« 大きな丸太のおもちゃ♪ | トップページ | キャンディの雨降らすデコちゃんの面白動画♪ »

2014年7月18日 (金)

氷の入ったハコベさんタイム♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

沖縄に続いて九州南部も梅雨が明けたそうですね。

関東地方も今度の連休明けごろに梅雨が明けるのではと

天気予報の解説で言っておりました。

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

蒸し暑い日が続いております。

昨日の午後の放鳥時にハコベさんを摘んでバードバスに

入れてあげました。

バードバスのお水を必ず飲むデコちゃんに氷を入れて冷たく

してあげました。

冷たくて美味しかったようで何度も何度もお水を飲んでいた

デコちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

↓ルルちゃんもデコちゃんも午後のこの時間のハコベさん

 タイムをとても楽しみにしおているみたいなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2








↓丸太のおもちゃにすっかり慣れたデコちゃんいろんな風に

 して遊んでいました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6








↓ルルちゃんは他の事をしてデコちゃんと遊びたい方なので

 デコちゃんが終るのを待っているようなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4










↓丸太のおもちゃで遊んだ後今度はルルちゃんのお話を

 聞いてあげていた優しいデコちゃんでした。

 デコちゃんのお顔を見て楽しそうにお話をするルルちゃん

 なんです
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2_4








↓夜になって丸太のおもちゃで遊んでいたルルちゃんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2










↓上に乗って羽繕いをしながらマッタリしています。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2_3






人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

本日コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 大きな丸太のおもちゃ♪ | トップページ | キャンディの雨降らすデコちゃんの面白動画♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59998691

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の入ったハコベさんタイム♪:

« 大きな丸太のおもちゃ♪ | トップページ | キャンディの雨降らすデコちゃんの面白動画♪ »