« デコちゃんの尾羽を踏んでしまいました! | トップページ | 尾羽さんが抜けて初めての・・ »

2014年8月 7日 (木)

敷き紙のチェックが大好きなデコちゃん

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

暑い日が続いておりますが、皆さん体調を崩されません

ようご自愛くださいね。

台風11号が今週末に向けて勢力を強めてゆっくり進んで

いるようです。

台風12号の傷跡もいえないまま、また台風というのは・・・

皆さま地域の気象情報や災害情報に十分注意されてくださ

いね。

皆さまに大きな被害が出ませんよう、お祈り申し上げます。

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

ご心配かけてすみませんでした。

その後のデコちゃんですが、ごはんもよく食べ、よく遊び、

普段と変わらないデコちゃんなのですが、尾羽が無いので

見た目はだいぶ幼く感じられます。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの中の敷き紙を新しく取り換えているとデコちゃんが

 すぐにやって来て中に入って遊びたがるんです。    

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓そして隅々をチェックするのが好きなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと隣のルルちゃんの所にも入ってチェック

 していたデコちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

↓綺麗にお掃除で来ているかしら・・

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5_2

 

 

 

 

 

 

↓なかなかチェックが厳しいデコちゃんなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6_2

 

 

 

 

 

 

 

↓下まで覗いてチェックしていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

↓すべてのチェックを終えて一息入れていたデコちゃんでした。

 「お疲れさんでした。」

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

↓昨日もデコちゃんといっぱい遊んだ後、止まり木に乗って

 デコちゃんと一緒に羽繕いをしていたルルちゃん

  そのあとデコちゃんの羽繕いの様子を眺めていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

6

 

デコちゃんの尾羽さんが早く伸びて来ますように・・・・confident

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« デコちゃんの尾羽を踏んでしまいました! | トップページ | 尾羽さんが抜けて初めての・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

毎日毎日、本当に暑い日が続いていますね。
一体いつまで続くんでしょうねぇこの猛暑><
sakuraさんも体調には気をつけて下さいね。

デコちゃん、もしかしたら
羽に違和感を感じているかもしれませんねぇ。
早く伸びてきますように(´・ω・`)

投稿: ニノうめ | 2014年8月 7日 (木) 06時33分

暑いからねーーデコちゃんたちも、疲れたのかな?

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014年8月 7日 (木) 06時45分

おはようございます。sakuraさん

敷き紙さんのチエックさんを
念入りにされるデコちゃんなのですね-。

尾羽さんが早くもとどうりになります
ようにと思います。
ご心配をなさったとお察しいたしますが
デコちゃんがお元気で、本当に良かったです。

お家の西洋アサガオさんもとてもきれいですね-。

我が家は今朝、一輪咲いておりました。

暑さには十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年8月 7日 (木) 07時17分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

毎日本当に暑いですねwobblysweat01
先の天気予報では最低気温が
24度くらいでしたが最近は
連日27度から28度と天気予報の
熱帯夜の様子もどんどん
変わって来ています。
二ノうめさんも体調を崩されない様に
元気にお過ごし下さいますように・・・
デコちゃんの事心配かけてしまいました。
尾羽が抜けてしまい、可哀そうな事を
してしまいました。
尾羽が抜けた以外はとても
元気なデコちゃんなんです。happy01
早く元の尾羽さんが伸びて来ることを
願っています。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 7日 (木) 07時37分

☆卑弥呼さんへ^^☆☆    

卑弥呼さん、おはようございますhappy01

毎日本当に暑いですね~wobblysweat01
もうすぐお盆休みに入りますが
台風11号の進路情報も気になりますね。
大きな被害が出ませんようにと
祈るばかりです。

デコちゃんには本当に可哀そうな事を
してしまったsakuraでした。
尾羽さん以外は怪我をせずに
本当に良カツたと思いました。
今は普通に元気にして遊んでおります。
ご心配ありがとうございました。

卑弥呼さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 7日 (木) 07時44分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

朝の放鳥時にすぐに
ケージ下の敷き紙を取り
替えるのですが、
ルルちゃんは真っ先に
豆苗さんがある方に飛んで
行きます。
デコちゃんは新しくなった
敷き紙のところを歩いて
角々をチェックして歩くことが
大好きなんです。
とつても不思議なデコちゃんなんです。coldsweats01

デコちゃんの尾羽さんの事を
心配して下さいましてとても
嬉しく思います。
私の不注意でデコちゃんには
可哀そうな事をしてしまいました。
すごく反省しているsakuraなんです。

西洋アサガオさんのようやく
咲いてくれるようになりました。note
西洋アサガオさんを植えて
良かったと思いました。
秋桜さんのお家の西洋アサガオさんの
お陰だと思っております。
ありがとうございました。happy01

秋桜さん台風11号が心配ですね
秋桜さんのお家に被害が出ません
ようにお祈りしております。confident

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 7日 (木) 07時59分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんは
元気に楽しそうに過ごされて
おられるのですね。happy01
何よりと思います。upnote

デコちゃんの敷き紙のチェックは
入念にされていますね。eye
ルルちゃんの分もチェックされて
優しいデコちゃんですね。confidentheart02
うちのコロンも以前はしっかりと
敷き紙のチェックをしていました。coldsweats02
最近は綾の適当な敷き方に諦めたのか
無関心のようですがー。coldsweats01

投稿: 綾 | 2014年8月 7日 (木) 12時18分

毎日の熱帯夜の中、エアコン無しでは
眠れなくなってしまいましたが
タイマーが途中で切れると
すぐに目覚めて、また
スイッチをONにしてしまう繰り返しですcatface
まずはデコちゃんの尾羽も拝見しました。
sakuraさんも辛かったことでしょう。。。
そして私も改めて気をつけたいと思います。
デコちゃんの穏やかな表情を見て
安心しましたcute
sakuraさんとの普段の信頼関係が
あるからこそだと思いましたconfident
sakuraさん、デコちゃんの敷き紙チェックを
パス出来てよかったですね~happy01
几帳面なデコちゃんのチェックが
毎回入るなんて緊張してしまいますねcoldsweats01
私は毎日帰宅後にササーっと敷き紙
を取り替えてしまっていますので
そらほうちゃんにチェックする
隙を与えていないんですsmile
先日のデコちゃんは鮮やかな西洋アサガオに
じっくりと見とれていましたね~cute
ルルちゃんは花より団子タイプでしょうかsign02
パッションフルーツを真ん中にして
西洋アサガオが花開いている光景が
とても素敵だなぁと思いましたdiamond
いつもありがとうございますheart02
デコちゃんのピカピカ尾羽が
順調に誕生しますように
ポチッとお祈りいたします☆

投稿: しるく | 2014年8月 7日 (木) 12時46分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

デコちゃんにあんな事があり
心配しましたが、毎日ルルちゃんと
仲良く飛び回って遊んでいます。
ごはんをプレゼントしたり相変わらず
デコちゃんの後を追いかけている
ルルちゃんなんです。coldsweats01
コロンちゃんも敷き紙の
チェックしていましたよねhappy01
家のデコちゃんも敷き紙を
取り換えていると必ず飛んで来て
嬉しそうにチェックを始めるんですよ
ルルちゃんはあまり興味が
無いみたいなんです。coldsweats01
男の子だからなんだと思います。wobblysweat01
デコちゃんの分もちゃんと
チェックするのでするので
可笑しくって何時も笑うんです。coldsweats01
綾さん毎日本当に暑いですね
体調を崩されない様にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月 7日 (木) 14時59分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

毎日本当に暑いですね~sunwobblysweat01
ベランダの植木の土も
すぐに乾いてしまいます。
熱帯夜続きで毎晩私も
タイマーを掛けてエアコンを
かけるのですが、タイマーが
切れると暑くてすぐに目が覚めて
しまいます。wobblysweat01
何処のお家も同じですよね。coldsweats01
私もスイッチONをしてしまいます。
何時まで続くんでしょうね
この猛暑って・・・
暦の上では今日は立秋だそうですね。
デコちゃんのことで驚かせてしまって
すみませんでした。wobbly
デコちゃんの尾羽が一気に抜けてしまい
本当にあの時はパニクッてしまいました。
今は普段と変わらぬ元気なデコちゃんに
戻っております。coldsweats01
女の子はよくするんですよね
前にいたQちゃんも喜んで
チェックをしていてくれました。chicknote
そらちゃんとほうちゃんも敷き紙には
興味があるかもしれませんねchickchicknotehappy01heart04
西洋アサガオさんって毎朝
びっくりするくらいいっぱい咲いてくれるんです。heart04
デコちゃんも気が付いてくれました。note
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一お日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 7日 (木) 15時19分

デコちゃんの尾羽は
いずれ生えてきます。
取り返しのつかないことにならなくて
本当に良かった!!happy02応援☆☆

投稿: いちこ | 2014年8月 7日 (木) 16時46分

こんばんは。

本当に、ひよこさんのようになってしまいましたね。
でも1か月くらいで生えてくるなら安心です。
尾羽は、そんな簡単に抜けてしまうものなんですか?
デコちゃんは、何だか身体が軽くなった気が
しているかも知れませんね。

元気に遊んでいるデコちゃんの様子は
「気にしてないよ(^◇^)」って言ってますよ。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月 7日 (木) 23時28分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

本当に私の不注意でデコちゃんに
可哀そうな事をしてしまいました。
今思い返しても
「もしも胴体などを踏んでいたら・・・」と
冷や汗がでます。
ヒドイことをしてしまった私に
変わらぬ愛情を示してくれる
デコいゃんには感謝しています。
二度とこのような事が起きない様に
気をつけたいと誓いました。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 8日 (金) 06時32分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

私の不注意からデコちゃんには
とても可哀そうな事をしてしまいました。wobbly
振り向いて足を動かしたところに
デコちゃんのが来ていたんです。
何時もなら何度も確認しながら
動くんですが私が立ちあがろうと
した時はケージの上にいたんですが
あっと言う間に私の足のところに来て
いたんです。
今でもデコちゃんの胴体を踏んで
いたらと思うと冷や汗が出て来ます。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 8日 (金) 06時41分

sakuraさん こんにちは~♪
デコちゃんの 敷紙チェック
可愛いですね~
ルルちゃんの分までしてくれるなんて♪
とっても癒されましたぁheart02
女の子は紙が好きですよね
うちのキーコは 細かく齧る専門ですが・・・

デコちゃんの尾羽を踏んでしまった時は
それはそれは驚かれたことでしょう・・・
でも尾羽でよかったと思わなくっちゃですね・・・
デコちゃん 元気そうなんで安心しましたhappy02
尾羽のないインコちゃんって
コロコロっと 幼くなって可愛いですね♪

では今日も皆さんが元気ですごせますように☆

投稿: はなはな | 2014年8月 8日 (金) 10時42分

こんにちは

デコちゃん元気そうでなにより
尻尾がないと、どうしても幼き見えちゃいますよね~
それが、可愛かったりね^^

ルルちゃんと仲良く遊んで
今日ももりもり食べて
綺麗なお家で楽しいね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年8月 8日 (金) 15時53分

こんばんは。

台風の影響が気になりますね。
沖縄では大変な状態のようですが
九州に知り合いが多いので、そちらも心配です。
亡きラブさんの実家も九州ですし
受講生さんたちも、九州の方が多いです。
大きな被害が出ませんように祈ります。

デコちゃんの、生えかけの可愛い尾羽は
いつごろ見られるでしょうね?

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月 8日 (金) 23時46分

☆はなはなさんへ^^☆☆    

はなはなさん、おはようございますhappy01

キーコちゃんもそうですかchickheart04
デコちゃんもそうなんです
女の子だから紙をかじったり
狭いところにもぐったりよくするんです。
毎朝敷き紙を取り替える時に
必ず飛んで来て新しく敷いた紙の
上に乗って遊ぶ事やチェックする事が
大好きなデコちゃんなんです。coldsweats01
私の不注意からデコちゃんには
とても可哀そうな事をしてしまいました。
今でもデコちゃんの胴体を踏んで
いたらと思うと冷や汗が出て来ます。wobblysweat01
はなはなさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月 9日 (土) 06時51分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

毎朝、敷き紙を取り替えると
必ず飛んでくるデコちゃんなんです。
暫らく中に入って角々をチェックする
事が日課に夏ているデコちゃんなんです。
昨日の朝も暫らくこの中で遊んでから
豆苗浴びをしていたんです。coldsweats01
今日も8時に起こして敷き紙を
取り替えようと思います。
デコちゃんに早く綺麗な尾羽さんが
出て来ると良いなって思っております。
taketiicyhaさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年8月 9日 (土) 07時00分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

台風12号が来たばかりで
九州地方をはじめ西日本は
本当に大変だと思います。
大きな被害が無い事をお祈り
いたします。
ラブちゃんの生まれ故郷が
九州なんですか、心配ですね。
デコちゃんの尾羽は聞くところによると
生えるまで1ヶ月くらいかかるそうです。
9月の初めころになると思います。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年8月 9日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60108180

この記事へのトラックバック一覧です: 敷き紙のチェックが大好きなデコちゃん:

« デコちゃんの尾羽を踏んでしまいました! | トップページ | 尾羽さんが抜けて初めての・・ »