« デコちゃんの寝ぐせの原因 | トップページ | デコちゃんの面白スローモーション動画。 »

2014年5月26日 (月)

齧られて今にも折れそうで危ないんです!

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

昨日は各地で30度を超え真夏日になったところ多かった
そうですね
こちらは言われていた程気温が上がりませんでした。
一日、曇り空の日曜日でした。

今朝のこちらは薄曇りの少し蒸し暑く感じる朝になりました。

西からお天気が下り坂の様で今晩から明日朝にかけて雨に

なりそうです。

Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の放鳥時の事でした。

デコちゃんはあそび場にあるはしごを上ったり下りたりして

あそんでいました。Photo_2note

ルルちゃんもはしごの途中の台の上でデコちゃんをみてい

ました。

そうして暫らく遊んでいましたが、突然はしごの途中をかじり

始めたデコちゃんでした。coldsweats01

その様子をしばらく見ていたルルちゃんでしたが、別のはしご

を使ってハコベさんのある一番上の方に上って行きました。

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやっ

て下さいね。coldsweats01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

↓真剣な様子ではしごをかじっているデコちゃんをそばで

 見守って?いたルルちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

↓今朝見ましたらこんなにかじってありました。
 今にも折れそうです。。。wobblysweat01
  折れたら危ないので今ははしごを外してあります。
 何時もこのはしごで遊んでいるので仕事帰りにもっと丈夫な
 棒を買って来てあげようと思いました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

↓朝一番にハコベさんのつぼみを美味しそうに食べていました。

 budPhoto_2Photo_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« デコちゃんの寝ぐせの原因 | トップページ | デコちゃんの面白スローモーション動画。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

あらあ-。デコちゃん。梯子さんをたくさん
ガジガジなさいましたね-。(驚)

そうですよね。やはり丈夫な棒さんを
ご用意してあげられるのが
安全だと私も思います。

元気いっぱいのデコちゃんですね-。

ハコベさんをおいしそうに召し上がるデコちゃん。ルルちゃん。
かわいいですね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年5月26日 (月) 10時26分

sakuraさん、こんにちは~☆
今朝は晴れていましたが
夕方に雨マークが出ていましたので
お布団&お洗濯物は
室内干しにしてきました。。。
なかなか1日の中でも
お天気が安定しなくて気がかりですthink
デコちゃんハシゴも改修工事を
されたのですか~happy01
短時間でだいぶ捗っている様で
手際の良さがプロ並みですねwink
いつもはおしとやかなデコちゃんですが
改修工事中はお転婆さんが
顔を覗かせていましたねsmile
ルルちゃんが唖然として
ビックリしているご様子が
微笑ましかったですdelicious
デコちゃん&ルルちゃんは
私たちみたいにハシゴを昇れるのですねgood
そらちゃん&ほうちゃんは
端っこばかりで動いて
真ん中にはなかなか止まって
くれないんですcatface
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年5月26日 (月) 12時15分

こんにちは~

デコちゃん、はしごさんをすごい勢いで
かじってましたね^^
今にも折れそうになるまで・・・・

でも、器用なsakuraさんですから
すぐに修復されるのですよね~^^

ルルちゃんの、はしご上り
したから覗くって、面白いなぁ~と思いました(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年5月26日 (月) 15時01分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01


このはしごさんでよく遊んで
いたんですが昨日のデコちゃん
どうしたんでしょうか急にはじごの
真ん中あたりを齧り始めたんです。
初めの内はルルちゃんも喜んで
見ていましたし、あまり気にせず
写真を写していたんです。
今朝はしごさんを見たらびっくり
しました。
またデコちゃんがかじったら危ないと思い
はしごさんを外して今日新しい丈夫な木を
買って来ました。coldsweats01
毎朝ハコベさんを食べるので
ハコベさんがだんだん少なくなって
来ました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月26日 (月) 17時22分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

こちらは一日曇り空でしたが
少し蒸し暑く感じました。
西からお天気は下り坂みたいで
夜には雨が降って来るそうですね。
明日の朝まで止んでいて欲しいと思います。
昨日の午後のデコちゃんは
何を思ったのか突然はしごさん
齧りを始めたんです。
動画では短く編集してありますが
10分以上はしごさんを齧っていたんです。coldsweats01
ルルちゃんも初めの内は
デコちゃんの事を見ていましたが
飽きれてそのうちはしごさんに上って
ハコベさんを食べに行きました。coldsweats01
ルルちゃんでも登れるようになったので
そらちゃんもほうちゃんもその内
はしごさんに慣れて登れるように
なるのではないでしょうかhappy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月26日 (月) 17時33分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

何時もデコちゃんとルルちゃんが
上ったり下りたりして遊んでいた
はしごさんなのに突然デコちゃんが
すごい勢いで齧り始めたんです。coldsweats01
ちょっとルルちゃんもびっくりして
唖然としていました。
taketiicyhaさん動画を見て下さいまして
ありがとうございます。
始まったら止まらないデコちゃん
なのであっと言う間に細くなって
しまいました。wobblysweat01
ルルちゃんはすたこらと
はしごさnを上ってハコベさんを
食べに行っちゃいました。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月26日 (月) 17時43分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんもルルちゃんも、はしごを登ったり
降りたりして遊ばれるのですね。shine
段々になっている梯子を上手に利用して
上まで行かれるルルちゃんを拝見して
とても感心してしまいました。
ルルちゃんは、賢いですね。confident

それから、梯子の棒はかじり棒と違って
硬いでしょうに、デコちゃんは
ガッツがありますね。happy01
きっとそのままにしておいたら
梯子さんの棒を全部齧って
しまわれそうな勢いのようでしたね。
ですが、デコちゃんもルルちゃんも
どこかのどんくちゃい黄色いコたんと違って
いざというときは、サッと避難して
危なくないだろうと思いました。wink

投稿: 綾 | 2014年5月26日 (月) 18時19分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは
何時もこのはしごのあたりで
遊ぶことがあるのですが
今日は途中でいきなり梯子さんを
かじりを始めたデコちゃんに
ルルちゃんもびっくりしたようでした。
初めの内はルルちゃんも見ていたんですが
途中でハコベさんを食べに
はしごさんを上って行っちゃいました。coldsweats01
きっとコロンちゃんもニコちゃんも
上手にはしごさんを使って上がると思いますよ。
今日のニコちゃん鏡さんの前で
鏡さんの中のお友達と仲良く
お話しされていましたね~heart
とっても可愛いなって思いました。happy01heart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年5月26日 (月) 20時19分

sakuraさん、おはようございます

デコちゃん、
夢中になってハシゴを囓っていますねぇ。
なんだかひとりの小っちゃい
大工さんを見ているようです(´艸`)
でも、ここまでの範囲囓られてしまうと
危ないですね。
もし折れてしまって、2人の頭にでも
落ちてきたらと思うと・・・心配です><

ハコベさんの蕾、美味しいのでしょうかね^^


投稿: ニノうめ | 2014年5月27日 (火) 04時07分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

今日は朝から生憎の雨になりました。rain
出かける前には止んでほしいと思います。
デコちゃんのかじる癖がまた始まりました。coldsweats01
始まると止まらないのがデコちゃんでして
今回のはしごも気が付いた時には
こんなに細くなっていました。wobblysweat01
でも楽しそうに齧っているデコちゃんを
止めるの可哀そうでルルちゃんと
一緒に最後まで見ていたsakuraでした。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日もよい一日をお過ごし下さいますように。confidentheart04


投稿: sakura | 2014年5月27日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59702698

この記事へのトラックバック一覧です: 齧られて今にも折れそうで危ないんです! :

« デコちゃんの寝ぐせの原因 | トップページ | デコちゃんの面白スローモーション動画。 »