« ワキワキ三昧! | トップページ | 氷の入ったハコベさんタイム♪ »

2014年7月16日 (水)

大きな丸太のおもちゃ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日も蒸し蒸しとしてとても暑かったです。

扇風機の風が温かく感じるくらいでした。

夕方になって今年初めてエアコンを入れて見ました。

エアコンを入れると湿気がとれて空気がサラッとして心地が

よかったです。

梅雨が終れば暑くなりますが今よりカラッとした暑さになりますよ

ね。sun happy01

天気予報を見ますとこちらは、明日の木曜日から日曜日まで雨の

マークがずらっと並んでおりました。cloudraincloudrain。。。

梅雨明けにはまだ少し日数かかりそうです。think

今朝も薄曇りの蒸し暑い朝になりました。gawksweat01



Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

主人が仕事帰りにデコちゃんとルルちゃんのおもちゃだよって

買って来て私に渡してくれました。。。presentsign02

何だろうと思い袋から出して見ると丸太をくりぬいたトンネルの

様な大きな木のおもちゃでした。

昨日の午後の放鳥時にケージの上にその木のトンネルのような

おもちゃを置いて見ました。

家の人ったら変なおもちゃを買って来て。。。

デコちゃんとルルちゃんこわがらないで遊んでくれるかしら。coldsweats01sweat01

 

↓そんな心配をよそにデコちゃんが物珍しそうに寄って来て遊び

 始めました。Dekonote

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2


着いて来るルルちゃんを追い返す位に夢中の

デコちゃんなんです。。。wobblysweat01

 

 

 

 

 

 

↓その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 










↓朝、ケージのお掃除と餌の入れ替えをしていた時に

 私のすきを見てデコちゃんのケージに入ってデコちゃんの

 ごはんを盗み食いしていたルルちゃんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3










↓ルルちゃんも自分のお部屋でゆっくり食べればよいのに

 デコちゃんの様子を伺いながらご飯を食べていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo











↓デコちゃんに気が付かれて慌てて飛び出してきた

 ルルちゃんでした。Photo_2sweat01dash

 デコちゃんがこわいみたいなルルちゃんなんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

昨日も元気いっぱいのデコちゃんとルルちゃん

 でした。happy02








人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« ワキワキ三昧! | トップページ | 氷の入ったハコベさんタイム♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

そちらは雨がまだ多いのですね。
宮崎はもう梅雨明けしたのでは?というような
暑さです。昨日は35.2℃。そして今日も35℃の
予報がでております。(涙)
カンカン照り大変です。

ご主人様がデコちゃん。ルルっちゃんへ
大きな丸太さんのおもちゃさんを買って来て
くださったのですね-。お優しいですね-。

デコちゃん。ルルちゃんが楽しく遊んでおられて
本当に良かったですね-。
ご様子を拝見させていただきまして、心が和みました。

ルルちゃ-ん。デコちゃんのお家のごはんさんを
召し上がられたのですね-。微笑ましいですね。

いつもかわいらしいデコちゃん。ルルちゃんへ
応援のポチをさせていただきます。

あ。今朝、「西洋アサガオ」さんがまた一輪咲いて
おりました。

投稿: 秋桜 | 2014年7月16日 (水) 07時20分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

今朝も薄曇りの蒸し暑い朝になりました。
こちらは明日から日曜日まで雨の日が
続きましてこの先一週間の天気予報を
見ますと晴れの日が無いんです。wobbly。。
梅雨空がまだ続きそうなんです。
もうすぐ夏休みも始まるのに
梅雨もまだ明けず、今年の
梅雨明けは何時になるやらと
思ってしまいます。
秋桜さんのところはもう梅雨が
明けたような真夏のお天気が続いて
おられるのですね。
連日30度以上のお天気も困りますね。
秋桜さんお身体を大切にされてお過ごし下さいね。
一昨日の夜主人が持って来た
丸太のようなおもちゃなんですが
以外にもデコちゃん達が
喜んで遊んでくれました。
秋桜さん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。heart04
主事が帰って来てからデコちゃん達が
遊んでいる動画を見せてあげたら
自慢されちゃいました。coldsweats01
相変わらずのルルちゃんなんです
私がお掃除して餌を取り替えていましたら
すきを見てちゃっかりデコちゃんの
ごはんを食べていたんです。coldsweats01
西洋アサガオさんは昼間も
しぼんだりしないんですか?
家の西洋アサガオさんも早く
咲かないかと待ち遠しくしております。happy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいね(*^_^*)heart04

投稿: sakura | 2014年7月16日 (水) 07時49分

優しいご主人ですね。
sakuraさんが喜ぶものをちゃんと知っているところが
すばらしい!!
素敵なパートナーですね〜〜lovely☆☆

投稿: いちこ | 2014年7月16日 (水) 10時18分

こんにちは~、sakuraさん♪
本当に、扇風機の風も生暖かいですし
水道水も出始めはお湯のように感じますcoldsweats01
インコさんもみなエアコンがないと
ワキワキ三昧になってしまいますねcatface
丸太オモチャのサプライズなプレゼント
デコちゃん&ルルちゃんも気に入ったようで
良かったですね~happy01
素敵なアジトができましたね~wink
こっそりとデコちゃんのお家で
ご飯を食べているルルちゃんの姿が
微笑ましいなぁと思いましたconfident
先日のデコちゃんの輪っか遊びにも
とても癒されてしまいますね~heart02
器用に亀さんの首から外されて
その後、輪っかも外されて
さらにその後、下に落っことし
首をかしげて覗きこんでいる
デコちゃんまで楽しく
見させて頂きました~happy02
ルルちゃんはコザクラインコさんとの
かくれんぼとても楽しそうでしたねnote
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年7月16日 (水) 12時38分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

一昨日の夜主人がホームセンターの
ペット売り場で買って来た
丸太のようなおもちゃなんですが
大きくてデコちゃん達
こわがって遊ばないんじないって
主人に言っていた私なんですが
次の日の午後仕事から帰宅して
遊び場に置いて見たんです。
そうしましたら以外にもデコちゃんが
すぐに物珍しそうに丸太ノトンネルに
近寄って遊び始めたんです。
主人に話したら自慢されました。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月16日 (水) 14時59分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日も30度を越して34度まで
気温が上がったそうです。gawksweat02
蒸し暑くて冷房の効いた会社を
出て駐車場に向かうまでに
汗が噴き出してくるくらいでした。
もうすぐ夏休みも始まるのに
梅雨もまだ明けず、今年の
梅雨明けは何時になるやらと
思ってしまいますね。wobbly
しるくさん体調を崩されない様に
お過ごし下さいね。
お部屋の中にいても熱中症に
かかってしまうそうです。
こわいですね。
そらちゃんの黒い点のおできさん
ようなものが消えて良かったですねnote
ほうちゃんはもう上手に
羽繕いをしておりましたねhappy01
とっても可愛いなって思いました。chickheart04
そらちゃんの羽繕いの様子を見て
覚えた頭の賢いほうちゃんですねhappy01
デコちゃんもルルちゃんも
お部屋が暑くて放鳥して動くと
すぐにワキワキ三昧になってしまいます。coldsweats01
そんなデコちゃん達に
一昨日の夜主人がホームセンターの
ペット売り場で丸太のようなおもちゃを
買って来たんです。
絶対こわがって遊ばないと思って
いたんですが、意外にも遊んでくれました。coldsweats01
夜仕事から帰って来た主人に
話したら自慢されちゃいました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月16日 (水) 15時22分

sakuraさん、こんにちは

台風が過ぎ去ってからというもの、
グッと気温の高くなる日が続いていますね。
うちでも、ココの部屋ではエアコンをつけてあげるようにしています><
体調を崩さないよう、お互い気を付けましょうね(´Д`)

あら!楽しそうな木のオモチャ~!
ご主人、ナイスセンスだと思います☆

2人で楽しそうに遊ぶ姿を見て
私も癒されちゃいました(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年7月16日 (水) 15時48分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

関東地方は明日から日曜日まだは
お天気が悪いですね。raincloudrain
雨が降るともっと蒸し暑く
なりそうでこわいです。gawksweat02
今日も蒸し暑かったですね。
職場は冷房が効いているので
寒いくらいでしたが、仕事が終って
帰る頃は一番暑い時間で車に乗って
すぐに冷房をつけても涼しくなり
ませんでした。
二ノうめさん体調を崩されない様に
して下さいね。
デコちゃん達も暑いのか羽を
広げている事が多くなりました。
主人が買って来た木のトンネルで
今日も遊んでいました。
気に入ったみたいなデコちゃんと
ルルちゃんなんです。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月16日 (水) 17時09分

こんにちは

なんだか楽しくてワクワクしそうな
おもちゃですね(@^▽^@)ニコッ
二人共、楽しそうに遊んでいましたね

まだ梅雨明けしないようで・・・

もうしばらくじめじめとしてるんでしょうね

熱中症に気をつけてくださいね(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年7月16日 (水) 17時27分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

主人が買って来て夜見せて
もらった時はこんなに大きくて
きっとデコちゃんとルルいちゃんは
こわがって寄りつかないんではと
思っておりました。wobbly
それが意外とこわがらないで
デコちゃんが真っ先に寄って来て
遊び始めたんです。
ルルちゃんも寄って来たのに
デコちゃんが一人で遊びたくて
ルルちゃんの事を追い回すんですよbearing
でも喜んで遊んでくれたので良かったと思います。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月16日 (水) 20時31分

sakuraさん、こんばんは♪
ご主人様、優しいですねえ(#^^#)
丸太遊び、楽しそうです。可愛いなあ(^^♪
デコちゃんもルルちゃんも、幸せですね。

ルルちゃん、デコちゃんハウスのご飯が好きなの?よそのお宅のご飯は、おいしそうに見えるよね。
すごい速さで出ていくルルちゃん、笑えました!

こちらは、むしむししたり、突然雨が降ったり、変な天気でした。
昨晩も蒸し暑くて寝苦しく、夜中に目が覚めました。
今日は安眠できるかなあ(´・ω・`)


投稿: ゆで卵 | 2014年7月16日 (水) 21時01分

sakuraさん、こんばんは。

狭い所が好きだから、トンネルも好きなのかも知れませんね。
文もアジリティーのトンネルが大好きです。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年7月16日 (水) 23時41分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

何か自分の欲しい物があって
お店に寄ったみたいでついでに
デコちゃんたちのおもちゃも
買ってきたみたいなんです。coldsweats01
初めて見た時こんなのデコちゃん達
こわがって近づかないのではないのかしらつて
思っていたんです。coldsweats01
そうしたら全然平気だったんです。
今ではデコちゃんは一人占めしたいくらい
夢中で遊んでいるんです。
ルルちゃんはデコちゃんのごはんが美味しく
見えるみたいで私が朝のお掃除していると
時々潜りこんで食べ始めるんです。
デコちゃに気づかれる一目さんに
逃げ出すルルちゃんなんです。coldsweats01
毎日蒸し暑いですね。
昨日のこちらは高温注意報が出ていました。
ゆで卵さん体調に気をつけて今日も
良い一日をお過ごし下さいね。(*^_^*)♡
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月17日 (木) 07時47分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは女の子なので
巣作りの本能があるみたいで
狭いところに潜る癖があるんです。coldsweats01
何時も何処かに潜って遊んでいます。
あと物を齧る癖も女の子だからそうなんです。
初めはこんなに大きな物を買って来て
嫌だわって思っていたんですが
デコちゃんもルルちゃんも気に
入ってくれて良かったです。
文ちゃんも潜るのが大好きなんですねhappy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日もよい一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年7月17日 (木) 07時54分

sakuraちゃんのご主人はとってもお優しい方なのですね。
羨ましいです。
それにデコちゃん、全然怖がらないんですね。
きっとご主人やsakuraちゃんを信頼しきっているからでしょう。
臆病なピーは絶対だめだと思います。
相棒の餌を食べちゃうルルちゃんもお茶目で可愛いですね凸

投稿: マコト | 2014年7月17日 (木) 22時16分

こんばんは。

いつもありがとうございます。
今日は応援だけで失礼します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年7月17日 (木) 23時49分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

時々思いついたように
デコちゃん達のおもちゃを
買って来る主人なんですが、
こんかいのおもちゃは一番
喜んでくれたのではないかと思っています。
一度も遊んでくれなかったおもちゃが
幾つも箱の中にあるんです。coldsweats01
新しい物好きのデコちゃんが
いるのでルルちゃんも一緒に
遊んでおります。happy01
ルルちゃんはケージが開いている
すきを見てデコちゃんのごはんを
食べに来るんです。happy02
マコトさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにheart04

投稿: sakura | 2014年7月18日 (金) 07時12分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

何時もありがとうございます。
今日のこちらは小雨の降る
梅雨らしい朝を迎えました
今週もあっと言う間に金曜日が
来てしまったような気がします。
悦子さんnote
さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日もよい一日をお過ごし
下さいますようにheart04

投稿: sakura | 2014年7月18日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59988970

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな丸太のおもちゃ♪:

« ワキワキ三昧! | トップページ | 氷の入ったハコベさんタイム♪ »