« 随分と大きく育った豆苗さん | トップページ | ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に »

2014年5月16日 (金)

激しい出せ出せコールの後に。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今年の最高気温を出した前日とうってかわって昨日は
前日よりも8度も低い20度の気温でした。
余りにも気温差が大きくて体がついていくのがやっとと
言う感じでしたが、今日は湿度も低く爽やかな朝になりました。

皆さん今日も穏やかな良い一日をお過ごし下さいますように・・

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんsign01

何時もは仕事から帰ってすぐに放鳥してあげるのですが

昨日は出せ出せコールの様子を写真に写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

↓逆さになったりPhoto_2sweat01dash

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

↓横になったり

画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

    
    
    
    
    

↓上に行ったり下に行ったり特にデコちゃんが
 激しく出せ出せコールをしていました。Photo_2sweat01dash
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3

    
    
    
   
    

↓ルルちゃんは意外と今日は大人し目の出せ出せコール
 でした。

 口の周りがチンゲン菜の緑色に染まっていました。coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4

    
    
    
    
    
    

↓暫らく遊んだ後、あんなに激しく出せ出せコールを
 していたデコちゃんなのに急に大人しくなりました。
 眠たくなったみたいです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3_2

    
    
    
    
    
    

↓ルルちゃんは豆苗さんを食べていたのですがデコちゃんは
 ゴーペンさんと。。。chicksleepy
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2_2

    
    
    
    
    
    

↓目がとろんとしてくっつきそうになっています。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo

    
    
    
    
     
    
    

↓こんな姿勢で眠ってしまったデコちゃんでした。Photosleepy
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆ 

↓初めて西洋アサガオさんをベランダに植えて見ました。

 今から西洋アサガオさんが咲くのを待ち遠しく思います。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

↓いちごが赤く色づいて来ました。

 デコちゃんとルルちゃん喜んで食べてくれるかな?

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo_2

  

    


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« 随分と大きく育った豆苗さん | トップページ | ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、ねんねして・・・インコちゃんは小さい子供と一緒で可愛いですね(*^^*)
デコちゃんに寄り添うゴーペンさんが、お母さんのように見えます(^^♪

苺も美味しそう(^O^)
お家で育てると、ルルちゃんデコちゃんに安心して食べてもらえますよね(o^-^o)

投稿: ゆで卵 | 2014年5月16日 (金) 08時05分

sakuraさん、こんにちは

デコちゃんとルルちゃんも、
出せ出せコールするんですね♪
うちのココも、今は落ち着いてきましたが・・・
昔は凄かったんですよ~!
キャンキャンと吠えて、ハウスを両手で押すわで(´艸`;)

苺ちゃん、赤く色づいてくれていますね~!
美味しい実、収穫は間もなくですね^^
2人とも気に入って食べてくれますように。

投稿: ニノうめ | 2014年5月16日 (金) 12時03分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

毎日気温の差が激しいですね。suncloudrain
今日はお天気になっていますが
強風が吹いています。coldsweats02

デコちゃんとルルちゃんは
sakuraさんが帰られるのを
今か今かと待っておられるのですね。confident

出せ出せコールのルルちゃんのお腹が
真っ白で綺麗ですね。chickheart04

デコちゃんは出せ出せコールも
アクティブですね。chickdash

そういえば、うちのコロンはケージに
張りつくことはありません。flair
ケージの外では、いろんなものに
へばりついてるのに・・・coldsweats01
扉の前のとまり木の上を右往左往したり
くるりと回ったりしています。
その間、ウルサク鳴いているので
よほどのことがない限り
根負けしてしまいます。

ニコは、デコちゃんやルルちゃんのように
出してほしい時はケージに張り付いて
ひらすら目力(めじから)で
訴えています。(笑)

sakuraさんは今年も美味しい苺さんや
素敵なお花が楽しめそうですね
良い週末をお過ごしくださいね。

投稿: 綾 | 2014年5月16日 (金) 12時22分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝は「爽やか」が似合う
1日の始まりでしたね~sun
外から室内に戻りますと
汗ばむことも多くなりましたsweat01
デコちゃん&ルルちゃんの
出せだせコール
元気いっぱいでこちらにも
エネルギーが伝わって
きましたよ~delicious
すごく慌しいご様子の中
ぶれずに上手く撮影できて
いますね~good
必死な感じが可愛らしいなぁと
思いましたhappy01
デコちゃんは中で力を使い
果たして、外に出て
安心して眠くなってしまった
のですね~coldsweats01
そらちゃんもそういうことがあって
眠たければ中で寝ればいいのに
と思いますが、外が良いのですねsmile
いつもありがとうございますsign01
GW明けの今週1週間お疲れ様でしたwink
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年5月16日 (金) 14時34分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆

ゆで卵さん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01note
昨日は仕事から帰って来て
デコちゃんとルルちゃんの事を
直ぐに出してあげなくて意地悪して
してしまいました。wobblysweat01
出せ出せコールをしている
写真を写していました。
出せ出せコールをしているところが
可愛いんですよねcoldsweats01
出せ出せコールで疲れてしまった
デコちゃんはゴーペンさんに寄り添って
寝てしまったんです。chicksleepy
寝ている所がまた可愛いくて
写真を何枚も写してしまいました。coldsweats01
真っ赤になったイチゴさん
明日にでも食べさせてみようと思いますnote
ゆで卵さん
素敵な週末をお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月16日 (金) 15時50分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは
私の顔を見ると早く出して
欲しくて上に行ったり下に行ったり
それはそれは激しく動き回るんです。
特に昨日はデコちゃんが
大変でした。
何時もはルルちゃんのほうが
激しいんです。coldsweats01
ココちゃんも出せ出せコールを
するんですねhappy01note
可愛いですねheart04
今は大きくなって落ち着いているんですか
ココちゃんは偉いですねcoldsweats01
苺が赤く実って食べごろになりました。happy01
一番最初にデコちゃんとルルちゃんに
無農薬いちごを食べさせて
あげようと思っているんです。happy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さいますようにhappy01heart04

投稿: sakura | 2014年5月16日 (金) 16時23分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

先々日は各地で猛暑日に
なったりまた昨日は梅雨のような
お天気になったり、安定しない
お天気が続いておりましたね。
こちらの今日は昨日とうって変わって
湿度の低いとても爽やかな
晴れの一日でした。sunhappy01
綾さんのところも晴れの一日で
良かったですねhappy01
風が強かったんですか?
明日もこんな日だといいなって思いました。happy01
コロンちゃんはケージに張り
付かなくていいですねchickheart04
ニコちゃんはデコちゃんと同じでしょうかcoldsweats01
昨日のルルちゃんは大人し目でしたが
普段はデコちゃんよりうるさいんです。wobblysweat01
昨日のデコちゃんは私がすぐに
出さないものだから頭にきちゃった
のかも知れませんcoldsweats01sweat01
根負けしてしまいます。
秋桜さんに習って西洋アサガさんを
植えて見ました。
いちごさんは去年の苗なんですが
今年も生ってくれました。
明日にでもデコちゃんとルルちゃんに
無農薬いちごを食べさせて
あげようと思っているんですhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。
素敵な週末をお過ごし下さいますようにhappy01heart04

投稿: sakura | 2014年5月16日 (金) 16時37分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は昨日の梅雨のような
お天気とは打って変わって
湿度の低い晴れのとっても
爽やかな一日になりましたね~happy01note
あす以降もこんな爽やかな
日が続いてくれるといいですねnote
何時もは仕事から帰ってくると
すぐに放鳥させてごはんを
取り換えてあげるですが
昨日はデコちゃんとルルちゃんの
出せ出せコールの様子を
写真に撮りたくてカメラを構えて写しました。
動きが早くてぶれている写真ばかり
いっぱいで来てしまったのですが
この何枚かの写真だけぶれずに
写っていました。coldsweats01sweat01
出せ出せコールをしているところが
可愛いんですよねcoldsweats01
出せ出せコールで疲れてしまった
デコちゃんはゴーペンさんに寄り添って
寝てしまったんです。chicksleepy
寝ている所がまた可愛いくて
写真を何枚も写してしまいました。cameracoldsweats01
GWが遠い昔の様に
思っていました。
つい一週日程前だったんですねcoldsweats01
本当に日の経つのが早く感じてしまいます。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。
素敵な週末をお過ごし下さいますようにhappy01heart04

投稿: sakura | 2014年5月16日 (金) 16時49分

こんばんは。sakuraさん。

そうでしたか。そちらは涼しい気温だったのですね。
本当に気温の変動が大きいですよね-。
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

宮崎は今日は29℃の予報で。。。
強い日差しでした-。

デコちゃん。ルルちゃんsakuraさんのご帰宅を
心待ちにしておられたのですね-。
お元気なご様子で、何よりですね。

苺さんも、とてもおいしそうですね-。
また「西洋アサガオ」さんもご成長が
楽しみですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年5月16日 (金) 17時53分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

このところ気温の変動の
幅が大きくて暑かったり
急に気温が10度も低くなったり
しております。
秋桜さんもお体に気をつけて
お過ごし下さいね。confident
秋桜さんのお家にお庭の
西洋アサガオさんを拝見して
sakuraも西洋アサガオさんの苗を
初めて買って来ました。happy01note
パッションフルーツの紫の
時計草のお花さんに合う様に赤い西洋
アサガオさんにしてみました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんは
sakuraが帰ってくるのを心待ちに
してくれるのが愛しく感じます。
秋桜さん何時も暖かいお言葉を
下さいましてありがとうございます。happy01
良い素敵な週末をお過ごし下さい
ますようにhappy01heart04

投稿: sakura | 2014年5月17日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59647909

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい出せ出せコールの後に。。。:

« 随分と大きく育った豆苗さん | トップページ | ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に »