« デコちゃんとルルちゃんのFIFAワールドカップ! | トップページ | 「小鳥のキモチ」の本に興味津々のデコちゃんとルルちゃん♪ »

2014年6月16日 (月)

ハコベさんの早食い競争!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

このところ毎日良いお天気が続いております。
梅雨の中休みは何時まで続くのでしょうね。
昨日もお天気が良くて真夏のような空の雲でした。

今日も朝日が差しこんで爽やかな朝になりました。

Photonotes  本日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日のデコちゃんとルルちゃんに何時もの様にベランダの

ハコベさんを摘んで来てバードバスに入れてあげました。

その時のハコベさんのつぼみを食べるデコちゃんとルル

ちゃんの様子が「早食い競争」をしているかのように見えま

した。coldsweats01

その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの後を追いかけてワキワキしていたルルちゃん

 でした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

↓暑くなるとこれからよく見られるワキワキさんですね。happy01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1_2

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆ 

昨日、ウォーキングに出かけた時、可愛いお花さんを見つけ

ました。

↓ピンクの花が螺旋階段のように並んでいる可愛いお花さん

 なんです。♪♪

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

↓青い空に可愛いピンクのお花さんが映えてとても可愛い

 かったです。heart04

 このお花さんの名前は「ネジバナ」と言うんだそうです。

 他に「ネジリバナ」とか「ねじり草」と呼ばれる事もある

 そうです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

↓近くにこんなお花さんも咲いておりました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 








人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

 

|

« デコちゃんとルルちゃんのFIFAワールドカップ! | トップページ | 「小鳥のキモチ」の本に興味津々のデコちゃんとルルちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

サッカー、残念でしたね(。>0<。)
デコちゃんルルちゃんが参戦してくれてたら、勝ったかも?

お花も、可愛い~♪夏の匂いがしてきそう(・∀・)イイ!
sakuraさんのお写真は惹きつけられる魅力があって、大好きです(^O^)

投稿: ゆで卵 | 2014年6月16日 (月) 06時47分

おはようございます。sakuraさん

梅雨の晴れ間でしたか-。

こちらもしばらく梅雨の晴れ間が続いて
おりましたが、今日くらいからまた雨に
なりそうです。

デコちゃんとルルちゃんの小松菜さんの早食い競争さんの
動画を拝見させていただきました-。
音楽さんもそれに合っていてアップテンポさんですね-。
いつも仲良しさんのデコちゃんとルルちゃんへ
応援のポチです。

今、私の傍にチャ-ミ-がおりま-す。

一番最後の写真のお花さんはもしかしたら
「ヒメヒオウギ」さんではないでしょうか-?

投稿: 秋桜 | 2014年6月16日 (月) 07時10分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

昨日家族でテレビの前でサッカーを
応援しておりました。
1点リードしてハーフタイムに入りましたので
案心んして近くに買い物に行って
帰りの車の中でラジオを点けたら
丁度同点にされたところでした。
デコちゃんとルルちゃんも
応援していたのに負けてしまって
本当に残念でしたね。wobbly
昨日サッカーが終ってウォーキングに
出かけた時に道路脇の草むらに咲いていた
お花さんのネジバナを見つけました。happy01
とても可愛いかったので写して来ました。coldsweats01
ゆで卵さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいねconfident

投稿: sakura | 2014年6月16日 (月) 07時57分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

このところ梅雨の中休みが
続いております。
何時もの年の半分の量しか
雨量が降らないそうです。
大雨は困りますが、まとまった
雨が欲しいところです。
秋桜さんのところは雨が
降りそうなんですねrain
こちらもそろそろ降って
欲しいなって思っております。
動画を見て下さいまして
秋桜さんありがとうございます。happy01
デコちゃんとルルちゃんは毎朝
ハコベさんのつぼみをとても
楽しみにしているみたいなんですcoldsweats01
出してあげると競争する見たい
にたべてくれるんです。
今秋桜さんのそばにチャーミーちゃんが
おられるんですかhappy01note
可愛いチャーミーちゃんが
そばに居られていいですねheart04
最後のお写真のお花さんの名前が
分からなくていたんです。
秋桜さん教えて下さいまして
ありがとうございます。
「ヒメヒオウギ」さんと言うんですねhappy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし
下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年6月16日 (月) 08時09分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんもルルちゃんも
すごい勢いでハコベさんを
召し上がられていますね。coldsweats01
そんなに美味しいのでしょうか?
ネットで見てみたら、人間用の
レシピも色々ありました。
いつか試してみようかな?delicious
な~んて、コロンの食いしん坊さんが
移ったみたいです。bleah

「ねじり花」さんは可愛いですね。
こちらにも野原で見かけますが
sakuraさんが見つけられたような
立派なねじり花さんは
あまり見たことがありません。cute

sakuraさん、デコちゃん、
ルルちゃんが今週もお元気に
お過ごしになられますように。happy01notes

投稿: 綾 | 2014年6月16日 (月) 12時25分

こんにちは
今日はお天気になり、風が気持ちいいです
サッカー残念でしたね~!

デコちゃんとルルちゃんは
早食いさん競争でしたかニコッ♪(〃'▽'〃)
美味しそうに食べてましたね^^

今日も元気で楽しませてくれて
ありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年6月16日 (月) 14時49分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

もうそろそろベランダのつぼみ付きの
ハコベさんが無くなりそうなんですが
昨日の朝何時もの様にハコベさんを
摘んで食べさせたんです~note
そうしたら何時もに増して食い付き
良いのでびっくりしていたんですが、
カメラでその様子を撮りたくて
急いで写してみました。coldsweats01sweat01
人間用のレシピもあるんですね
知りませんでした。coldsweats01
綾さんが試された時また教えて下さいね。
ネジリバナのお花さんが
ウォーキングコースの道端に
何本も咲いていて可愛いなって思いました。
うっかり見過ごすお花さんだけど
写真に写してみますと可愛さが
良く伝わって来るんですよねhappy01heart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいね。confident
ありがとうございます。

投稿: sakura | 2014年6月16日 (月) 15時14分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

こちらも今日はお天気が良くて
お昼頃は暑いくらいでした。
今になって風と雲が出て来ましたので
いくらか涼しくなりました。
梅雨の中休みが長く感じます。
大雨は困りますがいくらかまとまった
雨が欲しいと思います。
昨日の朝何時もの様にハコベさんを
摘んで食べさせたんです~note
そうしたら何時もに増して食い付き
良いのでびっくりしていたんですが、
カメラでその様子を撮りたくて
急いで写してみました。coldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週も良い一週間をお過ごし下さいね。confident

投稿: sakura | 2014年6月16日 (月) 15時21分

こんばんは。

二人の早食い競争は、小さな運動会みたいで楽しいです♪
ルルちゃんも、今日は暑かったんですね。
ワキワキして風邪を通すと、涼しくなるのですね^^

我が家の庭も、今ネジリバナがたくさん咲いています。
雑草はほとんど抜いてしまいますが
ネジリバナだけは可愛いので抜きません。
蘭の一種だそうですよ。

いつもありがとうございます。
昨日は訪問できなかったので
今日はPCとタブレットからW応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年6月16日 (月) 23時34分

saakuraさん、おはようございます

こちらも、暑いくらいの良いお天気が続いています。
あと少しで梅雨明けしてしまうのでは・・・?というくらい。
もう間もなくで残暑の厳しい夏がやってきてしまいますね (/o\)

本当、デコちゃんとルルちゃん2にで
競い合いながら食べているようですね♪

インコさんのワキワキの行動、
なんだかお茶目に見えて大好きなんです^^

投稿: ニノうめ | 2014年6月17日 (火) 04時21分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

ハコベさんが大好きで毎朝
ベランダのハコベさんを摘まんで
来てあげているんです。
食べる様子がデコちゃんと
ルルちゃんで競っているように
見えるくらいせわしなく食べるんです。coldsweats01
もっとゆっくり食べればいいのにって
思っているんです。
ネジバナのお花さんは本当に
可愛いお花さんですよね~♪
蘭の一種と聞いて納得致しました。happy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月17日 (火) 07時18分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

毎日夏のようなお天気で、
梅雨が明けたかと思うくらい
暑い日が続いておりますね。
デコちゃんとルルちゃんの
食べ食い競争のような動画を
見て下さいましてありがとうございます。heart04
暑くなって来るとインコさんは
羽を広げて温度調節を
するみたいなんです。
ルルちゃんはデコちゃんを
追いかけていたので暑くなって
羽を広げていました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月17日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59820486

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベさんの早食い競争!:

« デコちゃんとルルちゃんのFIFAワールドカップ! | トップページ | 「小鳥のキモチ」の本に興味津々のデコちゃんとルルちゃん♪ »