« おしゃべりデコちゃん♪ | トップページ | キティちゃんにすりすりしています。 »

2014年8月23日 (土)

このおやつが大好きになりました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

甲子園球場での高校野球も終盤に入って来ましたね。

昨日でベスト4が出揃いました。

いよいよ明日の日曜日は準決勝ですね。sign01

高校野球を見ていると・・・みんなに勝たせてあげたくなります。

みなさんハツラツとしたいい顔していましたね。happy01

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

いつもはオーツ麦が大好きなおやつでしたが、最近は稗の穂が

大好きになったデコちゃんとルルちゃんなんです。

昨日の午後もオーツ麦と稗の穂をおやつに出してあげましたら

オーツ麦を少し食べた後、稗の穂にとびついて食べていたデコ

ちゃんとルルちゃんでした。

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやって

下さいね。good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんをお迎えしたペットショプで稗の穂を

 買ってきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の午後のことです。

 デコちゃんはケージに戻ると何時ものようにかじり木コーンを

 齧って遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓かじり木コーンを齧っていない時は止まり木替わりにして

 寛いでいるデコちゃんなんです。notesPhoto

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓その頃ルルちゃんはとなりのケージで羽繕いをして

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終らないルルちゃんケージに戻っても

 羽繕いに余念がありませんPhoto_2shine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

↓ベランダに植えてあるオクラさんがベランダの柵より背が

 高くなってしまいました。sweat01

 何処まで背が高くなるのかしらって思っております・・coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_3

 

 

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいますように・・・confident

 

    

    

    


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« おしゃべりデコちゃん♪ | トップページ | キティちゃんにすりすりしています。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

高校野球は歳が近いこともあるせいか、
やっぱり親近感を感じます♪
この夏、悔いの残らないよう一生懸命に頑張ってほしいですね~!

デコちゃん、新しいおやつの発見ですね^^b
よっぽど美味しいのでしょうか・・・
夢中になって食べている様子が窺えます。

オクラのお花って、淡いお色が可愛らしいんですよね。
実がなるのが待ち遠しく思います。

投稿: ニノうめ | 2014年8月23日 (土) 06時37分

おはようございます。sakuraさん

稗の穂さんをおいしそうに召し上がられます
デコちゃん。ルルちゃん。良かったですね-。

オクラさんはずいぶん伸びるのですね。
実がなられるのがまた楽しみですね。
お花さんもきれいです。

ルルちゃんの換羽さんが早く終わられますようにと
思います。

今日は「処暑」暑さもおさまる頃となって
おりますが、実際にもそうあってほしいなあと
思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年8月23日 (土) 07時28分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

毎日仕事が終って帰って
来ますとすぐに高校野球の
中継を見ていたsakuraなんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんとルルちゃんを
放鳥させて一緒に応援しておりました。
最後の最後まで気を抜かないで
頑張って欲しいなって思います。

デコちゃんとルルちゃんは
午後のおやつタイムが待ち
きれない様子なんです。coldsweats01
沢山食べてくれるので
嬉しく思っています。

オクラのお花さんも淡い黄色い
色でとても好きなお花さんになりました。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い素敵な週末を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月23日 (土) 07時44分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

稗の穂が大好きになった
デコちゃんとルルちゃんに
またペットショップに行って
稗の穂を買って来ました。
デコちゃんとルルちゃんは
午後のおやつタイムが待ち
きれない様子なんです。chickchicknote
沢山食べてくれるので
嬉しく思っています。happy01

オクラの木がとっても大きくなって
1m40cmにもなってしまいました。
これからもどんどん背が高くなりそうで
私の背を超えてしまいそうです。coldsweats01

毎日暑い日が続いておりますね
昨日のこちらは35度の猛暑日でした。
秋桜さん残暑厳しい日がまだ続くと思います
どうぞお身体をご自愛されてお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い素敵な週末を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月23日 (土) 08時01分

sakuraさん、こんにちは~☆
全国的に不安定な天候のせいで
高校野球も延期になったり
しているようですね。。。
それにしても、甲子園では
接戦が多くて見ごたえがありますし
たくさんの感動のドラマがありますねhappy01
デコちゃん&るるちゃん~
稗の穂のオヤツ良かったですねdelicious
先日の豆苗さんも美味しそうで
sakuraさんはいつも
デコちゃん&ルルちゃんのために
新鮮なおやつを用意されていますねwink
デコちゃんのおしゃべりとその声が
舌足らずで可愛らしくて
とても癒されました~heart02
片足を上げてオネムでしたねsmile
そらちゃんもオネムになると
同じ姿勢でゴニョゴニョおしゃべりを
していますconfidentほうちゃんは
残念ながら日本語に興味ないみたいです。。。
かじり木コーンはほうちゃんも
お気に入りで、夜寝る時の
止まり木にしているみたいですchicksleepy
けっこうな太さがありますが
居心地が意外とイイみたいですねflair
緑をバックに西洋アサガオさんの
ピンクが鮮やかで眩しいくらいでしたcute
オクラのお花さんの立派になられて
sakuraさんのお住まいは、
日当たり良好で通気性も良くて
動植物を育てるのに理想的なのですねdiamond
いつもありがとうございますheart02
デコちゃんの赤ちゃん尾羽がスクスク
育ちますように・ルルちゃんの換羽が
早く済みますようにポチッとお祈りいたします☆

投稿: しるく | 2014年8月23日 (土) 14時51分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん♪ ルルちゃん♪

厳しい残暑が続いていますね。coldsweats02
そんなお天気でもオクラはとてもきれいなお花を
咲かせていますね。
美味しいオクラが実るのも楽しみですね。bleah

デコちゃんとルルちゃんが
オーツ麦よりも夢中になるなんて
稗の穂はすごいですね。happy01
稗の穂のことを知ったら
きっと食いしん坊なコロンは
羨ましがると思います。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんは
競争して夢中に食べられていて
微笑ましいなあと思いました。heart04

sakuraさん、どうか素敵な週末を
お過ごしくださいますように。note

投稿: 綾 | 2014年8月23日 (土) 16時55分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

夏の甲子園大会も終盤に
入って来ましたね。
ブログの皆さんのところと
地元の千葉代表を応援して
おりましたが地元の千葉代表は
早々に負けてしまいました。
後は私の実家のある県代表を応援したり
とても楽しく応援出来てどちらの
高校も勝たせてあげたく思う
ようになりました。coldsweats01
先日デコちゃんとルルちゃんを迎えた
ペットショップに行って来ました。
そこで稗の穂を買って来て食べさせて
あげたら採っても気に入ってくれた
みたいで、おやつに出すと喜んで
食べてくれるんです。
粟穂よりも好きみたいなんです。happy01
デコちゃんは10個位言葉を
話せるんですが、「デコちゃんデコちゃん」が
一番好きみたいなんです。chicknotes
ほうちゃんもかじり木コーンは
お気に入りなんですね、chickheart04
夜寝る時の止まり木にしているんですかsign02
わぁ本当に大好きでお気に入りなんですねnote
デコちゃんもよくかじり木コーンを
止まり木替わりにしているんですよhappy01
3階なので日当たりが良すぎて困るんです。
前には棟もなく広場みたいになっていて
日当たりがとてもいいんです。sun
しるくさん
どうぞ素敵な週末と休日を
お過ごし下さいますようにhappy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月23日 (土) 17時12分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ベランダの柵の高さが
1m20cmしかないのにオクラさん
は、すでに1m40cmにもなって
もうびっくりしています。
何処まで背が高くなるの
かしらって思ってしまいます。coldsweats01sweat01
このオクラさんは普通の
オクラさんの3倍もの太さに
育つんですよ。
初めは出来す議なのではと思っていました。
先日デコちゃんとルルちゃんを迎えた
ペットショップに行って来ました。
そこで稗の穂を買って来て食べさせて
あげたら採っても気に入ってくれた
みたいで、おやつに出すと喜んで
食べてくれるんです。chickchicknote
オーツ麦や粟穂よりも好きみたいなんです。
コロンちゃん上手にオーツ麦さんを
お口で剥いて食べておりましたね
デコちゃんやルルちゃんはあまり
オーツ麦を食べるの上手では
ないみたいなんです。wobblysweat01
綾さん
どうぞ素敵な週末と休日を
お過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月23日 (土) 17時24分

美味しいものをいっぱいもらって
デコちゃんの尾羽はどんどん伸びていますね(^^)
オクラさんも それに負けないくらい
大きくなって・・
さくらさんは『育て』の達人ですhappy02☆☆

投稿: いちこ | 2014年8月23日 (土) 19時26分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

最近稗の穂が大好き
になったデコちゃんと
ルルちゃんなんです。
昨日の午後の放鳥時にも
待っていたように稗の穂の
おやつを食べていました。coldsweats01
ベランダの柵の高さが
1m20cmしかないのにオクラさん
は、すでに1m40cmにもなって
もうびっくりしています。
何処まで背が高くなるの
かしらって思ってしまいます。coldsweats01sweat01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月24日 (日) 08時29分

今年の高校野球は凄い試合が多いですね。
9回裏の逆転サヨナラとか・・・。
久々に大騒ぎしましたよ。
この前お邪魔したときに、デコちゃんの尾羽が抜けちゃったのを見ましたが、こんなこともあるのですね。
交互に抜けるものだと思っていました。
それはそれで愛くるしさがありますけどね。
そんなおやつがあるんですね。
栗穂は時々あげてますけど。

投稿: マコト | 2014年8月24日 (日) 21時36分

こんばんは。

私は野球はさっぱりわかりませんが
地元の高校が甲子園に行くときだけは
気になりますね。

お気に入りのおやつがあるのは
ワンコもインコさんも同じですね(*^^*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月24日 (日) 23時33分

こんばんは~^^

稗の穂さん、とても美味しそうに食べていましたね
稗の穂さんは、ペットショップで買われたのですねニコッ♪(〃'▽'〃)


今度二人に食べさせてみようjかなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年8月25日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60191557

この記事へのトラックバック一覧です: このおやつが大好きになりました。:

« おしゃべりデコちゃん♪ | トップページ | キティちゃんにすりすりしています。 »