« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プレゼントとロディさん »

2014年7月24日 (木)

追いかけっことセミさん!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日の朝、今年初めてセミさんの鳴き声を聞きました。

まだ上手に鳴けない様です。

夏ですね。

ルルちゃんがセミさんの鳴き声を覚えないかしら

そんな事を思ってしまいました。coldsweats01

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日の午後の放鳥時の事でした。

バードバスに冷たいお水を入れて遊び台に置いてあげて

放鳥してあげました。

水浴びしたいデコちゃんとデコちゃんと遊びたいルルちゃんが

バードバスのところにやって来ました。

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやって

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 













↓扇風機の上で羽を乾かして羽繕い始めたデコちゃん
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1









↓羽の隅々まで念入りにお手入れをしていました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6


 

 

 

 

↓お手入れが終り綺麗になって満足そうなデコちゃんでした。shine

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

↓このあと羽繕いが終ったデコちゃんと扇風機に張り付いて

 待っていたルルちゃんで遊びの相談をしておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

↓昨日仕事から帰って来てデコちゃんとルルちゃんを放鳥さて

 ゆっくりくつろいでいますと朝方のセミさんかしら外の松の木の

 所で急に鳴き始めました。

 そんなセミさんの声を聞いてか、たまたま同時に上を見上げた

 デコちゃんとルルちゃんを写す事が出来ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

本日コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プレゼントとロディさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60031953

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっことセミさん!:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プレゼントとロディさん »