« 何でそうなるのって。。。 | トップページ | 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん »

2014年4月 9日 (水)

デコちゃんの可愛いおしゃべり♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ソメイヨシノの桜の花は半分くらい散ってしまいましたが、
少し先に咲いた河津桜はすっかり葉桜になってしまいました。
これからは桜が葉桜になってだんだんと新緑の季節へと変っ
て行くんですね。bud
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
カードリングを咥えて遊んでいたデコちゃんとルルちゃん
ルルちゃんに追いかけられてゴーペンさんのところまで逃げて
行ったデコちゃんが「デコちゃん こちょ こちょ こちょ くちゅぐっ
たいよ」と
珍しくおしゃべりしていました。
 
ぴょんぴょんと嬉しい時にする雀さん跳びのデコちゃん
 
その時の様子を宜しかったら見てやって下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日はカゴさんに乗って何度もひっくり返っていたデコちゃん
とルルちゃんでしたが。。。
 
↓カゴさんに一緒に乗っても。。。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
12_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんのそばにルルちゃんが寄って行ってもカゴさんが
 ひっくり返りません。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓実は昔100円均で買った亀さんのおもちゃを重し替わりに
 カゴさんの中に入れてみたんです。coldsweats01
 
 カゴに入った亀さんを暫らく眺めていたデコちゃんとルルちゃん
 不思議そうに見ていました。sign03 Photo  sign02  Photo_2 
 
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓水道水で水浴びした昨日の朝のデコちゃんsweat02Photo_2sweat01
 窓越しに日向ぼっこをして羽を乾かしていました。sun
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
1
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズさせて戴いております。 

 

|

« 何でそうなるのって。。。 | トップページ | 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59422157

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの可愛いおしゃべり♪:

« 何でそうなるのって。。。 | トップページ | 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん »