« 女の子ですからもっと控えめに。。 | トップページ | 飽きずに待っていたルルちゃん »

2014年9月 2日 (火)

カレンダーとトンネルさん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

9月に入りましたね。

今年も早8ヶ月が過ぎ残り4ヶ月になってしまいました。

月めくりのカレンダーも残り4枚に・・・

月日の経つのが本当に早いですね。

 

今朝は久しぶりに晴れの良いお天気になりました。happy01

今日は日中も9日ぶりの洗濯日和になりそうです。

今日はお洗濯物を干しっぱなしにしていこうと思います。 coldsweats01

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

↓そんな事で「デコちゃん・ルルちゃんカレンダー」も残り4枚に、

・・・

ということで今日は9月の「デコちゃん・ルルちゃんカレンダー」

UPいたしました。

 

テレビ画面の日本一の富士山と東海道新幹線を背景に扇風

機の上で寛いでいるデコちゃんとデコちゃんです。

左下は去年の中秋の名月とのシルエット写真です。

今年の 中秋の名月 fullmoon は来週の9月8日の月曜日だそうで

す。

右下は粘土で作った手作りの止まり木の上のデコちゃんルルち

ゃんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後の放鳥時に木彫りのトンネルさんで遊んでいた

 デコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終わらないので顔中ツンツンだらけの

 デコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2    

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お家に帰って来て放鳥したすぐに豆苗浴びをしていたデコち

 ゃんなのでまだ頭が濡れた状態で遊んでいました。

 おでこの羽が濡れて立っていました。

 心配していたデコちゃんの尾羽さんもこんなに伸びて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そこにルルちゃんもやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと同じ様にトンネルさんをかじっていたルルちゃん

 でした。notesPhoto  Photo_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« 女の子ですからもっと控えめに。。 | トップページ | 飽きずに待っていたルルちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

お久しぶりの晴天、嬉しいですね~♪
傘を持たずに外へ出かけるのがハッピーです^^b

富士山と満月をバックに撮られているように見える
お写真、とっても素敵です!
本当にいるかのように見えますし・・・
やっぱりsakuraさんセンスがあると思います☆

投稿: ニノうめ | 2014年9月 2日 (火) 06時30分

おはようございます。sakuraさん

早いもので、9月ですね。
デコちゃん。ルルちゃんのカレンダ-さん
とてもかわいくて素敵ですね-。

デコちゃんの尾羽さんがずいぶん伸びて
こられて本当に良かったです。
換羽さんが早く終わられますようにと思います。

我が家は今朝、「西洋アサガオ」さんが(フライングソ-サ-)
がきれいに咲いております。
sakuraさんのお家の「スカ-レットオハラ」さんは
いかがでしょうか-?

もうブログを書くこともないのに写真を
写す習慣が身についてしまっております私です。(涙)

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年9月 2日 (火) 07時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

こちらも今朝は久しぶりに
晴れの良いお天気の朝に
なりました。sun
9日ぶりのお洗濯日和になるそうです。note
先ほどベランダに洗濯物を
干し終えたたところです。coldsweats01
今日はお洗濯物を干しっぱなしに
して会社に出かけようと思います。rvcardash
昨日から9月に入りましたね
もうすぐ彼岸花が咲いて、
キンモクセイが香り、ススキの穂が
波のように風に揺られ、紅葉の季節が
やって来ますね。maple
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月 2日 (火) 07時58分

おはようございます。
連日ポチ逃げで失礼しています。

今日も早朝から外出のため
電車の中から応援だけで
失礼致します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年9月 2日 (火) 08時14分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日から9月に入りましたね
9月と言うことで今月も「デコちゃん・ルルちゃん
カレンダー」をUPして見ました。
お陰さまでデコちゃんの
尾羽さんが長く伸びて来ました。
完全復活まであと少しになりました。
秋桜さんのお家の西洋アサガオさんは
「フライングソ-サ-」さんと言うんですね
素敵なお名前ですねぇ~note
とっても涼しげな素敵なお花さんで
sakuraも大好きになりました。
家の西洋アサガオさんは
ひところの勢いがなくなり今朝は
5輪程咲いておりました。happy01
秋桜さんのブログを閉じられると
聞いておりましたが・・・
あれから昨日は何度かお伺いしましたが
とても寂しく感じております。
秋桜さんのお家のお庭の西洋アサガオさんの事やチャ-ミーちゃんのご様子を聞かせていただけたらとても嬉しく思います。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月 2日 (火) 08時21分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

猛暑があったり涼しくなったりと
いろんな事があった8月でしたが
早いもので昨日から9月になりましたね。
今日は本当に久しぶりに良いお天気に
なりましたね。happy01
9日ぶりのお洗濯日和に
なりましたので、朝早くから
お洗濯をして干しっぱなしで
仕事に行く事が出来て良かったです。note
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 2日 (火) 14時19分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

9月のカレンダーも人気モデルの
デコちゃんとルルちゃんは
大活躍されていますね。happy01
どのお写真もとっても素敵です。heart04
イラストもピッタリだと思いました。wink

デコちゃんは夢中でトンネルさんを
齧っておられますね。note
すごく熱中されているみたいに
見えます。coldsweats01

最後のお写真のルルちゃんは
ちょっと遠慮がちな感じに
見えます。confident
トンネルさんにぴとっとしてて
可愛いいですね。happy02heart02


投稿: 綾 | 2014年9月 2日 (火) 19時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01note

今日は久しぶりの晴れの
良いお天気になりました。
朝からお洗濯日和でしたので
今日は洗濯物を干しっぱなしにして
仕事に行く事が来ました。happy01
今日年の暮れに作った
「デコ&ルル・カレンダー」も
残りあと4枚になりました。
今日はその9月のカレンダーを
UPしてみました。coldsweats01
綾さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。note

デコちゃんは昨日の午後の
放鳥時に水浴びしたすぐに
トンネルさんをカジカジしてい
ましたので、頭がまだよく乾いて
おりませんでびしょ濡れ状態でした。chicksweat02
ルルちゃんはデコちゃんに合わせて
齧っているのでやる気のない
ようすなんですよcoldsweats01
このあとデコちゃんにごはんの
プレゼントが出来て嬉しそうでした。chickchicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年9月 2日 (火) 20時32分

sakuraさん、こんばんは~☆
今日は久しぶりに太陽を拝めましたnotes
天気予報では、ここから数日
暑さが戻るとのことでしたが
今朝はとても爽やかな
秋晴れに感じましたsun
日中は外出しましたが
強い日差しに
じんわりと汗をかきましたcoldsweats01
デコちゃん尾羽の成長が
早いですね~happy01
順調で何よりですwink
ルルちゃんとトンネル工事も
開始されたのですねsmile
トンネルの先からお顔を
覗かせているデコちゃんが
可愛らしいなって思いましたlovely
かじり木コーンについても
デコちゃんはまた器用な格好をして
カジカジされていましたねbleah
可愛らしい入れ物にも
ゴーペンさん&オーツ麦の効果で
すぐに馴染んでいましたねconfident
グリムスはお月見ヴァージョンで
秋めいていますmaple
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年9月 2日 (火) 20時53分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

こちらも昨日は一日爽やかな
良いお天気でした~sun
本当に久しぶりに晴れた様に思います。
今朝も昨日と同じ晴れの
良いお天気になりました。note
そらちゃんもほうちゃんも
ゴーペンさんが大好きなご様子でしたねpenguinheart04
ゴーペンさんにお話ししている
そらちゃんの優しそうなお顔が
とっても可愛いなって思いました。chickheart02
食事中もゴーペンさんを
足でつかんで離さないほうちゃん
なんて可愛いんでしょうねchickheart04
そらちゃんとほうちゃんに
大人気のゴーペンさんですねpenguinheart04
デコちゃんとルルちゃんは
トンネルさんで遊ぶ事が多くなりました。chickchicknote
9月8日は中秋の名月なので
グリムスもお月見アージョンになりましたね。fullmoon
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年9月 3日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60243854

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーとトンネルさん:

« 女の子ですからもっと控えめに。。 | トップページ | 飽きずに待っていたルルちゃん »