたんですねchickchicknote
そらちゃんは30gをキープされて
本当に偉いなって思いました。
ほうちゃんはベスト体重でしたね
しるくさんの健康管理が行き届いて
いて本当に感心致しました。
グリムスさん大人の樹に
成長おめでとうございますhappy01heart04
素敵な大人に気でしたねxmasnote
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月27日 (土) 19時51分

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します(^-^;
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月27日 (土) 23時54分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

台風の影響でしょうか
今朝のこちらはどんよりとした
曇りがちのお天気になりました。
どうぞ素敵な休日をお過ごし
下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございおます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月28日 (日) 08時12分

こんばんは

可愛いくて素敵なフクロウさんが出来上がりましたね
どんどん、仲間が増えて
とっても楽しそうですね(@^▽^@)ニコッ

楽しい、ハロウィンになりそうです(人д〃)ネッ

応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2014年9月28日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60378780

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウさんとご対面!:

« じらさないで・・ | トップページ | ☆体重測定とダルマさん☆ »