« くるくる回して遊んでいました♪ | トップページ | お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ »

2014年4月23日 (水)

ルルちゃんの今度のお喋りは初めて。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
もうすぐゴールデンウィークですね!
早いところでは今週末からゴールデンウィークが始まります
ね!
みなさん予定はお決まりですか?
初夏のように汗ばむような日が続いていたと思ったら、また
急に冬に戻ったような肌寒い日が昨日まで続いておりました。
今日からはまた暖かな日が続くとの事ですが、今朝も雲の
多いスッキリしない空模様の朝になりました。cloud
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の朝の放鳥時には揃って遊び台の止まり木でシンクロ
しながら羽繕いをしていました。
↓先日、換羽に入ってしまったルルちゃんは珍しくハコベさん
 も食べないで止まり木にとまって羽繕いを始めました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんもやってきてシンクロしながら羽のお手入れを
 していました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のタイトルのルルちゃんのお喋りのお話です。
 
昨日の午後の放鳥時の事でした。
朝の放鳥時に食べなかったハコベさんを一緒にたべた後
デコちゃんに面と向ってルルちゃんがお喋りを始めたんで
す。
 
それも「デコちゃん!チュ」って言いながらもデコちゃんに
「チュ」をしていました。PhotoheartPhoto_2note
声が低いので聞きづらいかもしれませんが。。
その時の様子を初めて動画に写す事が出来ました。
宜しかったら見てやって下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆ 
 
 
 
八重の桜もそろそろ散り始めておりますが、公園の藤の花が
もう咲き始めました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓公園内の松の木の実?を写して見ました。
 これって松ぼっくりになるんでしょうか?
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_3
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズしております。 

|

« くるくる回して遊んでいました♪ | トップページ | お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59513216

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんの今度のお喋りは初めて。。:

« くるくる回して遊んでいました♪ | トップページ | お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ »