« 災難でした。 | トップページ | 豪快に飛びこむ豆苗の中! »

2014年9月14日 (日)

忍者のようなデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

3連休如何お過ごしですか?

ずいぶんと過ごしやすくなり秋めいてきましたね 。

今年は例年より涼しくなるのが早い気がするのですが、気の

せいでしょうか?

季節は秋に移り変わり涼しくなってきましたが、もう県内の中

学校ではインフルエンザとみられる症状を訴え、先日の9日

から2日間の休校になったそうです。

インフルエンザの本格的な流行が始まるまではまだ時間があ

りますが、手洗いやうがいなどは積極的にしていきたいと思い

ました。

皆様も体調管理にはお気をつけ下さいますように・・

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

先日から換羽に入ったルルちゃんなのですが、昨日の朝は長い

尾羽が1本と風切羽が2枚抜けてケージの下に落ちていました。

 

↓その尾羽さんをロデォさんに立てかけて置いて見ました。

 右上に写っているのは止まり木に止まっているルルちゃんの

 尾羽さんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

↓その立てかけてある尾羽さんを見つけたデコちゃん

 忍者のように下からそっと姿をあらわしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

↓尾羽さんを見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

↓尾羽さんに近づくデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓サッと尾羽さんを咥えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

↓尾羽さんを咥えて疾風のように掛け抜けて行きます。

 本当に忍者の様なデコちゃんPhotodashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

↓尾羽さんをくわえながらロデォさんの周りをぐるっと一周して

 くるデコちゃんでした。notesPhotodashdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

↓動きの速いデコちゃん!Photodashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

↓連写で写していても動きについて行けなくて

 写真がブレブレになってしまいました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓やっと止まったデコちゃん。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

↓ベランダに植えてあるニラのお花さんが咲きました。note

 今朝先ほど写して見ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11_2

cute 満開になったらもっと綺麗に見えるでしょうねwinkheart

何時もはすぐに刈り取って収穫してしまうニラなんです。

なのでお家でニラのお花さんを咲かせてみたの初めて

なんです。happy01note   

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


本日は都合によりコメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 災難でした。 | トップページ | 豪快に飛びこむ豆苗の中! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60311491

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者のようなデコちゃん:

« 災難でした。 | トップページ | 豪快に飛びこむ豆苗の中! »