« キティちゃんまでが被害に。 | トップページ | 女の子ですからもっと控えめに。。 »

2014年8月29日 (金)

ゴーペンさんとお昼寝と新しい尾羽さん。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

急に涼しくなりましたね、

先週までの暑さが嘘のようです・・

暦の上ではもう秋ですものね・・・

昨日は日中の気温が22度と半袖では肌寒いくらいでした。

でも、また来月早々に暑さが復活…と言っております。

皆さん気温の急激な変化に体調を崩されない様にご注意くだ

さいますように・・・


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

今月初めに私の不注意でデコちゃんの尾羽さんが抜けて4週

間が経ちました。

そのデコちゃんの尾羽さんが2本揃って3cmほど伸びて来ま

した。

昨日の午後ケージの中でゴーペンさんとお昼寝中のデコちゃん

と3cmほど伸びて来た尾羽さんを動画で写して見ました。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴が大好きなデコちゃんにとバードバスより大きめの入れ

 物を買いました。

 さっそくお水を入れて中に豆苗さんを浮かべてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2014826

 

 

 

 

 

 

 

↓入れ物に慣れてもらうためにオーツ麦を中に置いて見まし

 たが、それでも昨日は中に入って食べてもらうことはできま

 せんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20148263

 

 

 

 

 

 

↓昨日もキティちゃんにお話を聞かせてあげていた優しい

 ルルちゃんでした。 Photo_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1   

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

 

↓ベランダのパッションフルーツのお花さんが昨日、2カ月

 ぶりに咲いてくれました。

 

 西洋アサガオさんとの初めてのツーショット写真です。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20148275

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« キティちゃんまでが被害に。 | トップページ | 女の子ですからもっと控えめに。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はポチ逃げで失礼しました。

新しいバードバス、イチゴの絵柄で可愛いですね。
ルルちゃんはキティちゃんに
何のお話を聞かせてあげたのでしょう?
優しいルルちゃんですね(^0^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年8月29日 (金) 06時43分

おはようございます。sakuraさん

そうですか。日中22度の気温は涼しくて
嬉しいですね。
こちらは今日は最高気温は28℃の予報
です。

今朝、夜明け前の地震には驚きました。
震度4だったようです。

デコちゃんの尾羽さんが伸びておられて
良かったですね。

新しいバ-ド-バスさんにデコちゃん。ルルちゃん
慣れていただけますようにと思います。
とっともかわいいです。

パッションフル-ツさんのお花さんと
西洋アサガオさんとてもきれいですね。

我が家の西洋アサガオさんも今朝きれいに
咲いてくれております。
水色さんの方です。(フライングソ-サ-)さんです。
ヒロちゃん。今まで、良く頑張ったねと言って
くれておりますように思えました。

私事ですが、今月31日にブログを退会させて
いただこうと思っております。

今まで、sakuraさん。本当にたくさんのお優しい
お言葉や応援をありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
これからもsakuraさんのブログへはお邪魔させて
いただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年8月29日 (金) 07時18分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今朝のこちらは曇りがちの
ひんやりとした朝になりました。
来月早々にはまた暑さが
戻って来るそうですね。
風邪をひいたりお腹をこわしたり
しているお友達が周りにおりますので
悦子さんもお気をつけ下さいね。
先日デコちゃんとルルちゃんに
水浴び用の入れ物を新しく買ってあげました。
まだ慣れないんですが・・・
悦子さん
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月29日 (金) 07時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

このところお天気も悪くて
毎日秋雨の様な日が続いております。rain
気温も急に低くなりました。
昨日は22度しか上がらず、
肌寒く10月下旬の陽気だったそうです。
今朝もひんやりとして半袖では
寒く感じます。
秋桜さんのところで今朝は
大きな地震があったそうですね
お怪我はありませんでしたか?
先ほどNHKの7時のニュースで知りました。
こちらではよく地震があるので
慣れているのですが
秋桜さんはびっくりされたことでしょうね。

デコちゃんの尾羽さんが3cm
ほど伸びて来ました。今朝見ましたら
さらに伸びて5cm位になっておりました。coldsweats01
先日デコちゃんとルルちゃんに
水浴び用の入れ物を新しく買って
あげました。
昨日初めて見せてみました。happy01
まだ慣れないんですが・・・その内と
思っております。
水浴びしているところが撮れたら
動画でUPしたいなって思います。coldsweats01
秋桜さんがブログを止められると聞いて
とっても淋しく思いました。
色々あってお疲れなんじゃないでしょうか?
秋桜さんがまた何かを書きたくなりましたら
復帰なさってくださいね。
それまで待ってますから
秋桜さん
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月29日 (金) 08時12分

☆sakuraさんへ
こんにちは~、sakuraさん♪
今週はお日様が雲に隠れて
しまっていますが、気温が
30℃以下に落ち着きましたので
とっても過ごしやすいですnote
寝つきも良くなりました~notes
お昼寝の最中のデコちゃん
ピカピカ尾羽さんdiamondを自慢している
ような感じですねhappy01
2本の尾羽さんが一緒に
伸びてきているのですねwobbly
仲良く並んでウサギさんの
お耳のように見えましたよ~delicious
オネムの最中でもツボッテいて
気持ち良さそうでしたhappy01
sakuraさん、また可愛らしい入れ物を
見つけられましたね~cute
デコちゃんがチョコンとしていて
シルバニアファミリーさんの
キャラクターのように見えましたlovely
西洋アサガオさんはいつ見ても
鮮やかで美しいですねshine
今週もお疲れ様でしたconfident
良い週末をお過ごし下さいませclover
いつもありがとうございますsign01
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年8月29日 (金) 13時12分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日もあまりお天気が
良くありませんでしたね。
雲の多い一日になりました。
今日も気温が低く皆さん長袖の
方が多く見られました。
折角涼しくなって過ごしやすいと
喜んでいるのに、9月に入ると
また暑さが戻ってくるそうですね。
昨日の午後のことなんです
仕事から帰って来てデコちゃん達を
遊ばせてケージに戻ってもらった時の
ことなんです。
デコちゃんがゴーペンさんに寄り添って
お昼寝を始めた所を写して見ました。coldsweats01
尾羽さんが3cmくらい伸びて来ました。
今日、先程帰って来て尾羽さんを
見たところ5cmくらいに伸びていました。note
伸び始めたら早いのでびっくりです。
この入れ物はペットショップに
売っていたのを買って来ました。
まだ慣れないので水浴びはしてくれませんwobbly
大きいから怖いのかしら・・
初めてパッションフルーツと
西洋アサガオさんのツーショットを
写す事が出来ました。note
30度を越すと花芽が付かない
パッションフルーツなんです。
しるくさんnote
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月29日 (金) 14時53分

sakuraさん、こんにちは


本当、急激に涼しくなりまして・・・
寒暖の差にビックリしているこの頃です。
そろそろ衣替えをする季節がやってきますねぇ (´-ω-`)

デコちゃん、無事に羽が生えてきてくれているようで安心しました~♪
本当にどうなることでしょうと心配していました。
ゴーペンさんとまったりタイムを過ごす姿に癒されます^^

パッションフルーツのお花は
ダイナミックさと個性ある色味が素敵だなぁと思います(´∀`)

投稿: ニノうめ | 2014年8月29日 (金) 15時46分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ホント急に涼しくなりましたね~
今日は一日曇り空でしたし
このところお天気も悪くなって
おりますね、このまま涼しくなって
欲しいと思いますが、来月早々から
また暑さが戻ってくると言っておりました。
暦の中ではもう秋だそうですから
そんなに暑くはならないですよね。coldsweats01
私もデコちゃんの尾羽さんが
無事生えて来るかしらって
何時も心配しておりました。
生え始めると早い事が分かりました。
今日は昨日よりまた伸びて
5cm位になっておりました。happy01
パッションフルーツは南国の
植物なんですが35度の気温になると
高温障害を起こすみたいで
花芽が全部枯れてしまうんです。
涼しくなって来ましたのでまた咲き始めました。happy01
二ノうめさんどうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年8月29日 (金) 16時01分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

富山はここのところ一日の寒暖の差が
とても激しくなってきました。
sakuraさんのお住まいの所も
いかがでしょうか?
どうかお気をつけて
お過ごし下さいますように。heart03

デコちゃんの尾羽さんが揃って
伸びてきたのですね。happy01
可愛い尾羽さんですね。shine
ゴーペンさんに寄り添っている
デコちゃんは、安心して
お昼寝されていますね。confident
どんな夢を見られているんでしょうね。heart04

そして素敵なお水浴び用の
入れ物ですね。lovely
とても大きそうなので
デコちゃんとルルちゃんが
一緒に遊べそうですね。
ルルちゃんが大好きなデコちゃんを真似て
お水浴びされたらよいですね。wink

パッションフルーツのお花が久しぶりに
咲いてよかったですね。
アサガオさんとのツーショットになって
面白いなあと思いました。
背景のグリーンの葉っぱが綺麗で
ツヤツヤしていて素敵です!clover

8月ももうすぐ終わりますね。
暑い毎日でしたが、夏が終わるのは
少し寂しい気分になります。
sakuraさん、素敵な月末のお休みを
お過ごし下さいますように。

投稿: 綾 | 2014年8月29日 (金) 18時29分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんの所もそうですか
こちらも熱帯夜が続いて
おりましたが、急に涼しくなって
昨日と今日は肌寒いくらいでした。
朝方もうっかりすると風邪を引き
そうなくらい涼しくなりました。
季節の終わりってなんか
ちょっと寂しいですね。confident
急な気温変化で風邪やお腹を
壊してるお友だちが周りにおりますので、
綾さんもどうぞお気をつけ下さいね。
デコちゃんの尾羽さんが
2本揃って生えて来ました。note
昨日はまだ3cm程でしたが、
今日仕事から帰って来て
デコちゃんの尾羽さんを見ましたら
もう5cmほどに伸びていたんです。
伸び始めると早いんですね。coldsweats01
びっくりでした。
何時もの様にケージではゴーペンさんを
枕に昼寝をするデコちゃんなんです。
何か良い夢でも見ているのかもしれませんchicksleepy
デコちゃんとルルちゃんが一緒に
水浴びしてくれたら嬉しいのですが・・
まだ慣れないみたいで水浴びしてくれませんwobbly
久しぶりにパッションフルーツの
お花さんが咲きました。
暑いと花芽が枯れて育たないんです。
涼しくなったのでこれからもっと咲くと思います。note
綾さんどうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますように・・confident
訪問&コメント下さいましてありがとうございますheart04


投稿: sakura | 2014年8月29日 (金) 20時32分

このデコちゃんがゴーペンさんに
スリスリして眠る様子は可愛すぎて
もう大好きです♬

ルルちゃんがキティちゃんに
お話しするのも動画で見たいな〜〜!!
可愛い2人に応援☆☆(^^)ノ

投稿: いちこ | 2014年8月29日 (金) 20時57分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはゴーペンさんが
大好きなのでケージに入る時は
必ずゴーペンさんを中に入れる
しているのですが、何時もこの様に
すりすりしながらお昼寝をするんです。coldsweats01
前にルルちゃんのケージにも
違うゴーペンさんを入れて見たのですが
とても嫌がってから入れないようにしました。
ルルちゃんは最近キティちゃんと
仲良しさんになってよくキティちゃんに
お話を聞かせている事があるんです。
カメラを向けるとすぐに止めてしまうので
動画で撮れないルルちゃんなんです。wobblysweat01
今度頑張って撮りたいと思います。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年8月30日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60222422

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんとお昼寝と新しい尾羽さん。:

« キティちゃんまでが被害に。 | トップページ | 女の子ですからもっと控えめに。。 »