« デコちゃんの面白スローモーション動画。 | トップページ | 羽繕い中に揃ってこんな事に! »

2014年5月30日 (金)

やっと見つける事が出来ました!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

青い空に夏のモコモコとした白い雲・・・
このところ暑くて毎日同じようなお天気が続いております。
夏のような暑い陽射しにあっと言う間にお洗濯物が乾いて
しまいます。

昨日は全国の150地点で真夏日になったそうで、北海道の

札幌でも30度を超えて47年ぶりの真夏日になったそうです。

ことしは本当にどれだけ暑くなるんでしょう。wobblysweat01

 
まだ梅雨入り前の5月なんですよね!

去年の今ごろは各地で梅雨入りの発表がありました。
私の住んでいる地域も昨日の29日の日に去年は梅雨入り
発表があったそうですが、今年は昨年に比べて各地で梅雨入り

が遅れていますね

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

デコちゃんとルルちゃん数日前からダブルで換羽に入って

いまいました。

連日、風切羽が抜けているルルちゃんは上手く羽ばたけない

ような感じのする飛び方をしていて可哀そう・・

デコちゃんも朝になると小さな羽がケージの下にふんわりと集

まって落ちています。

そんな昨日の午後の放鳥時に羽繕いをしているデコちゃんの

顔を見るとデコちゃんの顔の左側のスロートスポットが無くなっ

ているのに気が付きました。

羽繕いをしていた下の方を探して見ましたが見つかりません

でした。

今度は少し前にはしごのところで遊んでいたので遊び台のはしご

の下を探していましたら、はしごの上の方の三段目のところの裏側

にポッチが張り付いていました。

デコちゃんの抜けたポッチを何時もは見失ってしてしまうことが

多かったのですが、今回はやっと見つける事が出来ました。coldsweats01scissors

はしごの角でカキカキした時にきっと取れたんだと思います。

↓やっと見つけたスロートスポット。

 大きく写してありますが長さを計ってみたら5mmの長さでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

↓ポッチが取れた後ゴーペンさんに甘えていたデコちゃんを

 動画で撮って見ました。coldsweats01

 宜しかったら見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

↓ポッチの残っている方が何故か重たそうに見えるデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3     

 

 

 

 

↓今までにみつけたスロースポットは小さな瓶に入れて

 保管しておりますが全部で12枚見つける事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんにはスロースポットがありませんが

 この羽さんはここ2日程の間に換羽のため抜けてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

 

|

« デコちゃんの面白スローモーション動画。 | トップページ | 羽繕い中に揃ってこんな事に! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59724608

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つける事が出来ました!:

« デコちゃんの面白スローモーション動画。 | トップページ | 羽繕い中に揃ってこんな事に! »