« デコちゃんは気が付きました。 | トップページ | 敷き紙のチェックが大好きなデコちゃん »

2014年8月 5日 (火)

デコちゃんの尾羽を踏んでしまいました!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日の午後の放鳥時の事ですが、私の不注意でデコちゃん

の尾羽を踏んでしまい、尾羽が抜けてしまいました・・・

デコちゃんもこわかったと思います。

私も本当にパニックになってしまいました。

ひよこのお尻みたいになり、デコちゃんにはとてもかわいそう

なことをしてしまいました。

すぐにかかりつけの先生に電話をしました。

すると先生は血が出ていなければしばらくすると筆毛が生え

はじめ1か月後くらいにはすっかりきれいに生えそろいますと

の事で少しは案心いたしました。

今思い返してもと冷や汗がでてきます。

何時もはスリ足で歩く様に気をつけていたのですが・・

二度と同じことをしないよう自分に言い聞かせるために抜けて

しまった尾羽を目に付く場所に飾って置こうと思います。

ヒドイことをしてしまった私に変わらぬ愛情を示してくれるデコちゃ

んのためにも一生大切にしようと誓いました。

ネクトンSの栄養剤を飲み水にいれて飲ませています。

今のところ元気さは普通で、私の肩で耳を甘かじりしたり、ルルち

ゃんと遊んだりご飯もよく食べてくれています。

 

Photo

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに心配そうに話し掛けるルルちゃん

7

 

ごめんねデコちゃん。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

本日コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« デコちゃんは気が付きました。 | トップページ | 敷き紙のチェックが大好きなデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60097480

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの尾羽を踏んでしまいました!:

« デコちゃんは気が付きました。 | トップページ | 敷き紙のチェックが大好きなデコちゃん »