« デコちゃんの得意なポーズとゴーペンさん遊び。。 | トップページ | くびふりルルちゃん♪ »

2014年6月 9日 (月)

初公開♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ここ関東地方は梅雨入りしてから当たり前ですが毎日のように
雨が降っております。
梅雨の晴れ間が恋しいこの頃です。

公園の紫陽花もようやく咲き始めて来ました。


Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

そんな昨日のお昼の放鳥時にルルちゃんが水道での水浴びを

楽しんでいました。

デコちゃんも呼んでみましたが逃げて行ってしましました。

水道の蛇口から流れるお水でしか水浴びをしないルルちゃん

なので写真に写す事が出来ませんでした。

そんなルルちゃんの水浴びの様子を子供が写してくれました。

ルルちゃんの水道水での水浴びの様子の初公開なんです。coldsweats01

一部分だけですが宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

デコちゃんの様に豆苗浴びやバードバスでは水浴びをしない

ルルちゃんですが 水道水では時々デコちゃんと一緒に水浴び

をするルルちゃんなんです。

何時もはもっと頭から豪快に水を被るんですが昨日はカメラを

意識していたんでしょうか。。。coldsweats01sweat01

 

 



↓何時もと違う場所に豆苗さんを置いてみました。

 ルルちゃんは止まり木から豆苗さんを食べようと今にも

 落ちそうな体勢で食べていました。

 インコさんは足の力と腹筋が強いんだなって改めて思いました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1  

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもやって来てはしごを使って豆苗さんを食べて

 います。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも下に降りて来て一緒にたべていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆ 

↓昨日雨の止み間に近くの公園までウォーキングして来ました。

 先週はまだ蕾さんだった紫陽花さんがようやく咲き始めまし

 た。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

↓去年はこんもりともっといっぱい咲いていた紫陽花の
 お花さんでしたが今年はこれからなんでしょうか、少し
 しか咲いていませんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
 

3_2

 

ここの公園の紫陽花さんは紫色のお花さんが多いので

大好きな公園なんです。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« デコちゃんの得意なポーズとゴーペンさん遊び。。 | トップページ | くびふりルルちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん

ルルちゃんの初公開さんの水道水さんでの
お水浴びを拝見させていただきました-。
とても気持ち良さそうですね-。
ありがとうございます。秋桜も何だか涼しさを
分けていただきましたような気分です。

公園の紫陽花さんもきれいですね。
これからもまだ、まだ楽しめそうですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年6月 9日 (月) 10時58分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週もまたお天気下り坂の
予報ですが、今朝はひと時
明るい空を見ることが出来て
気分も明るくなりましたnote
さっそくお日様が恋しくなって
しまいますねcoldsweats01
それでも、お写真のように
アジサイさんは恵みの雨を
喜ばれていることでしょうcute
単色も凛としていてキレイですが
グラデーションのアジサイさんも
趣があって素敵ですね~shine
今日はルルちゃんの貴重な
水道での水浴びを見ることが
出来て嬉しくなりました~happy02
たしかにチョット撮影を意識して
かしこまっている感じでしたねsmile
最近は時々ですが、そらちゃんも
水道水に興味を持ち始めたようで
水洗いをしていると近くまで
寄ってきてジッと見ていますchick
豆苗を食べているときのルルちゃん
こうもりさんのように逆さまになって
アクロバットで凄いなぁと思いましたsign01
デコちゃんはハシゴの取り扱いが
とてもお上手ですねgood
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年6月 9日 (月) 12時18分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

6月ももう三分の一が終わろうとしていますね。coldsweats02
そちらの最近のお天気は、
梅雨らしいお天気ばかりなのですね。sprinkle
せめて休日は
晴れてほしいですよね。think
富山は、このところお天気が続いて
汗ばむ日が続いています。
こちらは逆に、草木の為にも
雨が降って欲しいです。rain
難しいですね。coldsweats01

ルルちゃんは、元気よく
水遊びをされるのですね。
息子さんが協力されて
撮影されているのが
微笑ましいなあと思いました。heart02

デコちゃんもルルちゃんには、
水浴びされたり豆苗を楽しまれたり
よい休日をすごされたのかなって
思いました。heart

紫陽花さん、見事に咲いてますね。
最初のお写真の紫陽花さんは
ひとつのお花にいろんな色が見えて
綺麗ですね。cute
もう一枚の紫陽花さんは
背景のレンガにも映えて、
すてきな公園ですね。note


投稿: 綾 | 2014年6月 9日 (月) 12時33分

sakuraさん、こんにちは

ここのところ、ずーっとお天気の悪い日が続いていますからねぇ。
梅雨入りをしてから急に・・・
といった感じですよね(´・ω・`)

水浴びも、一層気持ちが良く浴びれる季節♪
思いっきり全身を使って浴びている姿に清々しさを感じます。

アジサイ、もうsakuraさんのご近所では
見られるんですね~!
1番綺麗に咲いてくれるこの時期。。。
淡いお色が素敵です(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年6月 9日 (月) 13時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

こちらは今日も不安定な
お天気になっております。
先ほど職場を出て家に帰って
来ましたが、土砂降りの雨に
遭いました。wobblysweat01
ルルちゃんの水浴びの動画を
撮りたくても撮れないで
いたのですが、丁度子供が家に
いましたので水浴びの様子を
写してくれました。
ルルちゃんが2歳になって初めて
水道水の水浴びを公開する事が出来ました。note
まだ咲き始めたばかりの紫陽花さんで
少ししか咲いていないのですが紫色の
紫陽花さんがとても綺麗でした。happy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さい茄子様に。confident

投稿: sakura | 2014年6月 9日 (月) 14時33分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は仕事に行く頃は少し
晴れ間も出たような気がしました。
すぐに曇って来てお昼前には
大粒の雨が降って来て今も
降り続いております。
一気に梅雨空に戻って
しまいました。rain
今週の木曜日あたりまで
雨の予報が出ておりました。
昨日は雨が降ったりやんだりの
一日でしたので午後から
運動がてらに海の公園まで
ウォーキングに行って来ました。
紫陽花のお花さんが咲き始めた
ばかりでしたが、紫色が多く
見ているだけでとても癒されて来ました。coldsweats01
ルルちゃんの水浴びの動画を
撮りたくても撮れないで
いたのですが、丁度子供が家に
いましたので水浴びの様子を
写してくれました。
こうしてルルちゃんの水浴びを
ブログに乗せるの初めてなんです。
しるくさん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。happy01
何時もはデコちゃんと交互に
水道水の水を頭からかぶる
ルルちゃんなんですがこの日は
遠遼勝ちに水浴びしていました。coldsweats01
豆苗を食べるにも個性が出て
面白いなって思っています。
何時もよりぶら下がって食べていた
ルルちゃんでした。coldsweats01
しるくさん今週も宜しくお願い致します。confident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。、heart04

投稿: sakura | 2014年6月 9日 (月) 14時51分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

先日5月が終わったばかりだと
思っていましたがもう6月も3分の1が
過ぎてしまったのですねーwobblysweat01
月日の経つのが本当に
早いものですね。coldsweats01
北海道を除いてすべての県で
梅雨入りの発表がありましたね
こちらは梅雨入りしてから
雨の降らない日が無いくらい
良く雨が降ってしまいました。raincoldsweats02
綾さんのところは良い
お天気が続いているみたいですね。
こちらは逆に雨の降らない日が
無いみたいに毎日降り続いております。wobbly
ルルちゃんの水浴びの動画を
撮りたくても撮れないで
いたのですが、丁度子供が家に
いましたので水浴びの様子を
写してくれました。
初めてブログに公開する
事が出来ました~heart04
昨日は雨が降ったりやんだりの
一日でしたので午後から
運動がてらに海の公園まで
ウォーキングに行って来ました。
紫陽花のお花さんが咲き始めた
ばかりでしたが、紫色が多く
見ているだけでとても癒されて来ました。confident
綾さん今週も宜しくお願い致します。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月 9日 (月) 15時05分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

梅雨入りしてから雨ばかり
降っておりますねsign03
今日は午前中のほんの少しの
間だけ晴れ間が出て来たような
気がしましたが直ぐに曇って来て
お昼前には本降りの雨が
降って来てしまいました。
今週のお天気を見ていますと
木曜日まではずっと雨マークでした。rainwobblysweat01
ルルちゃんの水浴びの様子を
ブログで紹介するの初めてで。coldsweats01
ほんの短い時間ですが
子供が写してくれました。happy01
二ノうめさん動画を見て下さいまして
何時もありがとうございます。
ルルちゃんも喜んでおります。chicknote
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週も宜しくお願いいお足します。heart04

投稿: sakura | 2014年6月 9日 (月) 15時16分

勢いよく流れるお水で豪快に水浴びなんて
ルルちゃんはやはり男子ですねhappy02

手の平の上で嬉しそう♬
よほど家族を信頼しているのでしょう
sakuraさん、いつもありがとう〜〜!!(^^)ノ応援☆☆

投稿: いちこ | 2014年6月 9日 (月) 20時49分

お久しぶりです、sakuraちゃん。
今日はコメント欄が開いていてよかったです。
ルルちゃんの水浴びの仕方はうちのピーとそっくりです。
ピーもそうやって手のひらに落ちる水道水でちょっとだけ水浴びします。
料理で忙しい時でもお構いなしなので困りますが。
インコは本当に脚力がありますね。
ピーは私と同じ速さで走ります。
まるで犬のようです。
ルルちゃんもデコちゃんも元気そうでよかったです。
なかなか来れませんがポチして帰りますね。凸

投稿: マコト | 2014年6月 9日 (月) 22時19分

こんばんは。

駆け足で失礼します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年6月10日 (火) 00時00分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。happy01
ルルちゃんはデコちゃんの様に
バードバスや豆苗で水浴び
しないんですが水道水の
水浴びだけは喜んでするんです。
水道水の水浴びの時は
写真が写せないんですが
たまたま子供が家にいて
写してくれました。coldsweats01
いちこさん何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにheart04

投稿: sakura | 2014年6月10日 (火) 06時24分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

何時もコメント欄を開けていなくて
迷惑をおかけしております。
マコトさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confidentheart04
ピーちゃんも手のひらの
上で水道水からのお水で
水浴びされるんですね~note
ピーちゃんと同じと聞いて
とっても嬉しくなりました。happy01heart04
ピーちゃんマコトさんと
走っているんですねcoldsweats01
ピーちゃんのお元気な様子が
伝わって来てとても嬉しくなりましたhappy01
応援して下さいまして
マコトさん何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年6月10日 (火) 06時30分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

何時も
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年6月10日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59779719

この記事へのトラックバック一覧です: 初公開♪:

« デコちゃんの得意なポーズとゴーペンさん遊び。。 | トップページ | くびふりルルちゃん♪ »