« ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に | トップページ | かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! »

2014年5月20日 (火)

☆今日はルルちゃんの2歳の誕生日です

グリムス キーワード「ゴミ分別」  

今日5月20日はルルちゃんの2歳の誕生日です。
お迎え日と言った方が良いのかもしれませんが、お店から
我が家にお迎えした日を誕生日とすることにしました。happy01

お誕生日おめでとう、ルルちゃん   

↓誕生日の朝の今日のルルちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

お迎えして今日で2年が経ちました~heart

生まれは静岡県だとの事でした、お迎え2日前に千葉のペット

ショップにやって来ました。

デコちゃんのお友達をお迎えしたくて近くの行きつけのペットシ

ョップに子供と一緒にインコさんを見に出かけました。~note

2日前に入荷したばかりの可愛い雛さんが20羽ほどいました。

その中に白いインコさんが1羽いました。

子供がこのインコさんにしようと迷わず決めてくれたこの子が

今のルルちゃんなんです。

↓ペットショップで説明を受けていた時、店員さんの手の中に

 いた雛っぴーな懐かしいルルちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

朝の放鳥時間も元気にさえずってデコちゃんと一緒に動き回って

元気いっぱいのルルちゃんなんです。
名前を呼ぶとすぐに飛んで来て指に止まってくれます。

そのあとお話を覚えたくて、私の唇に顔を近づけてきて一生懸命

にお話を聞こうとするルルちゃん。

ケーキは食べられないすが今日は特別にルルちゃんに手作りの

ケーキを作って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

↓クッキーを焼いてチョコレートペンで色付けをしてみました。

 ルルちゃん風のクッキーも焼いて見ました。

 いちごさんはベランダで今朝 摘んだ苺を使ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

↓ケーキの前で粟穂さんとオーツ麦を食べているルルちゃんと 

 デコちゃんの様子を動画に収めましたの宜しかったら見て

 やって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

いつも元気と癒しをくれるルルちゃん。Photo_2heart04

何時までも何時まで元気でいて欲しいと思います。

 

 

 


人気ブログランキングへ     

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に | トップページ | かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、ルルちゃんの
お誕生日、おめでとうございます!heart02
sakuraさんのおうちにおむかえされて
幸せなルルちゃんですね。confident
sakuraさんのお手製のケーキは
愛情がたっぷりで
可愛いくて美味しそうです。lovely
ルルちゃんクッキーは
食べられないかも、ですね。coldsweats01
2歳のお祝いにロウソクまで
準備されて、細やかな愛情が
素晴らしいなと思いました。cakechick
綾は100パーセント
真似できません。
(コロン&ニコ ゴメンネ!coldsweats01

綾もデコちゃんやルルちゃんが
いつまでも元気で楽しく
過ごしてほしいと願っています。chickchicknote

投稿: 綾 | 2014年5月20日 (火) 12時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ありがとうございます。happy01
ルルちゃんも無事2歳を
迎える事が出来ました。happy01
手作りケーキと言っても
本当に恥ずかしい出来栄えなんです。
昨日急に思い立ってクッキーを
焼いてケーキを作り冷蔵庫に入れて
今朝苺を摘んで飾ってみました。coldsweats01
ルルちゃんに似ていませんが
白いチョコペンに目玉さんを
付けただけなんですcoldsweats01
綾さんにそんなに褒めて
戴いてとても恥ずかしいです。
穴があったら入りたい気持ちって
こんなことなんだなって思いました。
綾さん何時もルルちゃんやデコちゃんに
優しいお言葉をかけて下さり
とても嬉しく思います。confident
これからも宜しくお願い致します。
ニコちゃんのウインク本当に
可愛いですねchickheart02
うちのデコ&ルルは無理ですが
ニコちゃんの様にウインクが出来たら
可愛いだろうなって思いました。chickheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月20日 (火) 15時46分

sakuraさん、こんばんは

今日はルルちゃんをお迎えして
2年目の記念日なんですね♪
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)

お家にはじめて来た日の記事。。。
今でもよーく覚えています。
まだまだ小さくって、弱々しさがあって。
ここまで立派に育ってくれたこと、
私も本当に嬉しく思います(:_;)

手作りされたクッキー、さすがsakuraさん!
素敵な出来上がりですね♪
こんなに可愛いと食べてしまうのが惜しくなってしまいそう。

これからも、デコちゃんと仲良しさんで
楽しい日々を過ごすことができますように(*´ω`*)

投稿: ニノうめ | 2014年5月20日 (火) 17時58分

ルルちゃん、お誕生日おめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

真っ白で、可愛いルルちゃんに癒されて
もう2年になるんですね・・・(@^▽^@)ニコッ

これからも、デコちゃんと一緒に
楽しませてくださいね(@^▽^@)ニコッ

ケーキとクッキー美味しそう^^
いちごさんもね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2014年5月20日 (火) 18時33分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

ありがとうございます。happy01
ルルちゃんをお家に迎えたのは
ついこの間のような気がしています。
月日の経つのが本当に
早く感じます。
お家に迎えた時のルルちゃんは
3つも病気を抱えていましたので
病院に1ヶ月通って治しました。
そんなひ弱ったルルちゃんも
今ではデコちゃんに負けない
くらい元気になって遊んでいますhappy01
ケーキの事褒めて戴いて
恥ずかしいくらいです。
歴代のインコさんの誕生日で
初めて作った手作りケーキでした。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月20日 (火) 20時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ありがとうございます。happy01
ルルちゃんも無事2歳の
誕生日を今日迎える事が
出来ました。
あっと言う間の2年です。coldsweats01
デコちゃんと毎日元気と
癒しを貰っているsakuraなんです。happy01
taketiicyhaさんには
何時も優しいお言葉を戴き
本当に感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。confident
歴代のインコさんの誕生日で
初めて作った手作りケーキでした。
来月はデコちゃんの誕生日ですので
もう一度作ろうと思いますcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月20日 (火) 20時20分

sakuraさん、こんばんは~☆
今も何とかお天気はもってくれて
いて、風もない穏やかな夜なので
窓を開けて網戸にしていますnote
ルルちゃ~んsign01
2才のお誕生日おめでとうございますsign03
立派に成長されましたねchickdiamond
20羽もいるセキセイインコさんの中から
デコちゃんのベストパートナーを
選ばれましたねgoodwink
ヒナちゃんのルルちゃんは
なんて愛らしいことでしょうlovely
白いセキセイインコさんをこれまで
あまり見たことがなかったので
お羽の綺麗なことに驚きましたwobbly
sakuraさんの愛情たっぷりの
可愛らしいケーキにこちらまで幸せを
ごちそうになった気分ですnotes
デコちゃん&ルルちゃんの動画を見て
私もお祝いの時には粟穂を出そうと
思いましたflair
いつもありがとうございますheart
デコちゃん&ルルちゃんが末永く
幸せに暮らせますようにポチッと
お祈りいたします☆

投稿: しるく | 2014年5月20日 (火) 21時24分

ルルちゃんのお誕生日でしたか
おめでとうございます
可愛いケーキですね
ルルちゃんは食べないの?

投稿: ねこちゃん | 2014年5月20日 (火) 22時49分

こんばんは。

ルルちゃん、お誕生日おめでとう!
文より少しお兄さんだったんですね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年5月20日 (火) 23時51分

sakuraさん、デコちゃん、ルルちゃん、こんばんは(^^)

いつもありがとうございます♪

ルルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿☆ミ

美味しそうなケーキでお祝いされて、ルルちゃん、とっても幸せですね(^^)♪

これからも、デコちゃんとルルちゃんが、元気で仲良く、楽しい毎日を過ごされますように。。。☆ミ

投稿: 紫音 | 2014年5月21日 (水) 03時25分

こんばんは~!
こちらは雨が降ってきました。

ルルちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます(^^

sakuraさんの手作りケーキ
凄いです(@_@;)

こんな可愛いケーキならお子さん達
大喜びだったでしょうね(^^

投稿: okan | 2014年5月21日 (水) 03時27分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

しるくさん今朝は肌寒い
雨の朝になりました。rain
今日は雨降りの一日になりそうですね。
ルルちゃんが無事2歳の
誕生日を迎える事が出来ました。
しるくさんお祝の暖かい
メッセージを下さいまして
本当にありがとうございます。confident
白いインコさんを今まで
飼った事がなかったので
一目見た時に子供と一緒に
この子が欲しいと店員さんを
呼んで言いました。coldsweats01
男の子が欲しいと思っていましたが
この時はどちらでいいって思いましたcoldsweats01
手作りケーキと行っても恥ずかし
いくらいの出来なんですが
ルルちゃん風に作ったクッキーだけは
上手に出来たかなって思いました。coldsweats01
粟穂は何時もあげていなくて
特別な時だけあげているんです。note
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 06時44分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆    

ねこちゃんさん、おはようございますhappy01

ありがとうございます。heart04
ルルちゃんも無事2歳を
迎える事が出来ました。happy01
手作りケーキと言っても
本当に恥ずかしい出来栄えなんです。coldsweats01
ルルちゃんにはクッキーを
少し食べて貰いました。happy01
ねこちゃんさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし
下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 06時54分

☆紫音さんへ^^☆☆    

紫音さん、おはようございますhappy01

紫音さんありがとうございます。heart04
ルルちゃんも無事2歳を
迎える事が出来ました。happy01
迎えた時は病気がちでしたが
今ではデコちゃんより元気に
飛び回っています。chicknote
初めてルルちゃんの誕生日に
手作りのケーキを作って見ました。note
ルルちゃんニハクッキーを少しだけ
食べさせてみました。
紫音さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 06時59分

☆okanさんへ^^☆☆    

okanさん、おはようございますhappy01

okanさんnote
ありがとうございます。heart04
ルルちゃんも無事2歳を
迎える事が出来ました。heart04
今まで歴代のインコさんの
誕生日には小さなケーキを
買って来ていましたが、
今回初めて手作りのケーキを
作って見ました。coldsweats01
ルルちゃんにはクッキーを
食べて貰い残りは夜に
皆で分けて食べました。coldsweats01
okanさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 07時05分

おはようございます。sakuraさん。

遅くなりましてごめんなさい。
「ルル」ちゃんの2歳のお誕生日おめでとう
ございます。
とても、ご愛情のこもったケ-キさんですね。
「ルル」ちゃんもお喜びのことと思います。

これからも、ご健康でデコちゃんとずっとずっと
仲良しさんでいただきたいと思います。

お誕生日お祝いの気持ちもこめまして
応援のポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2014年5月21日 (水) 07時12分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

悦子さん
ありがとうございますhappy01heart04
たいした病気も怪我もせず
無事2歳の誕生日を迎える
事が出来ました。chicknote
ルルちゃんは文ちゃんより
お兄ちゃんなんですねhappy01
しっかりしないといけませんね。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 07時15分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さんnote
お誕生日祝の温かい
メッセージ下さいまして
ありがとうございます。confidentheart04
ルルちゃんは病気も怪我もせず
無事に2歳のお誕生日を
迎える事が出来ました。chicknote
家に来たばかりはひ弱で
病気がちでしたが治ってからは
デコちゃんよりも元気に飛び回っています。
今まで歴代のインコさんの
誕生日には小さなケーキを
買って来ていましたが、
今回初めて手作りのケーキを
作って見ました。coldsweats01
恥ずかしい出来のケーキなんですが
ルルちゃんはくっきーだけ食べて貰い
残りは家族で食べました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし
下さいますようにconfidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月21日 (水) 07時25分

こんばんは。

今日は寒かったですね。
いまだに衣替えができません(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年5月21日 (水) 23時52分

あんなに幼かったルルちゃんも
いまやデコちゃんにラヴコールを送れるくらいの
りっぱな男子になって・・私はうれしい!!happy02☆☆

投稿: いちこ | 2014年5月22日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59670522

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今日はルルちゃんの2歳の誕生日です:

« ケージの中でも外でもゴーペンさん相手に | トップページ | かぶさったラップが気になって仕方がないデコちゃん! »