« 羽遊びと扇風機さん。。。 | トップページ | プレゼントをあげながらのプロポーズ? »

2014年7月 6日 (日)

稗の穂の七夕様と7月のカレンダー♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今朝は、久しぶりによく晴れた爽やかな朝になりました。

台風8号が日本列島に向っております。

台風の進路に当たっている地域にお住まいの皆様。

くれぐれもお気をつけて下さいね。

 

 

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

☆☆7月7日の七夕様☆☆

 

 画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Jpg_2

皆様もどうぞ素敵な七夕の夜をお過ごし下さいますように 。

 

 

 

稗の穂の七夕様☆☆☆

笹の葉にみたててデコちゃんとルルちゃんの喜びそうな

稗の穂を遊び場に飾ってみました。coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2
  

 

 

デコちゃんとルルちゃんにとって

初めての稗の穂なんです。

 

その稗の穂をデコちゃんとルルちゃんが美味しそうに食べている

様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

今月のカレンダーで~す。happy01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« 羽遊びと扇風機さん。。。 | トップページ | プレゼントをあげながらのプロポーズ? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

台風、近づいているみたいですねぇ。
今日はお天気になるそうですが・・・
大きな被害が出ず過ぎ去ってくれればいいなぁと思います。

明日は七夕ですからね☆
綺麗な夜空が見られますように。

カレンダーのお写真と、デザインもすっごく素敵です^^

投稿: ニノうめ | 2014年7月 6日 (日) 06時37分

おはようございます。sakuraさん。

台風も心配なところですが
どうか被害がないことを願っております。

明日は七タ様ですね-。
デコちゃん。ルルちゃんの七タ様の
ご様子を拝見させていただきまして
とても心が和み、またsakuraさんのデコちゃん。ルルちゃんへの
ご愛情を感じました。
ご家族の皆様。どうか楽しい七タ様を
お過ごしくださいませ。

7月のデコちゃん。ルルちゃんのカレンダ-さんも
とてもかわいくて素敵ですね-。

応援のポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2014年7月 6日 (日) 07時14分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今日は久しぶりに晴れの
爽やかなお天気になりました。sun
気温も27度くらいで過ごしやすい
一日になりそうです。happy01
来週は台風8号が関東地方にも
やって来るかもしれませんね。
二ノうめさんもお気をつけ下さいね。
明日は七夕様ですねhappy01
晴れて天の川が見おられると
嬉しいですよねnote
デコちゃんとルルちゃんにも
七夕様の替わりに一日早く
稗の穂を遊び場に飾ってみました。
二ノうめさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な七夕様の日をお迎え下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年7月 6日 (日) 07時16分

おはようございます( ^ω^ )

そうか、明日は七夕なんですね・・・。仕事に追われて、忘れてました。
カレンダー可愛い(#^^#) うちにも飾りたいなあ!
デコちゃんとルルちゃんの姿がとってもロマンチックで、願い事が何でも叶いそうですね(^◇^)

台風、大きな被害になりませんように。

投稿: ゆで卵 | 2014年7月 6日 (日) 07時25分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

こちらの今朝は久しぶりに
晴れの爽やかなお天気になりました。sun
秋桜さんのお住まいのところは
台風が近づいておられて
大変ですね。
どうかくれぐれもお気をつけ下さいね。
台風の被害が出ません様に
お祈りしております。
明日は七夕様ですねnote
街に行くと商店街に大きな竹の
笹に願い事を書かれた短冊が
飾ってあってとても綺麗でした。
デコちゃんとルルちゃんにも
笹の替わりに稗の穂を遊び場に
飾ってみました。coldsweats01
その稗の穂を嬉しそうに食べてくれた
ので嬉しかったです。note
秋桜さんどうか素敵な七夕様の日を
お過ごし下さいますように。。confident
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月 6日 (日) 07時26分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

こちらの今朝は晴れの良い
お天気になりました。
明日の七夕様の日もよい
お天気になって欲しいと願いたい
のですが、台風8号が近づいて
おりますので今夜からお天気が
崩れるそうです。
ゆで卵さん
くれぐれも台風にはお気をつけ下さいね。
こちら関東地方には9日あたりに
くるそうです。
大きな被害が出ない様に
お祈りしたいと思います。
デコちゃんとルルちゃんの
カレンダーを作って見ました。
あと七夕様にお願い事を書いて見ました。coldsweats01
ゆで卵さんどうか素敵な七夕様の日を
お過ごし下さいますように。。confident
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月 6日 (日) 07時34分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

明日は七夕さまですね。confident
せっかくの七夕さまなのに
お天気が心配ですね。sweat02

それでも花より団子のcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんに
とっても嬉しい七夕様の
粟穂さんですね。delicious
デコちゃんもルルちゃんも
仲良しさんで
七夕さまsign02に夢中ですね!happy01heart04

そんなラブラブなデコちゃんと
ルルちゃんの7月のカレンダーも
とっても素敵ですwink

可愛いデコちゃんとルルちゃんの願いが
叶いますようお祈りしてます。confidentshine

投稿: 綾 | 2014年7月 6日 (日) 14時42分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

こちらは午前中までとても
良いお天気でしたのに午後から
雲が出て来ました。
明日からは台風の影響でしょうか
お天気が崩れて雨マークの日が
多くなっております。rain
明日の七夕様のお天気が
心配になってしまいます。
デコちゃん達に初めて稗の穂を
買って来て七夕様の笹の替わりに
飾って見ましたたところ初めて
食べる稗の穂を美味しそうに
食べてくれました。happy01note
デコちゃんとルルちゃんに何時も
優しいお言葉をかけて下さいまして
ありがとうございます。confident
綾さん明日はどうぞ素敵な七夕の夜を
お過ごし下さいますようにhappy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月 6日 (日) 16時13分

こんばんは~

可愛いカレンダーとカードですね(@^▽^@)ニコッ
稗穂さんを美味しそうに
仲良しさんで食べてる姿がとっても
微笑ましかったです(@^▽^@)ニコッ

七夕様
お天気が心配ですね~

応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2014年7月 6日 (日) 20時57分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

七夕様の今日は生憎の
雨の朝になってしまいました。
夜には晴れて星が見えると
良いのですが。。
昨日デコちゃんとルルちゃんに
稗の穂のを遊び場に飾って
みましたところ喜んで食べてくれました。coldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント
下さいまして何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月 7日 (月) 06時56分

こんにちは~、sakuraさん☆
昨日の七夕は生憎のお天気でしたが
グリムスでは小さくて可愛らしい
織姫様と彦星様が訪れていましたねheart02
稗の穂めずらしいですね~happy01
デコちゃん&ルルちゃんは
美味しそうに召し上がられていましたねwink
一緒に食べているから、なおさら
美味しいことでしょうconfident
そして天の川が見えずとも
デコちゃん織姫様と
ルルちゃん彦星様の絆は
固く結ばれているようですねchickheart01chick
デコちゃんが稗の穂を食べている上で
ルルちゃんがデコちゃんの気を引こうと
ウロチョロしている様子が微笑ましく
とても可愛らしいなぁと思いましたlovely
デコちゃんの口元で沢山
おしゃべりができてルルちゃん
大満足ですね~smile
いつもありがとうございますdelicious
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年7月 8日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59907743

この記事へのトラックバック一覧です: 稗の穂の七夕様と7月のカレンダー♪:

« 羽遊びと扇風機さん。。。 | トップページ | プレゼントをあげながらのプロポーズ? »