« 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 | トップページ | 遊びた~い!食べたい! »

2014年5月 5日 (月)

子供の日の朝の体重測定~♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」    

皆さんGW如何お過ごしですか?

今日は今朝の地震で驚いて目が覚めました。wobbly

こちらは震度4でしたが、東京は震度5弱だったそうです。

各地で怪我をされた方が多くおられたそうですね、

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

昨日は爽やかな良いお天気でしたが
今日の子供の日は西からお天気は下り坂のようで各地で

生憎の雨が降るそうです。rain
こちらも今は降っていませんが、お昼頃から雨との事でした。
ゴールデンウィークも今日を入れてあと2日ですね、

高速道路では大変な渋滞も予想されます、車の運転される方は
事故の無い様に充分気を付けて安全運転して下さいね。

どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

今日はデコちゃんとルルちゃんを初めて子供の日の朝に体
重測定を実施いたしました。coldsweats01

デコちゃんは前回の体重38gをちゃんと維持してくれました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

51

 

 

 

ルルちゃんダイエットおめでとう。happy01

↓ダイエットをしていたルルちゃんは今回の体重は

 何んと1g減って37gになりました。Photo_2notes

 画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

52

 

 

 

 

 

↓見た目はふぁっとしていてルルちゃんの方が大きく見えます

 が、体重はデコちゃんより初めて少なくなりました。coldsweats01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

53_2

 

 

 

 

 

その時の様子も動画にも収めましたので見てやって下さいね。     

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝は久しぶりにビーズ付きミラーで遊んでいました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが遊ぶ物にとても興味のあるルルちゃんなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 | トップページ | 遊びた~い!食べたい! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます☆
今朝の地震は東京が震源とのことで
ニュースを見て驚きましたwobbly
地震直後には朝方でしたが
地域で注意警報が流れていました。
デコちゃん&ルルちゃんdelicious
体重キープ順調で何よりですnote
ルルちゃんなんて、あんなに食べていて
体重減だなんて素晴らしいdiamond
見習いたいくらいですcoldsweats01
たくさん食べて沢山運動して
本当に健康的ですね~good
体重測定の動画を見ていたところ
後ろでその音に反応して
ほうちゃんがたっぷりと呼び鳴きを
していましたwobbly
音楽がとっても気に入ったみたいですchicknotes
ビーズつきの鏡は
頂き物で私も紫色のを一つ持っていますが
そらちゃんのお気に入りでとても
重宝していますhappy01
ほうちゃんにももう一つ欲しいくらいで
ペットショップで探し始めて
いるところなんですwink
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年5月 5日 (月) 09時56分

こんにちは。sakuraさん。

地震のこと、テレビも見ておりませんで
何も知りませんでした。
ご被害はございませんでしたでしょうか?
本当に怖いですね。

デコちゃん。ルルちゃんなごやかな「子供の日」の
体重測定さんをなさっているご様子に
心が和みました-。

今日の宮崎は日中の予想気温が18℃で
ひんやりとしております。
気温の変動が大きいですね。

ご家族の皆様も楽しいお休みを
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年5月 5日 (月) 13時17分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今朝の地震本当に驚きました。
次第に大きく揺れてきてこれって
大きな地震だなって直ぐに思いました。
東京が震度5って聞いた時は本当に
びっくりしました。wobblysweat01
地震が各地で頻繁に起きていましたので
心配していました。
ルルちゃんはダイエット効果が
出てきたみたいで太っていた時よりも
4gも体重が減りました。
それでもルルちゃんは食欲旺盛なので
何時またリバウンドしないか心配です。wobblysweat01
動画を
ほうちゃんもしるくさんと
一緒に見てくらたそうで
とっても嬉しいです。happy01
遊び台の上にビーズ付き鏡を
置いてあげたらとっても
嬉しそうに遊んでいました。chickchicknote
そらちゃんも大好きなんですねheart04
ほうちゃんと仲良く遊ぶのでは
ないでしょうかhappy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
良いゴールデンウィークを
お過ごし下さいね。happy01

投稿: sakura | 2014年5月 5日 (月) 13時24分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今朝の5時半前に割と大きな
揺れを感じて飛び起きてしまいました。
秋桜さんの方ではきっとニュースに
ならないくらいだったと思います。
私の方は被害は幸いありませんでした。
ご心配下さいましてありがとうございます。
地震は急な事なので怖いですね。
デコちゃんとルルちゃんに
せいくらべのお歌じゃありませんが
体重測定をして見ました。
ダイエットを頑張ったルルちゃんは
また1g減って37gになりました。note
あっ秋桜の方もそうでしたか
こちらも今朝はひんたりとした
朝になりました。
秋桜さんお風邪を引かれない
様にして下さいね。
そして素敵なGWをお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 5日 (月) 13時41分

sakuraさん、こんにちは♪

今朝ほどの地震はびっくりされたでしょうね。
飛騨高山でも連続して地震が起きているとのこと、
何だか落ち着きませんね。。。
この辺りは大きな地震が来ると言われていても、
ずっと来ていないので、却って不気味な気がします。

ルルちゃん、デコちゃん、仲良く遊んでいますね♪
sakuraさんがお休みでお家にいる時間が多いと、
嬉しいんだろうなhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月 5日 (月) 17時44分

こんばんは
ルルちゃんのⅠgが重要なんですね
ダイエット成功おめでとう
ちなみにインコの標準体重って
どの位なんでしょ!

投稿: ねこちゃん | 2014年5月 5日 (月) 19時42分

こんばんは。

GWは主人が帰っているので
昨日は一緒に稲毛にある親戚の家に行きました。
ちょっとお疲れの私です(^-^;

ルルちゃん、ダイエット成功ですね!
デコちゃんよりも軽くなったなんて
凄くがんばったんですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年5月 5日 (月) 19時44分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんばんは~happy01
今朝の地震本当に驚きました。
次第に大きく揺れてきてこれって
大きな地震だなって直ぐに思いました。
東京が震度5って聞いた時は本当に
びっくりしました。wobbly
神奈川県も揺れが大きかったでしょう
震度4はあったのではないでしょうか
被害ありませんでしたか?
こちらも震度4でした。
丁度起きようと思っていたところでしたが
ビックリして飛び起きました。wobbly
怪我をされた方も多かったみたいですね。
デコちゃんとルルちゃんは
ちょっとびっくりしたみたいでした。coldsweats01coldsweats01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 5日 (月) 20時10分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆

ねこちゃんさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんが一番肥って
いた頃は41gありましたので
だいぶ痩せてくれました。
35gから38gだったら肥満では
ないのですが、40gを越すと
肥満だと思います。
ルルちゃんもダイエットを
頑張ったお陰で37gになって
喜んでいるようです。coldsweats01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 5日 (月) 20時17分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ご主人さまがGWの間
帰られておられるんですねhappy01
千葉市の稲毛に親戚が
あるんですね
家に近くですねnote
ルルちゃんはダイエットを
頑張って初めてデコちゃんよりも
軽くなりました。happy01
デコちゃんはここ3ヶ月くらい
同じ体重を維持して頑張っておりました。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 5日 (月) 20時25分

楽しいお休みも今日で終わりだね。

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014年5月 6日 (火) 02時12分

☆卑弥呼さんへ^^☆☆    

卑弥呼さん、おはようございますhappy01

ゴールデンウィークもあっと言う間に
終ってしまいます。
何だか毎日があっと言う間に
過ぎてしまいました。
今朝はどんよりとした空模様の
朝になりました。cloud
卑弥呼さん
素敵なゴールデンウィーク最後の日を
お過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 6日 (火) 06時47分

デコちゃんもルルちゃんも
sakuraさんにとって子供のようなもの
2人の健康管理がうまくいっていることは嬉しいですね。

でもでも、私としてはふっくらなインコちゃんも
好きですね〜〜wink☆☆

投稿: いちこ | 2014年5月 6日 (火) 13時53分

こんにちは、sakuraさん♪
デコちゃん♪ ルルちゃ~ん♪

長いと思った連休も最終日に
なってしまいましたね。coldsweats01
その間、地震で驚かれたり
あいにくの天気の日があったりと
いつもの連休とは雰囲気が違っていましたね。coldsweats02
ですが、sakuraさんはきっと楽しく
お過ごしだったのではないでしょうか。note

デコちゃんとルルちゃんは
体重も花丸さんで、よかったですね。happy01
ルルちゃんの方が軽くなったなんて
びっくりです・・・wink
頑張られたルルちゃんは偉いですね。confident

ビーズ付きミラーで遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんは
仲良くお話ししているみたいですね。heart04

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 15時07分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは体重よりも
少し太って見えるので
可哀そうなんですよ。coldsweats01
デコちゃんは筋肉質のようで
体が締まって見えるので
どうしてもルルちゃんより
スマートに見えて得しているみたいです。happy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 6日 (火) 16時08分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日でゴールデンウィークも
最後になりました。
何処行く事もなくあっと言う間に
過ぎた気がします。wobblywobbly
私はまだお休み気分が抜け
きらない感じですが、明日から
気持ちを入れ替えて仕事頑張ります。coldsweats01
昨日の朝の地震もびっくりしました。
ルルちゃんがデコちゃんの
体重より軽くなったのです。happy01
見た目はどうしてもルルちゃんの
方が大きく見えるんですよcoldsweats01
デコちゃんは体がしまって見える
体と思います。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 6日 (火) 16時22分

こんばんは〜!
体重測定の動画見ましたよ〜
可愛かったです^ ^
ルルちゃん
ちょっとダイエットしたんですね^ - ^
仲良く体重測定してると本当に可愛いなぁ〜と、思います


かわいい二人に、応援ポチです(o^^o)

投稿: taketiictyha | 2014年5月 6日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59580476

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日の朝の体重測定~♪:

« 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 | トップページ | 遊びた~い!食べたい! »