« ガチャガチャ君のコザクラインコさんをお迎え♪ | トップページ | 稗の穂の七夕様と7月のカレンダー♪ »

2014年7月 4日 (金)

羽遊びと扇風機さん。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今日のこちらは昨夜から降り始めた雨が今朝もしとしとと降り

続いており蒸し暑い朝になりました。rain

梅雨の中まだじめじめとした蒸し暑い日が続いております。

歩くだけでもじわっと汗ばむこの季節ですが、皆さん体調を崩さ

れない様にご自愛されてお過ごしください。confident


Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日のデコちゃんとルルちゃんは、先日から換羽に入ったルル

ちゃんの羽の抜けるのが目立つようになりました。

昨日はそのルルちゃんの抜けた風切羽をみつけて羽遊びをして

いたデコちゃんでした。notePhoto

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

↓昨日は鏡の前でコザクラインコさんと遊んでいたルルちゃんが

 ここで羽繕いをして風切羽を落としていったみたいなんです。

 その羽さんを見つけると口に咥えて羽遊びをしていたデコちゃん

 でした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

↓こちらに振り向いてカメラ目線のデコちゃんになっていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3









↓羽を咥えて走ります。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5









↓今度は片足で羽さんを押さえて咥え直していたデコちゃん

 でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2






換羽期に入ってしまったルルちゃん Photo_2sweat01

↓こちらは頭にはまだツンツンがさほど目立っておりませんが

 換羽期に入って身体が痒いルルちゃんwobblysweat01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2






↓痒いみたいで扇風機に掛ったネットに頭を擦りつけて

 痒いところを掻いていました。 coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2








↓その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら

  見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

ルルちゃんは昨日の夜、寝る前にも私の手の上で羽繕いを

していた時に風切羽を1本咥えて抜いていました。coldsweats01

ルルちゃんの換羽の期間が短いよう願っています。confident

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

 

|

« ガチャガチャ君のコザクラインコさんをお迎え♪ | トップページ | 稗の穂の七夕様と7月のカレンダー♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。お羽で遊んでおられます
お姿がとてもかわいい~ですね-。

コザクラインコさんもお家にいらっしゃり
またデコちゃん。ルルちゃんもお喜びだと
思います。

ルルちゃんの換羽さんが早く良いなられますようにと
思います。

その後「西洋アサガオ」さんはいかがでしょうか?
先日、sakuraさんからいただきましたコメントの
お返事でお役に立てないかもしれませんでしたが
一応、書きましたがお読みいただきました
でしょうか-?
たくさん、お花さんが咲きますようにとお祈りいたして
おります。

応援のポチです。
こちら、宮崎は今日は朝から晴れております。
また暑くなりますのが大変です。

投稿: 秋桜 | 2014年7月 4日 (金) 07時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日と一昨日は雨が降らなくて
喜んでおりましたが、昨夜からまた
梅雨のお天気に戻ってしまい
今朝は本降りの雨になっております。
先日辺りからルルちゃんがまた換羽に
入ってしまい、痒がっております。wobbly
そんな中デコちゃんはルルちゃんの
抜けた羽で昨日は遊んでおりました。
秋桜さんいつも優しいお言葉を
ありがとうございます。
暑い最中、痒いのも可愛そうなので
換羽が早く終わって欲しいと願っております。
家のベランダの西洋アサガオさんなのですが
先日秋桜さんのお返事の中に
書いて下さった事を読ませて戴きました。
ありがとうございました。happy01
パッションフルーツの植えてある
プランターと一緒に植えてありますので
日当たりが良くて駄目なんでしょうか?
蔓さんはとても元気が良くて・・・coldsweats01
お水は毎朝あげるようにしております。
もう少し様子を見てみたいと思います。
訪問&コメント下さいまして
秋桜さんお気づかい何時もありがとうございます。
湿度も高く、体調が不安定になりがちかと思いますので、秋桜さんも、体調崩されたりなさいませんよう、どうぞお気をつけくださいねconfident

今日も、どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいますように。。。happy01

投稿: sakura | 2014年7月 4日 (金) 08時00分

sakuraさん、こんにちは~☆
蒸し暑い日が続きますね。。。
室内にいると少し動いただけでも
ジトーッと嫌な汗をかきますsweat02
デコちゃんお上手ですね~goodgood
ますますマスターされているのでは
女の子の方が器用だったり
するのでしょうかdelicious
デコちゃんは、どちらのお羽でも
良い感じですかsign02
ルルちゃんの風切羽を咥えて
下に落としたところを覗いている
デコちゃんの首をかしげた
その表情がとてもキュートですねlovely
インコさんの
「下に落として覗き込む姿」が
個人的に大好きですheart01
ルルちゃんも換羽ですかsweat01
ほうちゃんは初換羽になって
すでに1ヶ月以上が経ちますgawk
そらちゃんも最近換羽に突入
しましたので、帰宅すると
床にお羽のオンパレードですwobbly
扇風機カバーでのカキカキは
編み編みになっているところで
効率よく気持ち良くできそうですねhappy01
いつもありがとうございますcute
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年7月 4日 (金) 12時19分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

まだしばらくうっとおしい梅雨が
続いているようですね。sprinkle
体調にお気をつけて
お過ごしくださいね。good
こちらも昨夜から雨になりました。rain
久しぶりの雨にほっとしています。
今年は空梅雨ですがさほど気温も上がらず
(時々日本で一二を争う暑い県に
なりますし…^^;)
覚悟しておかないと本格的な夏が来るのが
怖い気がします。coldsweats02

デコちゃんのお羽遊びは
ほんとうに可愛いですね。heart01
くるくると羽さんを回されるのも
器用ですね。happy01
最後にわざと?下に落とすところが
なんともいえません。wink

コロンも最近スペシャル換羽な
毎日が続いていますが、
ルルちゃんも換羽になられたのですね。
痒いところを掻くのに
扇風機をご利用の
ルルちゃんなのですね。happy02
軽い換羽で済んだらいいですね。heart02

sakuraさん、よい週末を
お過ごし下さいますように。

投稿: 綾 | 2014年7月 4日 (金) 12時21分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は特に蒸し暑く感じます。wobblysweat01
梅雨は何時まで続くんでしょうね
梅雨が終わればまた暑くなるので
あまり嬉しくありませんが
じめじめするよりは良いですよね。coldsweats01
台風8号日本に近づいて
おりますね。
またしばらくスッキリするよな
お天気が望めないですね。
デコちゃんは羽遊びなら
デコちゃんの羽でもルルちゃんの
羽でもどちらでも良いみたいなんです。coldsweats01
咥えて遊んだ後最後は
何時も下に落とすデコちゃんなんです。coldsweats01
その時下の落ちた羽の行くえ
見届ける様子sakuraも好きなんですcoldsweats01
そらちゃんもほうちゃんも
換羽期に入って可愛いそうですね
特にほうちゃんは初換羽で
余計大変だと思います。
ルルちゃんも先日から
換羽に入って痒そうにしています。
そらちゃんほうちゃんルルちゃんの
換羽が早く終わると良いですねconfident
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
素晴らしい週末をお過ごし下さいますようにheart04

投稿: sakura | 2014年7月 4日 (金) 15時05分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今年の梅雨は雨の日が
多かったような気がします。
一昨日に日だけは梅雨の
中休みでした。
綾さんのところは久しぶりの
雨だったそうですね。
時折雨も降って欲しいと思いますが
ずっと梅雨空も嫌になります。coldsweats01
綾さん来週は台風8号も
やって来るそうですね。
大きな被害が起きないでほしいと
願ううばかりです。
台風が過ぎると一気に夏に
向かうんでしょうかsun
暑いのも好きではありませんcoldsweats01
咥えて遊んだ後最後は
何時も下に落とすデコちゃんなんです。coldsweats01
その時下の落ちた羽の行くえ
見届ける様子sakuraも好きなんです。
羽遊びが大好きなデコちゃんなんです。
コロンちゃんとニコちゃん
ツンツンがいっぱい出来ておられて
痒そうで可哀そうだなって思いました。
食欲はありますか?
早く終わると良いですね。
家のルルちゃんも先日から
換羽にはいり毎日羽根が
いっぱい抜けていて扇風機の
ネットで頭を掻いたりしています。coldsweats01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素晴らしい週末を
お過ごし下さいますように。。。confident

投稿: sakura | 2014年7月 4日 (金) 15時29分

こんにちは
こちらは雨が止んで蒸し暑い一日です

ぬけたはねさんを上手に回して
遊んでいるデコちゃんですね^^

ルルちゃんも換羽で
かゆかゆさんなんですね
早く綺麗になりますように

応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2014年7月 4日 (金) 16時08分

sakuraさん、こんにちは

晴れ間が続いていたと思ったら、
突然雲行きが怪しくなり、雨が降ってきたりと...
お天気の安定しない日が続いていますね><
梅雨明けはいつ頃になるんでしょうねぇ(´・ω・`)

デコちゃんの羽遊びの動画、
久しぶりに見させていただきました♪
相変わらずお上手で...
この器用さが凄いなぁと思います。
カメラ目線もバッチリですね(*^^*)b

投稿: ニノうめ | 2014年7月 4日 (金) 16時52分

こんばんは。

自分の落ちた羽根で遊んでいるデコちゃんは
自給自足、高騰の時代にマッチですね(*^-^*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年7月 4日 (金) 23時30分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

こちらも蒸し暑い昨日の一日でした。wobblysweat01
今朝も霧雨のような細かい
雨が降っています。
一日この様なお天気になりそうです。
抜けた羽を見つけた時の
デコちゃんは嬉しそうな顔して
いるのですぐ分かります。
羽を咥えてクルクル回しながら
私の方に見せに来るんですcoldsweats01
ルルちゃんもすたあちゃんや
らいふちゃんと同じで換羽に
入ってしまいました。
何とか短く軽く終わって欲しいです。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月 5日 (土) 06時11分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日に続き今日もこちらは
雨の朝になりました。rain
毎日蒸し暑いです。
台風も来ているみたいで
来週の半ばころにはこちらの
方にも来るみたいですよ。typhoon
台風が過ぎたら梅雨も一緒に
明けるのかしらね?
二ノうめさん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。
デコちゃんはルルちゃんの
羽を見つけて久しぶりに
羽遊びをしていました。happy01
デコちゃんの大好きな遊びの一つなんです。
とても嬉しそうでした。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
素晴らしい週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月 5日 (土) 06時20分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

スッキリしないお天気が続いて
おりますね、今朝も細かい霧雨が
降り続いております。
デコちゃんはルルちゃんの
羽を見つけて久しぶりに
羽遊びをしていました。chicknote
デコちゃんの大好きな遊びの一つなんです。
とても嬉しそうでした。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
素晴らしい週末をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月 5日 (土) 06時23分

蒸しますね~。
sakuraさんもデコちゃんもルルちゃんも、梅雨バテしていませんか?
じっとりした天気で体がだるい気もしますが、スーパーにはびわやいちじくなどおいしい果物が出回ってて、テンションが上がります(*≧m≦*)

20日過ぎ頃には、梅雨明けでしょうかね?
無理せず、ボチボチいきましょう(o^-^o)

投稿: ゆで卵 | 2014年7月 5日 (土) 09時52分

元気いっぱいのルルちゃんだもの
きっと早く換羽は終わると思います。
扇風機の向うの映像とのコラボがきれい!!happy01heart04応援☆☆

投稿: いちこ | 2014年7月 5日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59920939

この記事へのトラックバック一覧です: 羽遊びと扇風機さん。。。:

« ガチャガチャ君のコザクラインコさんをお迎え♪ | トップページ | 稗の穂の七夕様と7月のカレンダー♪ »