« 背中が綺麗なハート型に見えました♪ | トップページ | ゴーペンさんと水浴び出来て良かったね♪ »

2014年6月22日 (日)

デコちゃんとルルちゃん、お家で水族館

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日は、雲が多く蒸し暑い一日でした。wobbly

お天気も下り坂で今日のこちらは、朝から雨が降っており

ます。rain

ところで昨日は一年で最も昼が長い日、夏至の日でしたね。

正午のときの太陽の高 さが一年で一番高い日だそうです。

もうすぐ6月も終わり、一年の半分が過ぎようとしています。

月日の経つのが本当に早く感じます。


Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日のデコちゃんとルルちゃんはたまたま放送されていた

水族館の様子を扇風機の上で見る事が出来ました。

放送が始まる前から扇風機の上にいたのはデコちゃんで

したが、後からルルちゃんもやって来て一緒に見る事が出

来ました。Photo fish Photo_2notes

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

やって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

↓扇風機が回る上で大きな魚が通るたびに振り返って見て

 いた涼しげそうな表情のデコちゃんとルルちゃんでした。coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

22

 

 

 

 

 

 

 

↓水族館に飽きてきた?

 デコちゃんは何時の間にか羽繕いを始めていました。 coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1    

 

 

 

 

 

 

↓念入りに尾羽さんの手入れをしているデコちゃんでした。Photoshine

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo  



Photo 。。。。。 Photo_2sweat01
☆少しは涼しく感じていただけましたでしょうか。。。confident






☆。。おまけのお写真。。☆ 

昨日は曇りがちのお天気でしたがウォーキング出かけて

来ました。happy01

↓尾っぽの長いオナガさんに出会いました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2












↓松の木の高いところにいましたのと逆光でブルーの
 尾羽が影って上手く写りませんでした。despair
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3











↓ピンクの可愛いネジバナのお花さんがいっぱい咲いて
 いる中に1本だけ真っ白いネジバナさんが咲いていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_2











↓こちらは普通のピンクのネジバナさんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_3

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo


 

 

 

|

« 背中が綺麗なハート型に見えました♪ | トップページ | ゴーペンさんと水浴び出来て良かったね♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

こちらは昨夜もずいぶんな雨でした。
大雨被害がでないと良いのですが。。。

デコちゃん。ルルちゃん。お家で水族館さんを
楽しまれて良かったですね-。
扇風機の上で、楽しそうなご様子が伝わりました-。

オナガさんをご覧になられたのですね-。
良かったですね。

ネジバナさんもかわいいです。

あ。西洋アサガオさんはいかがですか-?
我が家のは今年もフエンスのところですが
お花さんがきれいに咲いてくれるといいなあと
思っております。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年6月22日 (日) 07時00分

おはようございます♪

まるで水族館で見ているような、幻想的な感じが素敵です(*^▽^*)
デコちゃんとルルちゃんも、いい表情してる!デコちゃんとルルちゃんはお利口さんなんだね、可愛いなあ(^O^)

ネジバナさん、珍しい。初めて見ました(*'ω'*)
自然の中にはまだまだ知らないことが沢山ありそうな、ゆで卵です。新しいことを知るって、楽しいですね♫
sakuraさん、ありがとうございます(≧▽≦)

投稿: ゆで卵は、 | 2014年6月22日 (日) 07時53分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ニュースでも拝見しておりますと
秋桜さんのところは大雨が降って
いるとの事で大雨の被害が出ません
ようにとお祈りしております。
こちらも今日は明け方から
降り出した雨が今も降り続いていて
少し蒸し暑くなってまいりました。wobbly
たまたまBSで沖縄の水族館の
模様を写しておりました。
デコちゃんとルルちゃんが
扇風機の上で一緒に見る事が出来ました。coldsweats01
滅多に見れない水族館と一緒に
デコちゃんとルルちゃんを写して見ました。
家の西洋アサガオさんは一番高いと
ころまで伸びて来ましたので
蔓さんを横に伸ばしているところなんです。
まだお花さんは一つも咲いておりませんが
お花さんの咲くのを今から楽しみにしていますhappy01
秋桜さん何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 09時39分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

たまたま昨日NHKBSで沖縄の水族館の
模様を写しておりました。
デコちゃんとルルちゃんが
扇風機の上に飛んで来てくれたので
一緒に見る事が出来ました。coldsweats01
滅多に見れない沖縄の水族館を一緒に
見ているデコちゃんとルルちゃんを
写して見ました。chickchicknote
ゆで卵さんには何時も可愛いと
優しいお言葉をかけて下さいまして
本当に感謝しております。
ゆで卵さんありがとうございます。happy01
ネジバナさんは何時もウォーキングに行く
通り道のそばにいっぱい咲き始めて来ました。
とっても可愛いお花さんなんです。heart04
ゆで卵さん何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 09時47分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

こちらではきのうようやく!?雨が
降ってきました。rainheart02
植物たちはとても喜んだのではと
思います。happy01

デコちゃんとルルちゃんは
ほんとうに水族館におでかけしたように
見えました。fish
デコちゃんは、余裕でちょっと
カメラの方も意識しているような。wink
可愛いハートなお羽のルルちゃんは、
大きなお魚が泳いでくると
真剣に見つめておられましたね。confident

sakuraさんも小鳥さんの本を
買われましたね。happy01
写真を見ているだけで
楽しくなりますね。chick
おまけのノートはどうされますか。
綾は、演奏会などの覚書用にして
手帳にはさんで持ち歩いています。bleah

sakuraさん、よい休日を
お過ごしくださいますように。

投稿: 綾 | 2014年6月22日 (日) 09時53分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は生憎の雨で外出する
気力が失せてしまいましたdown
近くの買い物で終わりかな・・・と
思っているところですcatface
今月はグリムスも爽やかな新緑に
包まれていますね~clover
少し早い蛍さんまでお目見えしていて
とても可愛らしいと思いますheart02
今日のsakuraさんのブログで
だいぶ涼しませていただきましたnote
お魚さんが通るたびにデコちゃんが
反応しているところが面白いなぁと
思いましたconfident
デコちゃんは綺麗な
インコボールまで作っていましたねgood
オナガさんの黒いシルエットも
情緒深くて素敵だと思いますdiamond
ネジバナさんはsakuraさんのブログで
初めて知りましたが、くるくると
とてもキュートなお花さんですねcute
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年6月22日 (日) 10時23分

sakuraさん、こんにちは

まるで2人が本当に水族館へ来て
海の生物たちを眺めているように見えますね〜♪
動画の撮影の仕方のセンス、さすがです(*^_^*)

扇風機の上は特等席なんですね(^^)
私も涼やかな姿を見て、癒やされちゃいましたv

投稿: ニノうめさ | 2014年6月22日 (日) 11時07分

こんいちは
デコちゃんとルルちゃんの水族館
見てるだけでとても涼しくなりました(@^▽^@)ニコッ

ネジバナさんは初めて先日知り
お散歩途中にないかなぁ~と
探しながら歩いているのですが
見つかないです

今日は、なんdか蒸し暑くなりそうです

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年6月22日 (日) 12時50分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんのところもそうでしたか
こちらもやっと雨が降ってくれました。
ずっと蒸し暑い日が続いて
おりましたが今日はいくらか気温が
低くて過ごしやすく感じます。
明日からお天気が戻ったら蒸し暑く
なるのではと心配しています。
水族館を紹介する番組が
ありデコちゃんが丁度扇風機のところに
いてくれてルルちゃんと一緒に
見ている所を写す事が出来ました。coldsweats01
とくにデコちゃんはテレビをよく見る子なんです。
ルルちゃんはそれほど見ないですが
デコちゃんが見ていると見る事が
あるんです。coldsweats01
最近はワキワキする事が多い
ルルちゃんなんです。
今も放鳥をしているんですが
もうワキワキして遊び台で遊んでいるんです。
うしろ姿がハートの様に見えるのが
何故か可笑しいんですよcoldsweats01
綾さんに教えて戴いた小鳥のキモチ
毎日楽しく見ております。happy01
付録のメモ帳はバックに入れて
持ち歩いているんです。winknote
可愛いメモ帳ですねheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 13時50分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は生憎のお天気になりましたね
お昼前に買い物に行って少し
前に帰って来て遅い食事を
終えたばかりでした。
さくらんぼうが安く売ってい
ましたので、買って来ました。coldsweats01
早速さっきお水で洗って
食べさせようとしましたが
赤いから怖いんでしょうか
二人とも近寄ろうとせず
逃げて行くんですよ。wobblysweat01
そらちゃんとほうちゃんは
ちゃんと食べていましたよね。happy01
そらちゃんとほうちゃんは
偉いなって思いました。chickchickheart04
水族館を紹介する番組が
ありデコちゃんが丁度扇風機のところに
いてくれてルルちゃんと一緒に
見ている所を写す事が出来ました。
ネジバナのお花さん今が
一番多く咲いているのではないでしょうかhappy01
白いのも見つけたので
家のベランダに植えて
見ようかしらって思いました。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な休日をお過ごし下さいますようにcoldsweats01

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 14時05分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

この扇風機の上がデコちゃんと
ルルちゃんの特等席みたいなんです。coldsweats01
何時もここに来て羽繕いをしたり
テレビを見たりしている
場所なんですが昨日もここに
デコちゃんがいる時に
沖縄の水族館の特集を
やっていたんです。coldsweats01
カメラで写していたら
ルルちゃんもやって来て
一緒に写す事が出来ました。note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 14時19分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

昨日NHKのBSを見ていましたら
沖縄の水俗間の特集をしていたんです。
丁度テレビの近くにある
扇風機にデコちゃんが乗っていたので
一緒に写真を写していたんです
そうしたらルルちゃんもやって来て
水族館で泳ぐ魚を見ていました。fish
扇風機も回っていましたので
デコちゃんとルルちゃんも
涼しく感じたのではと思います。coldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 14時26分

水族館の大きな水槽との
コラボ映像・・デコちゃんもルルちゃんも
綺麗な羽根の色がバックのブルーに
映えてすっごくキレイ〜〜happy02heart04応援☆☆

投稿: いちこ | 2014年6月22日 (日) 20時06分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

たまたまデコちゃんがテレビの
前の扇風機に乗って寛いでいたんです
そうしたらこの番組が始まって
カメラで写していたんです
ルルちゃんもやって来て一緒に
水族館のお魚を見ていました。happy01
丁度蒸し暑い時だったので
この映像で少し涼しくなりましたcoldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月22日 (日) 20時14分

こんばんは。

今日はポチ逃げで失礼します☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年6月22日 (日) 23時40分


☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

こちらの月曜日の朝はどんよりとした
曇り空になりました。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいね(*^_^*)♡

悦子さん♪
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年6月23日 (月) 07時33分

こんばんは。

大きなお魚が近づいて来たら
デコちゃんもルルちゃんも驚いたでしょうね(^-^;
私だって驚きますよ^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年6月23日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59851610

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃん、お家で水族館:

« 背中が綺麗なハート型に見えました♪ | トップページ | ゴーペンさんと水浴び出来て良かったね♪ »