« 豪快に飛びこむ豆苗の中! | トップページ | 4日間でこんなに・・・ »

2014年9月18日 (木)

飴と?どっち。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

もうすぐお彼岸ですね

20日が、お彼岸の入りで 23日がお彼岸の中日なのですが

昼と夜の時間がちょうど半分ずつになるのもお彼岸の中日で

すよね。

お彼岸の頃に咲くので彼岸花と言う名前が付いたと言われる

彼岸花も今年はもう満開に咲いております。

↓こちらは小学校前の道路脇に咲いている彼岸花を写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
20149175








↓この時期は周囲を彼岸花で囲まれる小学校なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
20149172










↓今年は何時もの年より早くから彼岸花のお花さんが

 咲き始めた様な気が致します。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
20149173










notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

飴と?どっち。

昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんなのですが、

デコちゃんはのど飴が包んである包装紙が好きなんです。

初めて買う新しいのど飴を買って来た時はデコちゃんに見せて

あげています。

デコちゃんのお気に入りの包装紙だと喜んで遊ぶんです。

ルルちゃんはのど飴の包装紙にはまったく興味を示さなくて、

近くにあるキティちゃんやゴーペンさんと遊んでいます。

性格の違いがいろんなところで見られます。

それとも男の子と女の子の違いだからでしょうか?

↓ちらっとキティちゃんを見たデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20149172_2

 

 

 

 

 

 

 

↓やっぱりのど飴の袋が気になるデコちゃん

 この包装紙は気に召さなかったみたいなデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2014917

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その後ルルちゃんがやって来ました。notesPhoto_2dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓のど飴さんにはまったく見向きもしないルルちゃん

 キティちゃんには一生懸命に何か話し掛けていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓キティちゃんとお喋りしていて、私が呼んでもなかなか振り

 向いてくれなかったルルちゃんでしたが、やっと振り向いて

 くれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

一週間程前からすっかり咲かなくなってしまった

西洋アサガオのスカーレットオハラさん。

1

 

↓そんなスカレットオハラさんの種が採れました。

 まだ半分くらいは緑がかった状態なのですが、

 茎の部分が茶色になって種が弾けそうになっているような

 ものだけ採って見ました。

 数えてみたら100粒近くありました。

 しっかり乾燥させたら家に植える分を残して目の前の小学

 校にあげたら喜ばれるかしら?って思っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20149171

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« 豪快に飛びこむ豆苗の中! | トップページ | 4日間でこんなに・・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

この時期になって、彼岸花、いろんなところで
見かけるようになりましたね^^
どこか高貴さと気品さの漂う上品な花姿は
どのお色も本当に素敵だと思います♪

もしかしたら・・・デコちゃん、
包み紙の音がスキなのかもしれませんね~!
この音はうちのココも大好きで、
何か自分のおやつが出てくると勘違いしてしまうみたいです(笑)

スカーレットオハラの鮮やかなピンク色、可愛らしいですね(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2014年9月18日 (木) 06時33分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんは飴さんの包み紙さんが
お好きなのですね-。
でも包み紙さんにもお好みがおありなのでしょうか-。
かわいいですね-。

またルルちゃんはキテイちゃんが大好きさん
なのですね-。

彼岸花さんがたくさんの小学校さんは
生徒さんも秋を感じられまして良いですね-。

sakuraさんのお宅の西洋アサガオさんの
「スカ-レットオハラ」さんは種がたくさん採取
できられまして、良かったですね-。

小学校の皆様も種さんをいただかれましたら
とてもお喜びになられると思います。
きれいなお色の素敵な西洋アサガオさんですから。。。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年9月18日 (木) 07時17分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

目の前の小学校の道路脇の
彼岸花さんが満開に咲いて
とても綺麗なんです。happy01note
彼岸花さんって球根なので
わざわざ植えないと増えないので
他のお花さんの様に種が出来て
増える訳ではないみたいなんですね。
最近知りました。coldsweats01

デコちゃんは色が分かるみたいで
赤色と紫色が好きみたいなんです。coldsweats01
あと
二ノうめさんの言われるように
咥えた時の音が好きかもしれませんnote
一週間ほど前から西洋アサガオの
スカーレットオハラさんが咲かなくなり
ちょっと寂しくなっておりますが
種がいっぱい採れました。
今乾燥をしている最中なんです。note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月18日 (木) 08時13分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

家では喉飴しか買わないので
デコちゃんはその喉飴の袋の
色が赤色か紫色が混ざっていると
好きみたいなんです。
特に紫色が好きなデコちゃんなんです。
あと口触りも気にするデコちゃん
すべすべしていた方がいいみたいなんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんまったく喉飴には
無視なんです。
見向きもしないでキティちゃんや
ゴーペンさんと遊んだほうが
いいみたいな様子で私が呼んでも
こちらに来てくらない時もあるくらいなんです。coldsweats01

敷地の目の前にある小学校脇の
道路の横に毎年お彼岸の頃になると
咲きだす彼岸花さんなんです。
今年は何時もより早くから咲きだした
彼岸花さんでとても綺麗なんです。
生徒さんも秋を感じられて喜んで
いるのではと思います。happy01
西洋アサガオさんも終ってしまいました。
秋桜さんのお家の西洋アサガオさんは
元気に咲いておりましたね。happy01note
今年は初めてだったのですが
種が半分ほど採れました。
かびない様に良く乾燥させたいと
ベランダの日陰でほしているところなんです。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月18日 (木) 08時29分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

一日の温度差が激しい季節になりましたね。
今日は秋晴れの爽やかなお天気です。sun
彼岸花を花壇に植えられているのは
珍しいなあと思いました。
子供のころ田んぼの畦に咲いた
彼岸花を持ち帰ると、あまり縁起が良くないと
祖母に注意された懐かしい思い出があります。confident
今朝の新聞の一面にもいたち川(宮本輝さんの
螢川の舞台になりました。)の土手に咲いた
彼岸花を近くの園児たちがお散歩で見ている
写真が載っていました。happy01
彼岸花が咲くと一気に秋が深まりますね。maple

デコちゃんは飴の袋に興味を持たれるの
ですね。好きなのとそうでないのがあるなんて
こだわり派さんなデコちゃんですね。coldsweats01
袋の中を覗いている様子がとても可愛い
デコちゃんですね。heart02
コロンも可愛い包装に興味を持ってくれたら
いいのになあって思いました。wink

ルルちゃんは、キティちゃんと
どんなお喋りをされていたのでしょうね。earshine
ルルちゃんは、sakuraさんにも
お話をされましたか?bleah
対照的なデコちゃんとルルちゃんなのが
仲良しさんの秘訣かもしれませんね。happy01note

投稿: 綾 | 2014年9月18日 (木) 12時20分

sakuraさん、こんにちは~☆
だいぶ涼しくなり、今日は
上着を羽織って出勤しましたhappy01
去年の同時期と比較して
3℃ほど気温が低いそうですconfident
飴をくわえて喜んでいる
デコちゃんって可愛いですねheart04
どの飴がお好みでしょうかdelicious
ルルちゃんは
食べ物と思っていないから
興味がないのですね~smile
先日もデコちゃんは
豆苗浴びを豪快にされて
いましたねsign01
ルルちゃんは食べる専門でしたねsign03
食欲の秋で実力発揮ですねchickdiamond
うちのそらちゃんも豆苗が
伸びてくる前に食べてしまうもの
だから、身近に感じましたcoldsweats01
忍者デコちゃんも格好
良かったですね~good
器用にお羽を咥えられて
シュシュシュッとすばやさが
伺えましたchickdash
ルルちゃんのお羽が良いのかしらsign02
ケージの左端からよじ登ってくる
デコちゃんは忍者そのものでしたwobbly
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年9月18日 (木) 13時04分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

すっかり秋めいてきましたね
通りの銀杏並木も少し色づいて
まいりました。maple
朝晩は涼しくて日中は25度くらい
になって過ごしやすくなりました。
今日は26度あったそうです。
綾さんの所も秋晴れの良いお天気
なのですね、こちらも珍しく晴れの
良いお天気でした。sun
それでも明日からお天気が崩れそうなんです。
彼岸花は昨日写しました。coldsweats01
学校の周りに彼岸花は珍しいですよね。
私も実家にいた頃、彼岸花を
持って帰ると縁起が良くないと母から
言われたことがありました。wobbly
綾さんもそうだったのですね。coldsweats01
本当に対照的なデコちゃんと
ルルちゃんなんです。coldsweats01
コロンちゃんはハーブさんが好きで
羨ましいです。
家のデコちゃんとルルちゃんは
ハーブさんは見向きもしません。
コロンちゃんの遊ばれている
ハンガさんの全体写真初めて見ました。happy01
素敵ですね~heart04
コロンちゃんとても楽しそうに
遊んでいて可愛いかったです。chickheart04
美人インコさんのお目ざめの
お写真もとっても可愛いかったです。chickheart02
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月18日 (木) 15時14分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

朝晩はめっきりと涼しくなりましたね。
この時期、着る物に悩んでしまいます。
なんだかんだ言ってる間にすぐまた
寒くなると思うのですがcoldsweats01
去年の同じ時期に比べると
3度も低いんですね。
朝晩は特に気温が低くなるので
風邪を引かない様にしたいですね。happy01
デコちゃんが喉飴の袋が好きで
気に入った喉飴の袋を咥えて遊ぶんです。
デコちゃんが喜んでくれるの楽しみで
喉飴がなくなると違う色柄の喉飴を
買う癖が付いてしまいました。coldsweats01
デコちゃんはその喉飴の袋の
色が赤色か紫色が混ざっていると
好きみたいなんです。
特に紫色が好きなデコちゃんなんです。
あと口触りも気にするデコちゃん
すべすべしていた方がいいみたいなんです。coldsweats01
ルルちゃんは喉飴には
まったく興味を示さないんです。
性格の違いだと思うんですが
見ているととても面白いんです。coldsweats01
ほうちゃんのカキカキマッサージの
おねだり本当に可愛いですねchickheart02
家のデコちゃんとルルちゃんは
絶対やらせてくれませんwobblysweat01
しるくさんが羨ましいです。
そらちゃんとゴーペンさんの
ツーショットがとっても可愛かったです~chickheart04
グリムスの大人の樹の成長おめでとうございますnote
素敵な大人の樹に成長しましたねheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月18日 (木) 15時34分

こんばんは。

今日は駆け足応援で失礼します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月18日 (木) 23時45分

こんにちは^^

飴の袋好きなインコさん多いですよ!!
『らいふ』ちゃんもその一人ですけおね
チョコとかの袋でも遊んでいます

西洋アサガオさんの種が取れたのですね
来年もまた植えて綺麗な花が咲くといいですね(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2014年9月19日 (金) 15時39分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

何時も応援&コメント下さいまして
ありがとうございます。

投稿: sakura | 2014年9月19日 (金) 19時48分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

らいふちゃんも袋が好きなんですね
デコちゃんと同じで嬉しいですhappy01
西洋アサガオさんの種が採れたんです
来年も植えて見ようと思います
あまりいっぱい採れたので前の
小学校に寄付しようかと考えています。
また残り半分位あるので楽しみです。happy01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月19日 (金) 19時53分

おはようございます。

我が家の前にも、彼岸花が咲き始めました。
そろそろ彼岸花で有名な巾着田にも
大勢の人が訪れるシーズンです。
そうなると我が家周辺は渋滞するので
ちょっと困ってしまうんです。

昨日は訪問できませんでしたので
今日はPCとタブレットからW応援です。
今日も一日講座、頑張ってきます(^-^)
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月20日 (土) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60331218

この記事へのトラックバック一覧です: 飴と?どっち。:

« 豪快に飛びこむ豆苗の中! | トップページ | 4日間でこんなに・・・ »