« プレゼントをあげたくてついに。。 | トップページ | デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ »

2014年4月 7日 (月)

何でそうなるのって。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の朝も冷え込みました。
朝の気温が6度だったそうです。
雨が降ったり止んだりお昼過ぎには雷thunderがゴロゴロなって
不安定なお天気になってしまい日中の気温も12度までしか
あがらず昨日は冬に戻ったような肌寒い一日でした。raincloudwobbly
今朝の月曜日も冷え込んではおりますが、昨日のような強い
風も止んで晴れのとても穏やかな朝になりました。sunhappy01
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日のデコちゃんとルルちゃんはカゴさんで何時もの様に
遊んでいました。
かじる事が大好きなデコちゃんとデコちゃんが大好きなルル
ちゃん
遊んでいる内にカゴさんがひっくり返って2度も飛ばされてし
まいました。
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんがデコちゃんに寄り過ぎてバランスをなくして
 しまいましたsign03
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
 
↓2度もするなんてドジなルルちゃんPhoto_2sign02。。?
 何でそうなるの?って。。ルルちゃんが重いからじゃないの
 しら。。。coldsweats01sweat01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓かじる事が大好きなデコちゃんゴーペンさんより低い体勢で
 カゴさんをかじっていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんがカゴさんをカジカジしている間大好きな
 豆苗を食べていたルルちゃん
 それでもデコちゃんが気になるのかチラチラとデコちゃんを
 見ている目が。。。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今度の換羽はいつになっても終りそうもありません
 まだツンツンがいっぱいのルルちゃんなんです。wobbly
 青菜をいっぱい食べるので、口の周りはいつも緑色
 なんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今朝の放鳥時に仲良くハコベさんを食べている所を
 写して見ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
 
 
昨日出かける時に雨上がりの近くの公園の桜を写して
見ました。
 
↓綺麗だった桜の花も連日の雨と風で散ってしまい
 少し寂しく感じてしまいました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
↓桜の木の近くの路面は桜の花の絨毯になっていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« プレゼントをあげたくてついに。。 | トップページ | デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

本当に寒の戻りの気温で、体調もおかしく
なりそうですね。どうかくれぐれもお体には
お気をつけてくださいませ。

かごさんで遊んでおられますデコちゃん。ルルちゃん。
かごさんがひっくりかえられてしまったのですね-。
楽しそうなご様子がよ-く伝わりました-。

ルルちゃん。換羽さんが早く終わられますようにと
お祈りいたしております。

桜さんも散り始めましたが、またお花さんの
絨毯さんもきれいですよね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年4月 7日 (月) 10時31分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は爽やかな日差しで
スタートできた月曜日でしたsun
そんなに強い雨の感じはしません
でしたが、先週からの本降りで
桜の大部分が舞い散って
しまいましたねsweat01
地面には桜の花びらが沢山
落ちていましたが、毎年
いつの間にか綺麗に片付いて
しまいますので不思議に思っていますwobbly
ルルちゃ~んsign01
相変わらず笑わせてくれますねsmile
同じことを繰り返す
2回のオチに可笑しくなってしまいましたhappy02
動く4コマ漫画を見ているようでしたbleah
デコちゃ~んsign03
更にカジカジに磨きが
かかっているようですが、
上達しましたか~sign02
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年4月 7日 (月) 12時11分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

きのうだけ!?お天気が悪かった
富山県でしたが、そちらは見事な
桜吹雪が舞って花びらの絨毯が
綺麗ですね。cherryblossom

今日のデコちゃんとルルちゃんは
動画からおふたりの会話が
聞こえてくるようでした。
カゴをカジカジするのに夢中な
デコちゃんと、少しでもデコちゃんの
そばに寄りたいルルちゃん。heart02
そして…カゴがひっくりかえてしまうという
デコちゃんとルルちゃんには申し訳ないけれど
面白くて可笑しかったです。coldsweats01
やっぱりデコちゃんとルルちゃんは
可愛いなあと思いました。confidentheart04


投稿: 綾 | 2014年4月 7日 (月) 12時21分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

先週の金曜日から寒の戻りで
真冬のような気温が続いていて
雨と風が吹く生憎のお天気に
なっていました。
秋桜さんの宮崎県もそうでしたか
こちらの桜は半分程散ってしまいました。
今度は八重桜が綺麗に咲いてくれると
思います。
毎日のようにカゴさんで遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんなのですが
昨日遊んでいる所を見ていましたら
ルルちゃんがデコちゃんの方に移動
するたびにカゴさんが大きく傾いて
ひっくり返っていました。coldsweats01
本人達はとても楽しんでいるようでした。chickchicknote
デコちゃんの換羽は終わったようなんですが
ルルちゃんは一向に終りそうもないみたいなんです。weep
秋桜さん優しいお言葉かけてくださって
ありがとうございます。confident
訪問&コメント下さいまして何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 7日 (月) 14時32分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は久しぶりに爽やかな
春らしいお天気になりましたね
朝の内はひんやりと空気も冷た
かったのですが、お昼近くになるにつれて
気温も上昇して来ました。sunnote
金曜日からお天気が悪くて
満開に咲いた桜の花も
半分くらいは散ってしまいました。
桜の花の絨毯も綺麗なの
ですが何だか少しオセンチに
なってしまいました。think
また来年楽しみにしていたいと思いました。
毎日のようにカゴさんで遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんなのですが
昨日遊んでいる所を見ていましたら
ルルちゃんがデコちゃんの方に移動
するたびにカゴさんが大きく傾いて
ひっくり返っていました。coldsweats01
相変わらずドジなルルちゃんらしさを
いっぱい発揮してくれていました。coldsweats01sweat01
しるくさんに受けて貰えたみたいで
とても嬉しいですhappy01
デコちゃんは相変わらずかじりっこが
大好きでルルちゃんがうるさく
感じていたみたいなんです。coldsweats01
でもルルちゃんはデコちゃんの
気を引こうと一生懸命でした。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 7日 (月) 14時44分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

こちらは先週の金曜日から
連日昨日まで雨や風や雷が
なる本当に不安定なお天気が
続いていました。raincloudrain
その間気温も低くてまるで
冬に戻った様でした。coldsweats01
綾さんのところの方がまだ
お天気は良かったみたいですねhappy01
マンション敷地なの桜の木も
花が散って周りの歩行のよところは
桜の花の絨毯を敷いた様で
撮っても綺麗でした。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんの珍道中の
ような可笑しなカゴさん遊びでした。
デコちゃんの真似をしてカゴさんに
飛び乗ってはデコちゃんの
そばに寄って行ってバランスを崩して
ひっくり返っていました
それも2度もなんですよcoldsweats01sweat01
綾さん動画を見て下さってありがとうございます。
綾さんが受けて下さったみたいで
とても嬉しかったですhappy01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年4月 7日 (月) 14時58分

sakuraさん、こんばんは

昨日は一日グッと気温の低い
日となりましたねぇ。
しまい込んだ冬物の洋服を引っ張り出して
着るはめになってしまいました(*_*;
寒暖の差の激しい日が続いておりますので、
体調には気をつけてくださいね><

カジカジすることで、ストレスを発散しているのかなぁ。
2人してかごに夢中になる姿が
可愛らしいです♪

換羽の期間、今回は長めなっているのでしょうか。
自然に起こる現象とはいえ
少し心配です。
無事に終わってくれますように...

投稿: ニノうめさ | 2014年4月 7日 (月) 18時04分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当ですね
寒の戻りでまた冬に戻った
ような寒さになりましたね
私も余りの寒さにエアコンの
暖房を点けてしまうほどでした。
冬物をクリーニングに出そうか
迷っていたのですが出さないで
良かったと思いました。
冬物を出して着て来ていました。
二ノうめさんもお風邪を引かれない
様にして下さいね。
デコちゃんは相変わらずかじかじが
大好きで毎日一回はこのカゴさんを
かじって遊んでいるんです。
ルルちゃんは食べる方が好きなので
毎日豆苗さんを食べたりハコベさんを
食べたりしているのでお口の周りが
何時も緑色をしているんですよcoldsweats01
換羽は個人差があるみたいで
今回のルルちゃんはとても長い気がします、
後から始まったデコちゃんはとっくに
終わっているんです。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 7日 (月) 20時25分

こんばんは。

今日は応援だけで失礼します。
☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月 7日 (月) 23時55分

こんばんは~

本当に寒い日が続きますね

こちらは、今日桜が満開になりましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんがおカゴを齧っている時の
ルルちゃんが、とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)

おカゴをかじらないで、一緒に遊ぼうよって
感じがとても、伝わって来ましたよ

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年4月 8日 (火) 02時48分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

今日4月8日は
お釈迦さまのお誕生日だそうで
花祭りと言うそうですね。
先ほどテレビで紹介しておりました。
昨日に続き今日も朝から良い
お天気になりました~notesun
日中の気温が22度まで上がるそうです。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 8日 (火) 07時41分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

一昨日に続き昨日も肌寒い
一日になりました。
しまってあった冬物を出してきて
着ていました。
今日は朝からお天気が良くて
日中には歳お香気温が20度を
超すそうなので嬉しいです。happy01
taketiicyha さんの所は
桜が満開になったそうですね
入学式に間に合って良かったですねcherryblossom
こちらはほとんど散ってしまいました。
デコちゃんの近くに寄って行き
結構ルルちゃんは楽しんでいたのかもしれませんcoldsweats01
taketiicyha さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2014年4月 8日 (火) 07時48分

カゴがひっくり返っても
デコちゃんはショックでも何でも無いみたい・・
ルルちゃんはルルちゃんでデコちゃんの傍に居たいし
この楽しいプレイ?はエンドレス??happy02☆☆

投稿: いちこ | 2014年4月 8日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59424216

この記事へのトラックバック一覧です: 何でそうなるのって。。。:

« プレゼントをあげたくてついに。。 | トップページ | デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ »