« ラブラブさん♪ | トップページ | デコちゃんのストレス解消法?  »

2014年9月 8日 (月)

キティちゃんがあぶない!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の日曜日は朝早くから夕方まで梅雨時の様な雨降りの

肌寒い一日でした。

今朝もどんよりとした空模様になりました。

今夜は十五夜のお月様「中秋の名月」ですね。fullmoon confident

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の放鳥時のデコちゃんとルルちゃん。

焼き菓子が入っていた入れ物が空いたので、デコちゃんと

ルルちゃんにおもちゃ代わりにあげてみました。

経木で出来ているのでかじるのに丁度良いのかすぐにかじり

始めました。

中にキティちゃんを立たせてみました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

↓焼き菓子が入っていた入れ物が空いたので遊び台の

 上に置いて見ました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとフタをとってキティちゃんを箱の中に立たせて

 デコちゃんとルルちゃんを放鳥して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2   

 

 

 

 

 

 

 

 

↓キティちゃんがチョット気になるデコちゃんPhoto

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1   

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのかじりが激しさを増してきて中に立って

いたキティちゃんもこらえきれずにとうとう倒れてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓倒れたキティちゃんにチラッと目をやるデコちゃんeyesweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓キティちゃんを心配するルルちゃんでした。Photo_2sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

 

fullmoon秋の七草と中秋の名月

↓土曜日の日のジョキング途中公園で見かけた「秋の七草」の

 ススキの穂と萩のお花さんです。

 今朝は曇っておりますが夜には雲がとれて十五夜お月様が

 見られたら嬉しく思います。fullmoon 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

 

 

 

 

 

 

 

↓秋の七草の萩のお花さん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓近くにツユクサのお花さんが咲いていましたのでアップで

 写して見ました。coldsweats01

 美しい青色のお花さんですよねnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


 

|

« ラブラブさん♪ | トップページ | デコちゃんのストレス解消法?  »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

お菓子の空き箱をうまく利用されて、
オモチャにできるってエコでいいですね~♪

まん中のキティちゃん・・・
(ちなみに、この子はキティちゃんではなくって
キティちゃんが飼っているペットの“チャーミーキティ”という
ペットのお名前の猫ちゃんだそうです^^)

ススキの穂と萩を見かけると
秋を感じさせられますねぇ(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2014年9月 8日 (月) 06時29分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

かじる事が大好きなデコちゃん
なんです。
かじりやすい経木で出来た入れ物
だったので遊び場に置いて見ました。

さっそくルルちゃんと一緒にかじり
始めました。

キティちゃんは本当はキティちゃんが
飼っているペットの“チャーミーキティ
ちゃんと言う名の猫さんなんですねcoldsweats01
面白いですよねnote

今日は十五夜お月様ですねfullmoon
帰って来たら
お団子を作って飾りたいと思います。happy01

二ノうめさん今週も宜しくお願い
致します。
良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 8日 (月) 08時04分

こんにちは~、sakuraさん♪
暑さと寒さが交互にきて
体が順応するのに大変です・・・
洋服にも悩んでしまいます。。。
デコちゃん&ルルちゃん
またカジカジするのにちょうどイイ
入れ物をゲットできて
良かったですね~♪
デコちゃん&ルルちゃんの頭を手前に
キティちゃんがその間の正面を
向いているショットが
微笑ましいなぁと思いました★
それにしても
お熱いデコちゃん&ルルちゃん
マンネリ化もなくて理想的ですね★
先日の苗浴びをしているデコちゃんは
本当に楽しそうで、いつも
見ていると、そらほうちゃんにも
用意しようと思い出します♪
ルルちゃんは見るのが好きなんですね!
デコちゃん&ルルちゃんで
どちらが活発ですか??
うちはそらちゃんが断然活発です!!
写真を撮るのが大変です(笑)
海と空のお写真とても綺麗に
撮れていますね★
秋の空が一番なのですか!?
どこかのリゾート地のように見えました♪
いつもありがとうございます。
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年9月 8日 (月) 12時40分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

きのうそちらは雨模様のお天気でしたか。
富山はお天気が良く気温も30℃を
超えていました。sun
それでも吹いている風は秋風のようでした。confident
ゆうべは、ほとんど満月のような
お月さまでした。
今日も綺麗なお月さまが見られるのではと
期待しています。fullmoon
素敵なお月見ガ出来たらいいですね。

動画で、デコちゃんとルルちゃんに
齧られて入れ物の中でキティちゃんが
アタフタしてるみたいでしたね。coldsweats01
倒れたキティちゃんを見ているルルちゃんは
優しそうで、すごく可愛いなあと思いました。wink

こちらはまだ暑い日が多いですが
秋の草花を少しづつ見かけるようになりました。
sakuraさんもジョギングをされながら
素敵な秋を見つけられているのですね。confident

sakuraさんにとりまして今週が
楽しい一週間になりますように。sign01

投稿: 綾 | 2014年9月 8日 (月) 12時51分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

急に秋らしくなって来ましたねmaple
昨日あたりは肌寒いくらいでした。wobbly
夜も涼しくなって熱帯夜が
なくなってよく眠れるように
なりました。coldsweats01
今日は十五夜お月さまで
中秋の名月なんですよねfullmoon
曇っているのでお月さまは見えないかも
しれませんね。
デコちゃんはかじるのが大好きなので
このお菓子の入れ物飛びついて齧っておりました。
今日も放鳥時には他の遊びをしないで
ずーっと齧っているんです。
ルルちゃんはお付き合いしていました。coldsweats01
そらちゃんのくるんとアピールされている
特技がとっても上手だなって思いました。chick
ほうちゃんのにぎころさんも
すごいなって思います。
家の子は絶対出来ませんwobbly
そらちゃんは白目さんがあるので
表情豊かになりますよね。
家の子はほうちゃんと同じで
黒目だけなんです。happy01
前にいたセキセイさんはそらちゃんと同じ
白目がありました。chickheart04
種類で違うみたいですね。
しるくさん今週も良い一週間を
お過ごし下さいますように・・confident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 8日 (月) 14時40分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日の全国の天気予報を
見ておりましたら千葉の気温が
北海道の旭川よりも低くて
本当にびっくりしました。
一日雨降りで21度しか
ありませんでした。wobbly
綾さんのところは30度も
あったのですね、
今日もこちらは23度くらい
しかありませんでした。
秋風が吹いて淋しくなって来ました。
ススキの穂や萩のお花が
咲いていて、もう秋ですねmaple
今夜は中秋の名月で十五夜様ですが
今も曇っておりますので
お月様はあまり期待が出来ないでおります。
去年も見られなかった様な気がします。
綾さんの所はお月様が見られそうですか?
白玉粉と上新粉があるので
月見団子でも作ろうかと思っております。coldsweats01
動画を見て下さってありがとうございます。happy01
お菓子が入っていた入れ物を
今もかじって遊んでいるんです。
デコちゃんが本当に好きで
ルルちゃんはお付き合い程度様です。coldsweats01
綾さん今週もよい一週間を
お過ごし下さいますように・・・confident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 8日 (月) 14時55分

こんにちは

デコちゃんとルルちゃんに
あいにきましたニコッ♪(〃'▽'〃)

楽しそうに、カジカジして遊んでましたね
仲良しさんはいいですね~
いっぱい癒されちゃいました
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)


『すたあ』ちゃんに、暖かいコメント
ありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


これからは『らいふ』ちゃんとおかあしゃんになりますが
よろしくお願いいたしますね


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年9月 8日 (月) 15時30分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
らいふちゃんお元気ですか?
すたあちゃんが天国に旅立たれて
おかあしゃんもらいふちゃんも
淋しくしておられると思います。
らいふちゃんすたあちゃんと
遊んだ事を思い出されておられるのでは
ないでしょうか
うちもQちゃんが天国に旅立った後の
momoちゃんはとても悲しそうでした。
その時は一緒になってよく遊んであげました。
らいふちゃんの元気なお顔を
見に行かせて戴きます。
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 8日 (月) 20時25分

おはようございます。sakuraさん

朝、晩はずいぶん涼しさも感じられるのですが
日中は、まだ残暑の厳しい宮崎です。(涙)

動画さんを拝見させていただきまして
デコちゃん。ルルちゃん、元気いっぱいに
お菓子の入れ物さんをかじって
おられるのが運動会の催しにも思えました-。
とても楽しそうなご様子で、秋桜まで楽しくなりました-。

そちらでは秋のお花さんもご覧になれるのですね。
宮崎はまだ、夏の名残が。。。
我が家では百日紅さんも咲いております。
あ。西洋アサガオさん。今朝はフライングソ-サ-さんと
ピンキ-ショットさんが同時に咲いております。
sakuraさんのお宅ではいかがでしょうか?

昨夜は十五夜さんでしたが、ちょっと気になりますことが
ございまして、お月様は観れませんでした。
お天気は良かったのですが。。。

応援のポチです。

私事ですが、ブログを退会しまして一週間が過ぎましたが
自分で、決心しましたことですが、やはり寂しいなあと
思います。

投稿: 秋桜 | 2014年9月 9日 (火) 07時20分

おはようございます。

昨日はすっきりしない空でしたが
今日こそばっちりスーパームーンが見られそうですね♪
デコちゃんとルルちゃんも、一緒に見るのかな?(*´▽`*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月 9日 (火) 07時48分

キティちゃんを挟んでのデコちゃんとルルちゃんの
攻防というか反応の違いが すごく面白い!!
ルルちゃんの複雑な表情を見ると
申し訳ありませんが爆笑してしまいますhappy02

応援ポチポチ
sakuraさん、いつも応援ありがとうです♬

投稿: いちこ | 2014年9月 9日 (火) 22時34分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

お返事遅くなってすみません
こちらも朝晩はすっかり
涼しくなりまして
秋の陽気になってしまいました。
秋桜さんのところの日中は
残暑が残っているそうですね。
お身体を大事にされて下さいね。
デコちゃんとルルちゃんの動画を
見て下さいましてありがとうございます。happy01
焼き菓子が入っていた空き箱
なんですが喜んでくれました。
すっかりかじられてしまいました。coldsweats01
公演に行くとハギのお花さんや
オミナエシのお花さんなどが
咲き始めてきておりました。
もう季節は秋が近くまでやって
来たような気がします。maple
秋桜さんのお家のフライングソ-サ-さん
とピンキ-ショットさんが同時に咲いて
おられたんですねhappy01note
家のスカーレットオハラさんは
今朝は3輪程咲いておりましたが
最近はひところの勢いがなくなりました。
秋桜さんがブログをやめられて
もう一週間にもなるのですね
とても寂しく思っております。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時も本当にありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2014年9月11日 (木) 17時47分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

中秋の名月は見る事が
出来ませんでしたが、昨日の
スーパームーンは綺麗に見る
事が出来ましたねfullmoonhappy01
悦子さんも見られたのではないでしょうか
大きくて輝いて見えました。
デコちゃんとルルちゃんにも
窓越しで見せてあげる事が出来ました。
きっとわからないと思いますがcoldsweats01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月11日 (木) 17時57分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの性格の
違いなんでしょうか、何時も真逆の事を
する二人なんです。coldsweats01
見ていると面白くて飽きないんですよhappy01
キティちゃん好きなルルちゃんで
デコちゃんはそんなに好きじゃないみたいなんです。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月11日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60276628

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃんがあぶない!:

« ラブラブさん♪ | トップページ | デコちゃんのストレス解消法?  »