« 見事にお顔に貼り付ちゃいました! | トップページ | 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 »

2014年5月 1日 (木)

五月になったので今年も飾ってみました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」   

今日から5月ですね、 ゴールデンウィークまっただなか
昨日は本降りの雨になりました。rain
乾燥が続いておりましたので、久しぶりのまとまった雨は草木
には潤いの雨になったのではないでしょうかbudhappy01

この写真は去年の暮れに作った5月のカレンダーです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

今月はルルちゃんの誕生日があります。 Photo_2shine    

    
    

今年も遊び場に飾って見ました。happy01

フェルトで作った鯉のぼりです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
2

 

 

 

 

↓また何時もの様に大好きなオーツ麦を前において

 みました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

3

 

 

 

 

 

↓しっかり食べるルルちゃんとあっさり食べるデコちゃんです。    

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 ☆。。おまけのお写真。。☆ 

4月に入って我が家のベランダにオクラとバジルの種を

蒔いて見ました。    

↓そのバジルがやっとここまで育ちました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo_3

 

 

   去年のパッションフルーツ

↓私の住んでいる地域では冬場は外気温が5度を下回る事が

 多いためベランダでは南国のパッションフルーツは冬越しする

 事が難しく5度以下では枯れてしまうと聞いていました。

 今年の冬は-1度の時もありましたし、例年になく雪も多く降り

 ベランダにも雪がかぶった日もありました。

 それでも枯れずに耐えていてくれたとってもど根性さんなんです。

 4月半ば頃から次々と新芽さんが出て来て2週間経っ た今では

 こんなに育ってくれました。

 写真は右半分だけ写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

 Photo_4

時計草のお花さんがいっぱい咲いて緑のカーテンが今年も

出来たらいいなって思います。

↓下の写真は去年のパッションフルーツのお花さんと

 デコちゃんとパッションフルーツの実です。

皆さんのお家でも今年の夏は緑のカーテンとしてこのパッション

フルーツを育てて見ては如何ですか?

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_6 2_2

 

cute皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいねnote

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« 見事にお顔に貼り付ちゃいました! | トップページ | 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん デコちゃん ルルちゃん
おはようございます♪
カレンダー作ったんですか?
すごいですね!!上手です~ヽ(´▽`)/
フエルトのこいのぼりも素敵♪
ルルちゃんもうすぐ2歳なんですね~
おめでとう!!

我が家も昨日 バジルと紫蘇とパセリを
植えましたよ(*゚▽゚)ノ
では、今日もみんなが楽しくすごせますように♪

投稿: はなはな | 2014年5月 1日 (木) 07時24分

おはようございます。sakuraさん。

今日から5月ですね-。月日の過ぎますのは
本当に早いなあと感じます。

フエルトさんで、作られた「こいのぼり」さん
とてもかわいくて素敵ですね-。
かわいいデコちゃん。ルルちゃんへの深い
ご愛情を感じました。

バジルさんのご成長も楽しみですね。
それから時計草さんもお花さんが今年も
たくさん咲かれますようにと思います。
私は4月も終わりに近いころに昨年の
「西洋アサガオ」さんから採れました種を
蒔いてました-。またお花さんが
咲いてくれると嬉しいのですが。。。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年5月 1日 (木) 07時25分

☆はなはなさんへ^^☆☆    

はなはなさん、おはようございますhappy01

去年の11月頃デコちゃんと
ルルちゃんの今年のカレンダーを
初めて作って見ました。
A4サイズのカレンダーですが、
部屋の壁に飾ってあります。coldsweats01sweat01
フェルトの鯉のぼりさんも
去年の今ごろ作って見ました。coldsweats01
今年も同じものを飾って見ました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。happy01
早いもので今月の20日で
ルルちゃんは2歳の誕生日なんです。
デコちゃんは来月で3歳になります。
はなはなさんのお家ではバジルさんの他に
紫蘇さんとパセリさんを植えられたんですねhappy01
これからは暖かくなるのでどんどんと
育ってくれそうですねnote
はなはなさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 08時12分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

本当に早いですね!
今日から風薫る5月に入りましたねnote
子供の日も近いので
遊び場に去年初めて作った
フェルトさんの鯉のぼりを
飾って見ました。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんは
大好きなオーツ麦があれば
満足しているみたいなんですが・・
今年も去年買った残りの
バジルさんの種を蒔いて
ここまで育ってくれました。
パッションフルーツも諦めて
いたのですが4月に入って
新芽が出てきてくれましたnote
お花さんがいっぱい咲いてくれると
嬉しく思います。heart04
秋桜さんも「西洋アサガオ」さんが
今年も綺麗なお花さんをいっぱい
見せてくれると嬉しいですねhappy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 08時30分

おはようございます♪今日から五月なんですね~(^◇^)

鯉のぼりがとても上手にできていて、感心しました(#^^#)
すごく可愛いし、何だかおいしそう(*'ω'*)

デコちゃんルルちゃん、子供の日にパーティーするの?(。・w・。 )

投稿: ゆで卵は | 2014年5月 1日 (木) 09時13分

おはようございます
もう5月なんですねぇ
可愛い鯉のぼりで
おとぎの国に来たみたい!
カレンダーもいいですね

投稿: ねこちゃん | 2014年5月 1日 (木) 09時19分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

綾はカレンダー通りなので、そんなに
ゴールデンウィークという実感はないのですが、
それでもここのところあまりよいお天気ではなく
残念です。cloud
sakuraさんは、ずっとお休みが続かれて
おられるのでしょうか?wink
おうちにおられる時間がたくさんだと
デコちゃんやルルちゃんも
嬉しいでしょうね。happy01

sakuraさんの作られた5月のカレンダーは
勇ましいルルちゃんと
可愛らしいデコちゃんのフェルトさんや
ルルちゃんをお迎えした時の様子など
見ていて飽きません。confident
sakuraさんファミリーにとりまして
素敵な5月になりますように。sun

sakuraさん、楽しい連休を
お過ごしくださいね。noteheart04

投稿: 綾 | 2014年5月 1日 (木) 12時21分

sakuraさん、こんにちは~☆
昨夜から朝にかけては、
雨音が大きく、久しぶりに見る
本降りでしたが、出勤時間帯
には、あっという間に晴れて
しまいましたwobbly
今日の気温は25℃前後と
夏日のような暑さになるようですsweat02
そして、また夕方には
お天気が崩れることも予報
されていまして、なかなか
安定しない気候ですね~coldsweats01
フェルトこいのぼりさん
あいかわらず愛らしいですねlovely
ルルちゃんはしっかりと
デコちゃんはあっさりと
オヤツを召し上がっている姿が
とっても可愛らしいですね~heart02
緑のカーテン楽しみにしていますnote
いつもありがとうございますhappy01
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
フェルトこいのぼりさんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年5月 1日 (木) 13時07分

sakuraさん、こんにちは

せっかくのGWだというのに...
雲行きの怪しいお天気の日が続いていますね。
こちらの地方では、午後はカラッと晴れた
気持ちの良い春日和となりました♪

カレンダー、5月らしさがいっぱいに
詰まっていて素敵です(*^^*)
デコちゃんとルルちゃんと一緒に写っている
鯉のぼりさんは...もしかしたらsakuraさんの手作りですか?
とーってもお上手ですし、
大きく開けられた口が可愛いです( ´∀`)


ルルちゃん、2回目のお誕生日まで
あともう少しですねv

投稿: ニノうめ | 2014年5月 1日 (木) 13時51分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆

ゆで卵さん、こんにちは~happy01

今日から風薫る5月になりましたねnote
昨日までの雨も上がって
今日は初夏のような良い
お天気になりました。sun
この鯉のぼりは去年の今ごろ
フェルトで作ってみました。coldsweats01
今思えばよく作ったと思います。
暇だったんです。
今年は無理だったかもしれませんcoldsweats01
ゆで卵さんに美味しそうと
言って貰えてとっても嬉しいですhappy01
デコちゃんとルルちゃんには
柏餅の替わりに粟穂さんと
オーツ麦を上げようと思います。coldsweats01
ゆで卵さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
素敵なGWをお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 17時09分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆

ねこちゃんさん、こんにちは~happy01

この鯉のぼりはフェルトで作りました。note
最近は休んでいますが
時々思い出したように
フェルトを出してきて針を突きながら
何かを作っています。coldsweats01
このカレンダーは去年今年用の
カレンダーとして12カ月分作りました。
A4サイズで小さいですが
部屋に飾ってあります。
また来年のカレンダーも
作りたいなって思っています。happy01
ねこちゃんさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 17時16分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日から5月に入りましたねnote
綾さんもカレンダー通り何ですね
今年は30日から2日まで
3日間も間があいているので
仕事になってしまいました。
明日までお仕事で3日からまた
後半のゴールデンウィーク
楽しみにしています。happy01
昨日一日雨降りでしたが今朝
仕事に出かけるまで雨が降っておりました。
お昼前からは晴れて初夏のような気温になり
半袖姿でも良いくらいでした。
綾さんも3日からの連休
素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいね。happy01
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 17時39分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日は久しぶりに雨らしい
雨が降りましたねrain
少し乾燥気味でしたので
草木には潤いの雨になりましたねbudnote
今日は仕事に行く頃まで
雨が降っていましたが
会社に着いた時はもうやんでいました。note
お昼頃には会社の温度計が
23度まで気温が上がっていました。coldsweats01
しるくさんのところは25度まで上がったそうですね
五月の子供の日まであと
僅かになりましたので
去年作ったフェルト鯉のぼりさんを
飾って見ました。coldsweats01
デコちゃんは何時も控えめなので安心なんですが
ルルちゃんはしっかり食べるので
体重が心配になります。wobbly
今年は去年よりもパッションフルーツを
多く収穫したいと思います。coldsweats01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 17時51分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらも昨日は一日雨降り
でしたが今朝がたまで雨が
降っていました。
今日のお昼には暑いくらいの
良いお天気になり半袖姿の人も
見かけましたよhappy01
子供の日がまじかなので
去年作ったフェルトの鯉のぼりを
飾って見たんですcoldsweats01
ルルちゃんは男の子なので
何か祝ってあげたいなって思います。
カレンダーは去年初めて作って
みました。
あまり上手ではないですが
お部屋に飾ってあります。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 1日 (木) 18時08分

こんばんは。

バジルが立派に育ちましたね♪
葉つき大根は、葉が付いている大根のことですよ(^-^;
最近は、持ち帰りやすいように
葉が切り落とされているものが多いでしょう?
葉の方が栄養あるのにね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年5月 1日 (木) 23時16分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今年は去年使ったバジルの種が
まだ残っていましたので4月に入って
直ぐに種まきしました。happy01
そうしたらやっとここまで大きく育って
来ました。note
今度は種が出来るまで大事に育てて
来年またその種を蒔いて見たいと思います。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年5月 2日 (金) 05時12分

ぼくんちもミニミニコイノボリ出したよ。筍美味しいよね。五月だよね。

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014年5月 2日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59556875

この記事へのトラックバック一覧です: 五月になったので今年も飾ってみました。:

« 見事にお顔に貼り付ちゃいました! | トップページ | 違った色のクチバシで羽さん遊びをしていました。 »