« デコちゃんは今日3歳になりました♪ | トップページ | ハコベさんの早食い競争! »

2014年6月14日 (土)

デコちゃんとルルちゃんのFIFAワールドカップ!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

梅雨の晴れ間でしょうか、昨日、今日と朝から夏のような
日差しが照りつけております。
今日は30度まで気温が上がるそうです。

昨日からFIFAワールドカップがブラジルで始まりましたね!
ザックジャパンは明日の10時から試合が始まるそうです!
グループCは日本より格上のチームばかりですが、何とか
頑張って勝ち上がってベスト16に行って欲しいと願っています。

soccer ガンバレ!ニッポン!soccer

一所懸命に応援したいと思います。happy01scissors

Photonotes  本日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

FIFAワールドカップがブラジルで始まったと言うことで

今朝ペーパークラフトでサッカーボールを作ってみました。

デコちゃんとルルちゃんが遊べる大きさのサッカーボールを

作ろうと思い小さなサイズにして印刷してみました。note

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

↓本当の出来上がりの3/1の出来上がりにして見たのですが

 それでも大きすぎました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

1時間ほどで作りあげてデコちゃんとルルちゃんに見せて

見ましたデコちゃんもルルちゃんも遠くから眺めているだけ

で近づこうとしませんwobblysweat01

 

↓新しい物を見ると何時もは真っ先に寄って来る、好奇心

 旺盛なデコちゃんですがゆっくりゆっくりとここまで近づいて

 来ました。coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5_2

 

 

 

 

↓ルルちゃんは遠くからデコちゃんの様子を見ているだけ

 でしたがサッカーボールの近くに大好物のおやつのオーツ麦を

 出してあげたら寄って来てデコちゃんと一緒に食べ始めました。

 デコちゃんのサムライブルーの羽色とルルちゃんの青い蝋膜が

 日本代表のサムライブルーのユニフォームによく似ているんで

 す。

 明日の試合はテレビの前でそんな縁起良いデコちゃんとルルちゃ

 んと一緒に日本代表のサムライジャパンを応援したいと思いま

 す。  

Photo_2 soccer Photo がんばれニッポン

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

9

 

 

 



☆。。おまけのお写真。。☆ 

今朝4時過ぎに目が覚めて外を見ましたらもう明るくなって
いましたので、ジョキングに出かけて来ました。

5時過ぎに家に帰って来たのですが家族は誰も起きていなくて

良かったです。

シャワーを浴びて食事を作って家族を起こしました。winknote

ジョキングに出かけるのに外に出た時、西の空にまん丸い

お月さまがまだ出ていました。

朝日に照らされたお月さまが金色に輝いてとっても綺麗でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2







↓あまり美しいお月さんでしたのでデジカメの望遠を
 いっぱいにして写して見ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2_2








↓写真では上手く写せませんでしたがもっともっと輝いて
 見えました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3








↓昇りかけの朝日に照らされていたヨットハーバーですが
 波も静かで景色がとっても綺麗でした。

 遠くに薄っすらと富士山も見えていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_3







↓私のジョキングコースの海岸横の道路ですが車の乗り入れが

 禁止の場所なのでジョキングするのにとても便利な場所なんで

 す。

 道幅が広くて直線で5km位あります。

 時間も早いのジョキングしている人は殆どいませんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_4








人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

 

 

|

« デコちゃんは今日3歳になりました♪ | トップページ | ハコベさんの早食い競争! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59812828

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんのFIFAワールドカップ!:

« デコちゃんは今日3歳になりました♪ | トップページ | ハコベさんの早食い競争! »