« かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! | トップページ | 齧られて今にも折れそうで危ないんです! »

2014年5月24日 (土)

デコちゃんの寝ぐせの原因

グリムス キーワード「ゴミ分別」    

5月も早あと一週間を残すのみとなりました。
ここ最近は夏日になったり気圧の関係により急激な気温の

変化で肌寒い日があったりと毎日仕事に行く服装を決める

のにも苦労しています。

昨日のこちらは4月中旬の気温だったそうです。

今日もひんやりとした朝になりました。

明日は全国的に暑くなるそうですね、こちらでも28度を超す

ような予報になっています。

紫外線も強いので皆さん注意されて下さいね。sun

週明けの月曜日、火曜日には各地で強い雨が降り、強い風が

吹くそうですよ。

 

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2    note

昨日の午後の事でした、デコちゃんの頭の後ろの方の毛が

少し出っ張っていて寝ぐせのように見えました。

デコちゃんは小さい頃からケージの中でも外にいてもゴーペン

さんを枕にして、よく寝ている事があるんです。

時々おでこの周りや頭の後ろの方の毛がめくれ上がっている

事があります。

↓昨日の午後、放鳥時にデコちゃんの寝ぐせがついたところ

 を写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

↓ちょこちょこ歩いてなかなか止まって写させてくれなかった

 デコちゃんでしたがcoldsweats01

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

5

 

 

 

 

 

↓お家に迎えて3カ月経った頃のデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

↓この頃からゴーペンさんと遊んだ後まくら代わりにして

 寝てしまうデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

↓こちらは最近のデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

↓今でもゴーペンさんをまくら代わりにしてお昼寝している

 ので時々寝ぐせがついているデコちゃんを見かけます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

↓昨日の午後、寝ぐせが付いたおでこをゴーペンさんに

 押し付けていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

↓以前のデコちゃんの動画ですがゴーペンさんを枕に昼寝を

 しているところを撮りました。

 宜しかったら見て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが遊び台のはしごを登って遊んでいる所を

 写してみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1  

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のルルちゃん再生した豆苗さんの新芽を

 美味しそうにたべていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 


人気ブログランキングへ     

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! | トップページ | 齧られて今にも折れそうで危ないんです! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、おはようございます

5月も、もう終わってしまうんですよねぇ。
ついこの間GWに入ったと思っていたのに・・・
月日の流れって早いなぁと月末になると実感させられます(´-ω-`)

ちょこっと寝癖をつけているデコちゃん、
なんて可愛らしいんでしょう♪
おてんばッ子な感じです^^
ゴーペンさんといると安心するのかなぁと思います。

投稿: ニノうめ | 2014年5月24日 (土) 06時38分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんがいかにゴ-ゴ-ペンギンさんを
お好きなのかがよ-く伝わりました-。
お小さい頃からの仲良しさんなのですよね-。
またそのご様子がとてもかわいらしくて
愛おしいですね-。

ルルちゃんが梯子さんに登っておられますのも
またかわいいですね-。

応援のポチです。

今日の宮崎は朝からカンカン照りです。
今から母の病院へ行ってまいります。
バスで、乗りかえがありますので
時間がかかってしまいます。(涙)

投稿: 秋桜 | 2014年5月24日 (土) 08時01分

おはようございます♪初夏は気分がいいですね!

遅れましたが、ルルちゃんお誕生日おめでとうございます。雛ちゃんの頃のルルちゃん、可愛い(≧▽≦)
クッキーは、インコちゃんが食べられるものですか?私も飼っていたインコちゃんに、おやつ食べさせてあげたかったな(´・ω・`)

デコちゃんもゴーペンさんと気持ちよさそう(*^^*)
デコちゃんもルルちゃんも、とってもきれいな色で、元気で、本当に良い子ですね(*^▽^*)

投稿: ゆで卵は | 2014年5月24日 (土) 08時19分

おはようございます^^

デコちゃんの寝癖
可愛くって笑っちゃいました(@^▽^@)ニコッ

たまにありますよね~!
なんでこうなるの?なんて思う寝癖のような羽

可愛くって好きなんですよ(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年5月24日 (土) 08時22分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

ゴールデンウィークがあった事が
遠い昔の様に思えてしまうほど
日の経つのが早く感じてしまう
このごろです。
デコちゃんは放鳥している時は
活発に動いているお転婆さんなんですが
ゴーペンさんには小さい頃から
甘えていて何時も枕にして寝ているんです。
寝ぐせも時々付けているデコちゃんの
写真をのせてみました。coldsweats01
ゴーペンさんといると案心するみたいなんです。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年5月24日 (土) 09時14分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんはお迎えした日に
もうゴーペンさんと遊んでいたんです。
ゴーペンさんのこと姉妹かと思うくらい
小さい頃からの仲良しさんなんです。
寝ぐせは時々付けている事があり
昨日も付けていましたので写真に
写して見ました。coldsweats01
梯子登りのルルちゃんもなかなか
写せないでいた写真なんです。
やっと昨日梯子の途中でこちらを
向いてくれたので写す事が出来ました。note
秋桜さんのところはお天気が良さそうですね
熱中症にかからないようにお気をつけ下さいね。
お母様の病院に行って来られるのですね
お気を付けて行って来て下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年5月24日 (土) 09時24分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

ありがとうございます。happy01
ルルちゃんは怪我も病気もせず
元気に2歳の誕生日を迎える事が
出来ました。
クッキーは少しですがルルちゃんと
デコちゃんに食べさせてみました。happy01
喜んで食べてくれました。
もっともっとと催促されたのですが
食べさせ過ぎは良くないと思い
オーツ麦と粟穂を食べさせました。coldsweats01
ゴーペンさんはデコちゃんが
小さい頃からそばにいたので
母親かお姉さんのように思って
いるみたいなんです。note
ゆで卵さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年5月24日 (土) 09時33分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんの寝ぐせの跡は
時々みかけるのですが、昨日も
お留守番している間にゴーペンさんに
頭を付けてまくら代わりにして
いたんだと思います。coldsweats01
小さい頃からゴーペンさんと一緒に
寝ていたものですから今でもケージに
入れる時はゴーペンさんを中に
入れているんです。coldsweats01
本当にゴーペンさんが大好きな
デコちゃんなんです。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。heart04

投稿: sakura | 2014年5月24日 (土) 09時39分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日はとても気持ちの良い
お天気になりましたので、
窓を開けて網戸にして
そらちゃん&ほうちゃんも
5月の空気を満喫していますchicksun
デコちゃんのチョコンとした
寝癖が愛嬌があって
とても可愛らしいですね~happy02
インコさんは基本お羽がサラッサラの
ストレートなので、寝癖が
つくこと自体が貴重な気がしますchickdiamond
すぐに直ってしまいますでしょうcoldsweats01
ゴーペンさんと仲良ししている
デコちゃんを見て、そろそろ
ほうちゃんにもゴーペンさんと
会わせてみようと思いましたnote
ルルちゃんはハシゴのぼりを
マスターしているので、できない
そらちゃんを見ていると、もう
特技の世界だなぁと思いますgood
明日は29℃とものすごく
暑くなるようですので、どうぞ
熱中症にはお気を付けくださいclover
今日もグリムスの素敵な5月の
樹に癒されましたcherryblossom
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年5月24日 (土) 14時41分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は朝の内少しひんやりと
した空気でしたから今日も肌寒い
のかしらと思っていました。
それがとっても過ごしやすい
一日になり嬉しかったです。
今日は洗濯物も乾いて布団も
よく乾いてくれました。
ジョキングも久しぶりに出来て
とても良かったですcoldsweats01
デコちゃんの寝癖は良く見かけるんですが
すぐに消えてしまうんですよね。
ゴーペンさんを枕にして
昼寝をするのが大好きなデコちゃん
なのでまた見つけたら消えない内に
動画を撮って見ようと思います。
ルルちゃんの寝癖は見た事がありません
出来ないみたいです。
そらちゃんもはしごさん上手ですよね
家はルルちゃん寄りデコちゃんの方が
はしご登りは得意なんです。
明日は暑くなるそうですね
しるくさんも熱中症にかからない様に
こまめに水分補給をされて下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年5月24日 (土) 17時02分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

一年のうちでも、気持ちの良い季節の
5月が、もう終わりそうなのですね。
早いですね。coldsweats02
でも、肌寒い日や汗ばむ日など
変化がありすぎましたね。sweat01

今日は最初は出かけた先で、スマホの画面で
デコちゃんの寝癖を拝見したのですが、
今、改めてパソコンで見たら
デコちゃんの可愛さがより強調されていて
メロメロになっています。lovely
デコちゃんはどうしてこんなに可愛いコたん
なのでしょうね。bleah

あっ、はしごに登りながらカメラ目線の
ルルちゃんも、豆苗さんを食べている
ルルちゃんも、カッコいい
イケメンインコ男子さんだと
思いました。happy01heart04

sakuraさん、よい休日を
お過ごしくださいますように。happy01


投稿: 綾 | 2014年5月24日 (土) 20時33分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

5月も残り一週間になりましたね
バタバタしている間に春が
終わろうとしています。
本当に日の経つのが早く感じます。
今日は朝から21度もあって
少し蒸し暑い朝になりました。
日中は30度にもなるそうなんです。
綾さんのところも今日は暑くなるので
ないでしょうか、熱中症にならない様に
気を付けて下さいね。
デコちゃんの寝癖は時々見掛ける
事があるのですがゴーペンさんに
寄り添って寝ている間についてしまう
みたいなんです。
気が付いて写真に写そうとすると
分からなくなる位に元に戻って
しまって写せないでいましたが
ようやく昨日写す事が出来ました。coldsweats01
綾さんは上手にコロンちゃんやニコちゃんを
写しておられますねhappy01
写真を写すのって難しいと
何時も思うsakuraなんです。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ楽しい素敵な休日を
お過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月25日 (日) 07時42分

ゴーペンさんに寄り添って眠るデコちゃん
最高に可愛いですねlovely☆☆

投稿: いちこ | 2014年5月25日 (日) 12時34分

こんにちは。

デコちゃんの寝癖が、まるでうちの息子のようで
笑ってしまいました。
デコちゃんは寝癖ができても
会社に行かないから気にしなくてもいいですよね(^-^)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年5月25日 (日) 15時19分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはお家に迎えた日から
ゴーペンさんをそばに置いていたので
ゴーペンさんが大好きなんです。
よく枕にして寝ているんですよcoldsweats01
きっとお母さんのような気でいるんだと思います。
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月25日 (日) 17時45分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

ケージの中でゴーペンさんに頭を付けて
寝ているものだから寝癖が付くんだと思うんです。
息子さんは寝癖をつけて会社に行けない
ですものねcoldsweats01
デコちゃんは何処にも行かないので
楽なものです。happy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月25日 (日) 17時49分

ゴーペンさんをまくら代わりに寝ているデコちゃんの
寝顔がかわいらし過ぎぃ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月25日 (日) 19時40分

sakuraさん こんにちは~♪
ゴーペンさんに頭をつけて寝てるデコちゃん
可愛すぎですlovely
ずーーっと好きなんですね~♪
我が家のインコたちは あんな風に
ペタッと何かにひっついて寝ることはないので
とっても可愛くてビックリです♡
sakuraさんちの遊び台も とっても素敵!
見習って 我が家も模様替えしてみよっと♪
可愛いデコちゃんルルちゃん
応援ポチです!

投稿: はなはな | 2014年5月25日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59690314

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの寝ぐせの原因:

« かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! | トップページ | 齧られて今にも折れそうで危ないんです! »