« プレゼントとロディさん | トップページ | 美味しいお顔♪ »

2014年7月28日 (月)

3羽のインコさんがデコちゃんの被害に。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

長い間、熱帯夜が続いておりましたが、昨夜はようやく

寝苦しい夜から解放されよく眠る事が出来ました。

今日は日中も昨日までの猛暑から幾らか解放されて全国的に

暑さも少し和らぐそうです。happy01

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

子供が持って来てくれたガチャガチャのコザクラインコさんと

以前どんぐりさんで作ったデコちゃんとルルちゃん人形さんを

鏡さんの前に並べて立たせてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

デコちゃんが鏡さんの前に立ちたくて?

3羽のインコさんの尾っぽに悪戯を始めました。

その時の証拠写真です。

↓初めにデコちゃん人形の尾っぽを

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

↓次に風切羽にアタックし始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

↓デコちゃん人形さんの次にはコザクラインコさんの尾っぽに

 移動して齧って遊んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

↓そして最後はルルちゃん人形さんの尾っぽも齧りはじめ

 ました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_4

 

 

 

 

 

↓悪戯し終わって一緒に鏡に写り込むデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

↓午後から場所を替えておやつのオーツ麦を美味しそうに

 食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

↓おやつを食べていても鏡さんが気になるデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1









☆。。おまけのお写真。。☆

ベランダの
西洋アサガオさんが初めて一輪咲きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6







↓しばらくすると少しづつ開き始めて来ました。

 ネットで調べてみましたら名前は「スカーレットオハラ」

 と言う名前でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_5






↓待ちに待った開花でしたので青空でしたらもっと良かった

 のですが。。。嬉しかったです。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつもありがとうございます。Photo

 

 

|

« プレゼントとロディさん | トップページ | 美味しいお顔♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは

本当、夜になっても涼しくならなくって・・・
熱帯の毎日が続いていますね。
最近はエアコンをタイマーで設定して
つけながら寝ています(´ω`)

ガチャガチャのインコさん、sakuraさんお家のインコさんの
一員のようですね♪
ズラッと並んでいる後ろ姿が可愛らしいです^^

スカーレットオハラという華やかなお名前も素敵なアサガオですね。

投稿: ニノうめ | 2014年7月28日 (月) 06時34分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日も猛暑で撮っても暑かったですね
一日エアコンをつけていました。
夜になって雨が降ってからは幾らか
涼しくなって来たような気がしました。
今朝は風が気持ち良く感じます。
天気予報を聞いていましたら
今日は湿度が低くなってカラッとした
お天気になるそうです。happy01

ガチャガチャインコさんと前に私が
作ったインコさんの大きさが同じくらい
なので鏡の前に並べて置いてみたら
デコちゃんが気が付いて遊び始めたんです。note
面白いデコちゃんなんです。coldsweats01

初めて咲いた記念の西洋アサガオさんなんです。
スカーレットオハラと言う名前でした。
もっと幾つも一斉に咲いてくれると
綺麗だと思うんですが。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も宜しくお願い致します。
今日もよい一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月28日 (月) 06時56分

おはようございます。sakuraさん

わ-。デコちゃんが3羽のインコさんに
かわいらしいいたずらさんをされたのですね-。

鏡さんのことが気になられたのだと思いま-す。
微笑ましいなあと思いました。

「西洋アサガオ」さんの開花さん
おめでとうございます。
とてもきれいですね-。(お色も素敵です)
本当に良かったですね-。
お名前がまた「スカ-レットオハラ」さんとは
素敵です。

これからたくさんのお花さんが咲かれることと
思いますが、楽しみですね-。
お写真を拝見させていただきましてありがとうございます。

かわいいデコちゃん。ルルちゃん。そして
「スカ-レットオハラ」さんに応援のポチをさせて
いただきます。

投稿: 秋桜 | 2014年7月28日 (月) 07時25分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

鏡さんの前に立って自分の顔を
見るのが好きなデコちゃんなのに
鏡さんの前に3羽のインコさんが
場所をとっているので悪戯したく
なったデコちゃんだと思います。coldsweats01sweat01
ガチャガチャさんのコザクラインコさんと
以前どんぐりさんで作ったデコ&ルルちゃんの
人形さんが同じ大きさだったので
鏡さんの前に立たせてみんたんですcoldsweats01
デコちゃんらしい行動をとっていました。
ルルちゃんは男の子だからでしょうか
意外と無感心なんですよcoldsweats01

ベランダの近くに街灯があるので
短日性の西洋アサガオさんが開花
しないのではと心配しておりました。
やっと秋桜さんのお家の西洋アサガオさん
の用に咲く事が出来ました。
とっても嬉しかったです。
名前は知らなかったのですが
ネットで調べましたら「スカ-レットオハラ」さん
だと分かりました。happy01
今朝も2輪咲いておりました。heart04
秋桜さんいつも優しいコメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
秋桜さん今週もよい一週間を
お過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月28日 (月) 08時39分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

鏡さんの前の3羽のちびっこちゃんたちが
可愛いですね。note
とっても仲良しの3羽に
デコちゃんも仲間入りがしたそうですね。confident
尾羽をひっぱって、チビちゃんたちの
気を惹こうとしているデコちゃんでしょうか?
お茶目さんなデコちゃんも
チャーミングですね。happy01
ルルちゃんはきっと
デコちゃんさえそばにいれば
嬉しくてご機嫌さんなのでしょうね。coldsweats01

素敵なアサガオさんが咲きだしましたね。
お名前も素敵ですね。
アサガオさんにもいろんな名前がついて
いることを最近気が付きました。cute

今週も暑くなりそうですが
sakuraさん、デコちゃん、
そしてルルちゃんが元気にお過ごしに
なられますように。happy01

投稿: 綾 | 2014年7月28日 (月) 12時15分

こんにちは~、sakuraさん☆
とっても蒸し暑く中だるみしそうな
この時期ですが、デコちゃんは
天真爛漫に軽々しく動き回って
いますね~good
デコちゃんは3羽のインコさん
全員にちょっかいを出して
いましたね~smile
アサガオさん蕾のグラデーションも
綺麗でしたが、開花後も
緑をバックに鮮やかなピンク色が
眩しい位ですねcutediamond
先日のルルちゃんの
デコちゃんにプレゼントをして
ロディちゃんと遊んでいるところ
動画のシルエットがとても
素敵だなぁと思いましたshine
下にもインコさんがいるように見えましたsign02
デコちゃん&ルルちゃんの
上手なハシゴ登りを見ていると
いつも本当にインコさんとは
思えなくなりますwobbly
セミさんの声に反応されて
はてなマークchicksign02がついている
デコちゃん&ルルちゃんも
可愛らしいなって思いましたhappy01
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年7月28日 (月) 12時33分

こんにちは
やっとこれました

可愛い様子和んで見ちゃいましたニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんは、どのお人形さんとも仲良しなんですね^^

アサガオさん綺麗に咲ましたね

おかげさまで『すたあ』ちゃん
元気を取り戻してきましたニコッ♪(〃'▽'〃)
ご心配いただきありがとうございます^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年7月28日 (月) 14時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

先ほどのニュースを見て
おりましたら北陸地方も梅雨が
明けましたと言っておりました。
梅雨が明けていなかったのが
信じられないくらい猛暑でしたよね。
これからも暑い日が続くと思いますが
今までと違ってカラッとした夏らしい
お天気になるように思います。
綾さんお身体を大切にお過ごし下さいね。
コロンちゃんは反抗期さんですか?
家はデコちゃんの方がなかなか
お家に入ってくれません。
何時も持久戦になってしまいます。coldsweats01sweat01
西洋アサガオさんが1輪やっと咲きました。heart04
今朝また2輪咲いたんです~。note
デコちゃんはこんな風に
豆に悪戯するのが大好きなんです。coldsweats01
ルルちゃんは意外と無関心なんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週もよい一週間をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年7月28日 (月) 17時59分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

今日も昨日ほどではありませんが
30度を越して暑くなりましたね。
ただ湿度が低い分カラッとした
過ごしやすい一日でした。happy01
そらちゃんとほうちゃんの
7月の体重測定の様子
とっても可愛いなって思いました。
そらちゃんが31gでほうちゃんが
少し重くて33gでしたね。
丁度良い体重でいいなって
思いました。
ほうちゃんは食べ盛りで
元気モリモリ出したね。chicknote
しるくさんの手の中にすっぽり入る
ほうちゃんもそれを見ている
そらちゃんも可愛かったです。chickchickheart04
デコちゃんはコザクラインコさんや
デコ&ルル人形が悪戯したいくらい
可愛かったみたいなんです。coldsweats01
西洋アサガオさんがようやく
1輪開花しました。heart04
今朝も2輪咲きました。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週もよい一週間をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年7月28日 (月) 18時17分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

すたあちゃん
小松菜さん浴びするくらい
回復されて本当に良かったですね。
後ごはんも食べるようになって
すたあちゃんも嬉しそうでしたねchickheart04
北陸地方も梅雨が明けた
そうで良かったですね。
これからも暑い日が続くと思いますが
お身体を大事にされてお過ごし下さいね。
3羽のインコさんを見て
デコちゃんはこころなしか
嬉しそうでした。chickheart04
どのインコさんにもちょっかいをかけて
楽しそうにしていました。coldsweats01
秋桜さんの西洋アサガオさんを見て
私も植えてみました。
初めて咲いてくれて嬉しかったです。note
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週もよい一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年7月28日 (月) 18時31分

やっぱりデコちゃんは好奇心旺盛ですね。
3羽のインコちゃんたちにもアタックできるなんてhappy02

すごくビビットな色の朝顔
こんな鮮やかな色の花は初めて見ました。
応援☆☆(^^)ノ

投稿: いちこ | 2014年7月29日 (火) 09時32分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは好奇心旺盛な女の子なんです。
意外とビビリさんなのにこんなことは
喜んでやるタイプなんです。coldsweats01
その点男の子のルルちゃんは
デコちゃんにしか興味が無いみたいなんです。
初めて西洋アサガオさんを
育ててみました。
そして先日初めて1輪の
お花さんが咲きました。
何も世話をしていないのに
綺麗に咲いてくれたので嬉しかったです。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年7月29日 (火) 15時25分

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します(^-^;
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年7月29日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60054238

この記事へのトラックバック一覧です: 3羽のインコさんがデコちゃんの被害に。。。:

« プレゼントとロディさん | トップページ | 美味しいお顔♪ »