« 羽繕い中に揃ってこんな事に! | トップページ | 今年初めての食べ物に夢中。 »

2014年6月 3日 (火)

サイクリングに行ってハコベさんを採って来たところ何時と違うんです。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

暑い日が続いておりましたが、ようやく九州地方に昨日梅雨

入りの発表がありましたね。

西から雨のエリアが広がって来て、梅雨の足音が聞こえて来

そうで、今週は梅雨入りラッシュになるのではないでしょうか。。

関東地方も金曜日から雨模様が続きそうですのでその頃には

梅雨入りするかもしれません。

Ajisai snail。。。

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

先日の日曜日の日の午前中久しぶりに主人と一緒にサイク
リングに行って来ました。
サイクリングコースの途中の道端にハコベさんがいっぱい生
えている場所がありましたので、帰りにハコベさんを摘んで帰

って来ました。

↓サイクリングコースの道端の野原で摘んだハコベさんを

 デコちゃんとルルちゃんにあげてみました。

 そうしたら何時もとは違うとびっきり嬉しそうな表情で食べて

 くれました。chickchicknote

 ベランダのハコベさんとは一味違うのかしら?

 足をかけて食べるルルちゃん。。。coldsweats01

 その時の様子を動画に写しましたので宜しかったら見てやっ

 て下さいね。    

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

↓海岸横のサイクリングコースを走って。。bicycle bicycle

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

↓幕張メッセの周辺の高層マンションを左に見てサイクリング

 コースを先に進んで行きました。

 朝のまだ涼しい時間帯でしたので気持ち良く走れました。note

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

↓40分程走ったところにハコベさんの生えている場所が

 ありました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5    

 

 

 

 

 

↓いろんな雑草と一緒にハコベさんがかたまっていっぱい

 生えていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

13  

 

 

 

 

↓ハコベさんは蕾の付いているところは後でまたデコちゃん達に

 食べれるように10cmくらいに短く切って個分けにしてからキッチ

 ンペーパーに包んでお水に濡らしてラップをして冷蔵庫にしまい

 ました。coldsweats01

 根のしっかり付いているハコベさんだけはベランダの空いている

 植木鉢に植えてみました。 bud

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10


 

 

 

 

↓海岸付近で見かけた綺麗なお花さん

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

↓名前はわかりませんでしたが菊のお花さんように見えました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

 

|

« 羽繕い中に揃ってこんな事に! | トップページ | 今年初めての食べ物に夢中。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59747516

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングに行ってハコベさんを採って来たところ何時と違うんです。。:

« 羽繕い中に揃ってこんな事に! | トップページ | 今年初めての食べ物に夢中。 »