« 時短作戦といすわり作戦 | トップページ | ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ »

2014年4月15日 (火)

食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
昨日は朝からどんよりとしたお空でしたが午後になって
お日様が少し顔を出してくれました。
この時期は朝晩とお昼の気温差が10度以上ある事が
多いと言う事ですので体調を崩されない様に注意されて
下さいね。
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の午後の放鳥時の事です。
柳のようにしなってきた豆苗さんを冷蔵庫から出してきて
真っ直ぐになる様に手で直してあげて遊び台に置いてあげ
ました。
早速ルルちゃんが飛んで来て豆苗さんを食べ始めました。
しばらくして羽繕いが終ったデコちゃんがそこにやって来て
豆苗の上に飛び乗っていつものように遊び始めました。
ルルちゃんとデコちゃんで
食べる、遊ぶ、を競争しているかのようでした。
 
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓豆苗浴びのあと脇を全開にして羽を乾かしていた
 デコちゃんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽も乾いてきたあと左右の足と羽を交互にいっぱいに
 伸ばしていました。   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓月命日のお供えを一緒に食べてくれた昨日の朝でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お線香入れのお花の彫り物が気になっていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo_2
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズしております。 

 

|

« 時短作戦といすわり作戦 | トップページ | ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59468416

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。:

« 時短作戦といすわり作戦 | トップページ | ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ »