« 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん | トップページ | 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 »

2014年4月13日 (日)

時短作戦といすわり作戦

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
朝晩は少し冷え込みますが日中は日差しが届いて穏やかな
陽気が続いております。
こちらではほとんど桜の花は散ってしまい芽吹きの季節を迎
えつつあります。
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の放鳥時の事ですが、デコちゃんとルルちゃんは何時も
のように部屋中かけまわり運動会をしていました。
そんなルルちゃんがお腹をすかして自分のケージにごはんを
食べに戻りました。
でもまだ遊びたくてケージの中に入りたくないルルちゃんはケ
ージの扉を閉められない様にと一口食べては外に急いで出て
来ます。
また入ってまたすぐに出て来ます。
何度も何度も繰り返すルルちゃんなんです。
      
(私がすぐに閉めると思っているのでしょうか、デコちゃんが
ケージに戻ってくるまでは閉めたことはないのにね。。)
ルルちゃんなりの閉められないための作戦みたいなんです。
 
その時のせわしないルルちゃんの時短作戦を動画に収めまし
たので宜しかったら見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコちゃんの作戦は。。。
 
↓デコちゃんのまだ入りたくない時の作戦は自分の
 ケージでごはんを食べないでルルちゃんのケージで
 お水とごはんを食べてまたカゴさんかじりに出かけて行き
 ました。
  これっていすわり作戦
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
20131091
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんがケージに戻ってごはんを食べ始めると
 一緒に食べ始めるルルちゃんなんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日もルルちゃんといっぱい遊んだあとカゴさんをかじって
 いました。
 デコちゃんにまわりを同じくらいの幅にかじられて3cm位
 隙間が出来てしまいました。
 この先、まわりを一周させるみたいです。
 この姿勢って疲れないのかしら?
 デコちゃんが頑張っている間はカゴさんの上でのんびりの
 ルルちゃんなんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズしております。 

 

|

« 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん | トップページ | 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59456551

この記事へのトラックバック一覧です: 時短作戦といすわり作戦:

« 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん | トップページ | 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 »