« キティちゃんにすりすりしています。 | トップページ | ゴーペンさんとお昼寝と新しい尾羽さん。 »

2014年8月27日 (水)

キティちゃんまでが被害に。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日あたりから、日中は蝉の鳴き声が聞こえる夏ですが、

暑さも和らぎ朝晩は秋の気配が感じられるようになりました。

今朝は21度しかありません、それに霧雨の降る朝になりました。

日中も昨日より低く25度だそうで過ごしやすくなりました。note

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の放鳥時のデコちゃんは換羽で羽が抜けて

痒いのかゴーペンさんの前で羽繕いをしておりました。

羽繕いのあとどう思ったのかゴーペンさんをお口で押して

行きました。 penguinsweat01 Photo dash

その先にあったルルちゃんの大好きなキティちゃんをゴー

ペンさんを押しつけて倒してしまいました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここにキティちゃんを置くとすりすりしてからトンネルさんに

 乗って豆苗さんを食べるルルちゃんなんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20148261

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんを食べている内に昨日はデコちゃんに倒され

 ちゃったキティちゃんでした。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20148262

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはキティちゃんがあまり好きではないみたい。think

  トンネルさんを齧っているところなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20148261_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« キティちゃんにすりすりしています。 | トップページ | ゴーペンさんとお昼寝と新しい尾羽さん。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

そうですか。そちらは秋の気配も感じられるのですね。
羨ましいです。宮崎は昨日35℃近くまで
気温が上がりまして。残暑が厳しいです。(涙)
今朝はいくぶん涼しい感じですが、日中は
また気温が上がりそうです。

デコちゃんはキテイちゃんは苦手さんで
ルルちゃんは大好きさんのご様子ですね。

応援のポチです。

今、私の傍にはチャ-ミ-がおります。
一緒に動画さんを拝見させていただきました-。

投稿: 秋桜 | 2014年8月27日 (水) 07時23分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨夜は久しぶりに
熱帯夜から解放されましたnote
そして今朝は霧雨が降っておりますが
とても涼しい朝になりました。
一気に秋がやって来た感じがしております。
秋桜さんの方はまだ残暑が
厳しいのですね。
お身体をお大事にされて下さいね。
秋桜さんの方にも秋の訪れが
早まると良いですね。
最近の遊び場はキティちゃんが
中心になっているような気がします。coldsweats01sweat01
デコちゃんはキティちゃんには
あまり声をかけたりしませんが
ルルちゃんはキティちゃんの
そばに行くと必ずすりすりをして
声をかけて行くんです。happy01
秋桜さんの傍にチャーミーちゃんが
いるんですね♪
可愛いなって思いました。catheart04
チャーミちゃんと一緒に動画を
見て下さってとても嬉しく思います。heart04
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日もよい一日を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月27日 (水) 07時43分

それは、あまりにルルちゃんが
このキティちゃんに優しいから
ヤキモチでも焼いているのかも知れませんね。
デコちゃん、可愛い〜〜!!happy02

応援ポチポチ(^^)ノ

投稿: いちこ | 2014年8月27日 (水) 12時19分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は霧雨でしたがヒンヤリと涼しくて
過ごしやすい1日ですねwink
そらほうちゃんもペットボトルの
エコクーラーが必要ないくらいで
嬉しそうに見えましたchicknote
このまま秋に突入してほしい
ところですが、予報ですと
もういちど暑さがぶり返すようで
少しウンザリしてしまいますcatface
デコちゃんのセルフカキカキしている
表情がふっくらとした赤ちゃん顔で
とっても可愛くて癒されますね~heart02
デコちゃんは黄色いゴーペンさんで
ルルちゃんはホワイトキティちゃんと
棲み分けができて良かったですねdelicious
最近のそらほうちゃんの場合は
そらちゃんが黄色いゴーペンさんで
ほうちゃんがみつばちハッチさんで
棲み分けしているみたいですconfident
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年8月27日 (水) 12時25分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

キティちゃんが来てから
ルルちゃんはキティちゃんと
大の仲良しになりました。happy01
デコちゃんはあまりキティちゃんの
事が好きではないみたいなんです。wobbly
だけでいちこさんの言う様に
デコちゃんは焼き餅焼いて
いるのかしらって思って来ました。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月27日 (水) 14時53分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日も涼しかったですが
今日はなお一層涼しくなりましたねnote
こちらの最高気温が23度
だったらしいです。
9月下旬の気温だったそうです。
私もデコちゃん達のペットボトルの
エコクーラーを昨日から作らないで
おりました。
もういちど暑さがぶり返す
ようなんですか?
天気予報が外れてこのまま
涼しくなってくれたら良いですね。coldsweats01
換え羽に入っているデコちゃんと
ルルちゃんなのですが、
ルルちゃんの方はだいぶ落ち
着いて来て、今は
デコちゃんの方が痒いみたいです。wobbly
そらちゃんとほうちゃんもそれぞれ
好きなものが違うんですね
デコちゃんとルルちゃんもそうなんです。
キティちゃんをお迎えしてから
ルルちゃんはキティちゃんが
好きになったみたいなんです。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月27日 (水) 15時08分

こんにちは

ここ数日で、一気に涼しくなりまして・・・・
秋を感じられるようになってきましたね~!
もう間もなくあの猛暑から解放されると思うと
嬉しくなっちゃいます♪
急な寒暖の変化で、体調を崩されないよう気を付けて下さいね><

ルルちゃんはキティちゃんがお気に入りなんですね~
すりすりとするなんて・・・・なんて可愛らしいんでしょう^^

スーパーで豆苗が売られているのを発見すると、
デコちゃんとルルちゃんを思い出してしまう私です☆

投稿: ニノうめ | 2014年8月27日 (水) 16時09分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当ですよね
すっかり涼しくなってしまいましたね。
夏が終ってしまうと思うと
少し寂しくなってしまいますが
あの猛暑から解放されると思うと
本当に嬉しくなりますねhappy01
二ノうめさんも体調を崩されない様に
お過ごし下さいね。happy01
キティちゃんをお家に迎えてから
ルルちゃんはキティちゃんのこと
優しく接しているんですよhappy01
何処か気に行っているみたいなんです。
デコちゃん達には欠かせない
豆苗さんなんです。
豆苗浴びが大好きなデコちゃんと
豆苗を食べる事が好きなルルちゃんですからcoldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月27日 (水) 20時18分

こんばんは。

デコちゃんとゴーペンさんの黄色
ルルちゃんとキティちゃんの白
何だか自分と同じ色が好きなのかな?って思います。

今日は涼しくて、久しぶりにエアコン無しで
過ごせました。
と言うか、若干寒いくらいでした。
来週はまた暑さが戻るようですね。
気温の変化に注意が必要ですね(^-^;

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月27日 (水) 23時59分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

換羽さんのデコちゃんとルルちゃん、
お羽繕いも可愛らしいですね。
デコちゃんはゴーペンさんにキティちゃんを
紹介したかったのかもしれませんね。
長い道中をキティちゃんの所まで
ゴーペンさんを押して行かれたように
見えました。notes
お姉ちゃまなデコちゃんですね。wink

ルルちゃんは、キティちゃんとも
仲良しさんになられ、
豆苗もしっかりといただかれて
お利口さんですね。happy01
ルルちゃんは自分と同じな
白色のキティちゃんが
お気に入りになられたのかしらと
思いました。confidentheart04

投稿: 綾 | 2014年8月28日 (木) 00時15分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日もそうでしたが今朝も
肌寒い朝になりました。
もう秋ですね。
今日も朝から秋雨の様な雨が
降り続いております。
今日は一日雨の日になりそうです。
デコちゃんもルルちゃんも自分の
好きなおもちゃで遊んでいるんですcoldsweats01
特にルルちゃんはキティちゃんが
来てから毎日キティちゃんに
するすりして挨拶しているんです。chicknotes
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月28日 (木) 07時44分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

急に秋らしい陽気になって
身体が付いて行かない様子です。
今朝も昨日に続き秋雨の様な
雨が降り続いてひんやりとした
朝になりました。
今日の仕事に出かける時は
長袖を着て行こうかと思っております。coldsweats01

最近のデコちゃんとルルちゃんは
換羽中で羽繕いの回数が多くなりました。
昨日もデコちゃんはゴーペンさんの
近くで羽繕いをしておりましたが、
ルルちゃんはキティちゃんのそばで
すりすりしながら羽繕いをしておりました。
キテイちゃんが来て一週間になるのですが
デコちゃんがキティちゃんのところで
寛いでいるのを見た事がありません
やはりゴーペンさんが良いみたいです。coldsweats01
ルルちゃんはすっかりキティちゃんの
とりこになったみたいです。coldsweats01
綾さんのお家に親戚の方がお見えになっておられて
コロンちゃんがお接待された様ですねhappy01
人気者のコロンちゃんですから
皆さんから愛されたのではないでしょうかchickheart02
綾さん コロンちゃんお疲れ様でした。confident

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月28日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60213107

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃんまでが被害に。:

« キティちゃんにすりすりしています。 | トップページ | ゴーペンさんとお昼寝と新しい尾羽さん。 »