« 尾羽さんが抜けて初めての・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2014年8月11日 (月)

ブルブルっと身体を震わせながら

グリムス キーワード「ゴミ分別」

台風11号は各地でいっぱい被害をもたらし去って行きました

ね。

皆さまの所は被害はありませんでしたでしょうか?

被害に遭われた皆さま方 へ心からお見舞い申し上げます。

こちらは時折、強い風も吹きましたが、お陰さまで被害もなく

済みました。

今朝になっても強い風が少し吹いているので雲の流れが、

いつもよりも早く感じられます。

これからはお天気も回復して、お盆休みには良いお天気で

迎えられると良いですね。

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日のデコちゃんは久しぶりに豆苗さんで水浴びしていました。

余程楽しかったのか何度も身体をブルブルッと震わせながら

豆苗浴びをしています。

ルルちゃんは何時もの様にデコちゃんの周りを追いかけていま

した。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見てやって

下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さん浴びのあと扇風機の上でセルフカキカキをしてた

 デコちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

↓ネットの網目に気持ち良さそうにこすりつけていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

 

 

 

 

 

 

↓その間、ルルちゃんは蝉さんのように扇風機に掴まって

 扇風機の風にあたっています。

 扇風機の風にあたるのが大好きなルルちゃんなんです。

 1歳頃まではデコちゃんもよくやっていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

12

 

 

 

 

 

 

↓セルフカキカキが終ったあと羽繕いを始めたデコちゃん

 するとルルちゃんもデコちゃんのもとに駆けあがって来ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

↓このあと羽繕いが終ったデコちゃんにごはんのプレゼントを

 はじめたルルちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo


 

|

« 尾羽さんが抜けて初めての・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

私のところはほとんど被害が出ることがなく・・・
昨日の晩から、今の今朝にかけて
強い風が吹いています。
各地での被害、ニュースで見ていて心配になります。
本当、お盆に入る頃には良いお天気になるといいなぁと思います(ρ_;)

豆苗の中でのデコちゃん、気持ちが良さそうですね~!
涼やかな姿に癒されます♪

扇風機は、今年も2匹にとってのお気に入りスポットみたいですね(о^^о)

投稿: ニノうめ | 2014年8月11日 (月) 06時30分

おはようございます。sakuraさん

台風のご被害がなくて良かったです。
ご被害のあったところの、皆様にはお見舞い申し
上げます。

こちらもおかげさまで、被害はございませんでした。

デコちゃんの豆苗さん浴び楽しそうですね。
またデコちゃん。ルルちゃんの扇風機さんの
ところでおくつろぎのご様子が
かわいくて心が和みます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年8月11日 (月) 07時22分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今度の台風11号は各地で
沢山の爪跡を残して去って行きましたね。
二ノうめさんのところに被害が出なくて
本当に良かったと思います。
こちらも雨より風の方が強く吹いて
おりましたが、被害が出るほどでは
なくお陰さまで被害が無く済みました。
もうすぐお盆なので良いお天気に
なってくれると良いですねhappy01
デコちゃんも久しぶりの豆苗浴びで
テンションが上がっておりました。
身体をブルブルと震わせて何度も
トライしておりました。coldsweats01
扇風機はふたりの憩いの場の様に
なっているんです。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も宜しくお願い致します。happy01

投稿: sakura | 2014年8月11日 (月) 07時51分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

台風11号は各地でいっぱい
被害をもたらして行きましたね。
秋桜さん台風の被害が無かった
様で本当に良かったと思います。
こちらもお陰さまで被害もなく
済みました。happy01
今朝はも気温が30度を超す
蒸し暑い朝になりました。
お盆休みももうすぐですねnote
全国的に良いお天気になって
くれると嬉しく思います。
秋桜さんどうぞ楽しい
お盆休みをお過ごし下さいますように・・
デコちゃんは尾羽さんが抜けて
初めての豆苗さん浴びでした。
嬉しい時に良くする身体を膨らませて
何度もブルブルと震わせて喜びを
あらわしておりました。chicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月11日 (月) 08時00分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ようやく台風が過ぎて行きましたね。
これで落ち着いてお盆が迎えればいいですね。
先週の熱気も去って、少しホッとしています。coldsweats01

デコちゃんは尾羽がなくても気にせず
豆苗浴びに夢中でしたね。chicknote
それを見守るルルちゃんは
優しいなあと思いました。chickheart02
扇風機をよじ登ってこられたルルちゃんと
羽繕いをされていたデコちゃんが
見つめ合っている写真ですが
少しルルちゃんが照れてるみたくて
可愛いカップルさんだと思いました。happy01heart04

sakuraさん、今週もお元気で
楽しい一週間になりますように。confidentnote

投稿: 綾 | 2014年8月11日 (月) 12時37分

sakuraさん、こんにちは~☆
週末は台風の影響で西日本を
中心に大変な空模様になって
いましたねsweat01
こちらも週末は、逸れたにもかかわらず
突然の突風や大雨に何度か
襲われておりましたwobbly
お家で待機しておりましたcatface
デコちゃんの豆苗浴びを見ていると
こちらまで元気になりますねhappy01
豆苗の奥の奥まで
潜りこんでいましたね~smile
そんな楽しそうなデコちゃんのご様子を
見て、うちも豆苗を用意しようと
思いましたconfident
そんな様子をそばで見ている
ルルちゃんは相変わらず可愛らしい
表情をしていますね~good
先日のデコちゃんもゴーペンさんと
マッタリできて嬉しそうでしたねwink
ゴーペンさんはデコちゃんの
幼い頃からの子守役だと思いますが
成鳥さんをおんぶに抱っこするのは
ゴーペンさんも大変そうですcoldsweats01
その姿からも年季を感じられます。。。
時給を弾まないとですねflair
ゴーペンさんと一緒にいる
デコちゃんは赤ちゃん返り
しているようですね~chickheart04
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年8月11日 (月) 12時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さん台風の被害ありませんでしたか?
四国から近畿を抜けて
北陸地方に向っておりましたので
綾さんの所が心配になりました。
今回の台風は広範囲に被害の
爪跡を残して去って行きましたね。
幸いこちらは被害もなく済みました。
お盆休みも近づいています。
良いお天気になって欲しいですね。
コロンちゃんのキントレさんと
ストレッチさん偉いなって思いました。
家のルルちゃんもコロンちゃんの様に
キントレさんやストレッチさんを
してくれたら良いなって思いました。coldsweats01
デコちゃんは尾羽さんが無くても
気にしないで豆苗さん浴びを
楽しんでくれました。chicknote
ルルちゃんはデコちゃんに
暇さえあればプレゼントしているんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月11日 (月) 14時43分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今度の台風11号は先に
12号のすぐあとにやって
来ましたので余計被害が
大きくなってしまいましたね。
関東地方も竜巻の被害が
あったり、水の被害もありましたね。
しるくさんは停電になりましたか
こちらは隣の町が停電に
生っていました。
台風の被害はお陰さまで
殆どありませんでした。
少し風が強く吹いたぐらいです。
しるくさんの所は大丈夫でしたか?
もうすぐお盆ですがお盆は
良いお天気になりそうですね。note
昨日のデコちゃんはテンションが
高目でした。
豆苗浴びさんの途中に
何度もブルブルッと体を
ゆすっていましたから
きっと楽しかったのだと思います。
そらちゃんとほうちゃん換羽で
尾羽さんが抜けておりましたね。
家のルルちゃんも換羽に
入ってしまいました。
そらちゃんとほうちゃん
早く換羽さんが終ると良いですね
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も宜しくお願い致します。confident

投稿: sakura | 2014年8月11日 (月) 14時56分

こんばんは。

台風が過ぎて行っても、今日は強風で参りましたね。
洗濯物が飛んで行きそうでしたが
久々にパリッと乾きました。

また暑さが戻って来ましたので
まだ夏バテには用心が必要ですね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月11日 (月) 23時46分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は台風が去っても
一日強い風が吹いておりましたね。
洗濯物が本当に飛ばされそうでした。
また暑い日が戻ってきてしまいましたね。
秋が早く来て欲しいと思います。
これもあたるかどうか定かではないですが
昨日テレビで言っておりましたが
今年は秋の訪れが早いそうですね。
本当にそうだと嬉しいですね。happy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月12日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60130158

この記事へのトラックバック一覧です: ブルブルっと身体を震わせながら:

« 尾羽さんが抜けて初めての・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »