« 可愛い写真が撮れました。 | トップページ | プレゼントをあげたくてついに。。 »

2014年4月 3日 (木)

4月の体重測定とお花見

グリムス キーワード「京都議定書」

 
4月に入り近所の桜も満開になりました。cherryblossom
昨日、一昨日と2日続けて職場のお友達とそれ
ぞれ違う場所に桜の花を見に行って来ました。note
満開を迎えた桜ですが昨夜からの雨が今朝もまだ降って
います。rain
今夜から明日にかけて大荒れのお天気になるとの事・・・
満開になった桜の花も散ってしまいそうです。wobbly
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
デコちゃんとルルちゃんの今月の体重測定を行いました。
何時も何か食べ物を計りの上に置いて体重を計るのですが
今回はオーツ麦を使いました。
 
↓準備をして順番に乗ってもらおうとするのですが、我先にと
  乗ってしまいました。。。wobbly
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓一人づつ体重を計るのにまずルルちゃんに下のおりて
 貰いました。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんから先に計ってもらうことに。。。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓デコちゃんは前回と変わらず38gでした。notesPhotonote
 余裕の表情です。。。happy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓次はルルちゃん、ルルちゃんは2g増えて41gになって
 しまいました。Photo_2sweat01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4
 
40gを切れるようにダイエットしないとねルルちゃん。。。coldsweats01sweat01
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
 
お花見に行って来ました。。。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
 
 
↓一昨日の日には会社帰りに友達と待ち合わせて市内の
 植物公園に桜を見に行って来ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓もう満開近く咲いていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
23_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓午後の3時過ぎでしたが広い広場にはまだお花見を
 している人達がいっぱいいました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
14_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は幕張メッセ近くのさくら広場に行って来ました。。cherryblossom
 
 
↓昨日は職場のお友達と幕張メッセの近くにある「さくら
 広場」に桜の花を見に行ってきました。
 向こうに見えるのは幕張メッセ近くの関連ビル
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
22_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日は晴れの良いお天気でしたが帰る頃は雲が出て来
 ました
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
12_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ここのさくら広場には550本のソメイヨシノが植えられて
 いるそうです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
20_2
 
 
 
 
 
 
 
 
↓休憩場やベンチがあちこちに備え付けてあります。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
25_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ここの桜はまだ蕾がいっぱいあって今度の日曜日
 辺りまでお花見が出来そうでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓公園の中央に人工の池が作られていて公園の中を
 小さな川が流れているんです。
 桜の花なが散る頃にはその川に花弁がいっぱい浮か
 んでとても綺麗なんです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
11_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓家族連れや若いカップルが桜の花を背景に写真を
 写していました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
5_2
 
cherryblossomcherryblossomcherryblossom
綺麗な桜の花を見て楽しい時間を過ごす事が
できました。happy01notecherryblossomcherryblossom
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« 可愛い写真が撮れました。 | トップページ | プレゼントをあげたくてついに。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。ルルちゃんの体重測定さんを
なさったのですね。デコちゃんは38gさんでルルちゃんは
41gさんだったのですね。
ルルちゃん。少しだけぽっちゃりさんになられ
ましたかね。でもそんなにではないから
大丈夫ですね。

お友達さんとのお花見さんを楽しまれて
良かったですね-。きれいな桜さんをご覧になられて
楽しいお時間をお過ごしになられたことと思います。

私の方は近くの桜さんを見ておりましたが
もうこちらでは散り始めております。
もっと長く咲いていてほしいなあと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年4月 3日 (木) 07時20分

sakuraさん、おはようございます。

桜、綺麗ですね!
他にも春の花が満開で春真っ盛り^^

今年は私も花見に行かなくちゃ(笑)

デコちゃんとルルちゃん。
オーツ麦を食べながらの体重測定。
大人しく麦を食べながら体重測定する姿も可愛いです!

うちのコザクラはジップロックに入れて体重量ってます。
ここ数日は53gなのでちょうどいい感じです。

本日も応援です!

投稿: 影太郎 | 2014年4月 3日 (木) 07時37分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日はポカポカ陽気の良いお天気
でしたのに、今朝のこちらは昨夜からの
雨がまだ降り続いております。rain
デコちゃんとルルちゃんの今月の
体重測定をやって見ました。coldsweats01
ずっしりと思く感じるルルちゃんは
やはり体重が2gも植えていました。
とにかく運動するより食べる事が
大好きなルルちゃんなんです。coldsweats01
デコちゃんも食べるのが好きなんですが
とにかく動く事が大好きなデコちゃん
なので前回と同じ体重でしたhappy01note
ルルちゃんもぽっちゃり型ですが秋桜さんから
優しいお言葉を戴いて嬉しいです。heart04
ありがとうございます。happy01

昨日と一昨日は会社ひけてすぐに
お友達3人でお花見に行って来ました。happy01
綺麗な桜を見ながらお話をしたり
食べたりで楽しい時間を過ごして来ました。

秋桜さんのところも散り始めましたか
こちらの桜も昨日ははらはらと花弁が
舞い落ちて行くのを見てしまいました。
今度の日曜日までもてばいいなって思います。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年4月 3日 (木) 08時08分

☆影太郎さんへ^^☆☆    

影太郎さん、おはようございますhappy01

昨日と一昨日の2日連続で
近くにお花見に行って来ました。
仲の良いお友達同士だったので
綺麗な桜の花を見ながらお話を
したり飲んだり食べたりで楽しい
時間を過ごす事が出来ました。happy01
今度の日曜日には家族と一緒に
公園にお花見に行こうと思います。
満開なので日曜日まで持つか心配です。

デコちゃんとルルちゃんの今月の
体重測定をやって見ました。coldsweats01
ずっしりと思く感じるルルちゃんは
やはり体重が2gも植えていました。
とにかく運動するより食べる事が
大好きなルルちゃんなんです。coldsweats01
デコちゃんも食べるのが好きなんですが
とにかく動く事が大好きなデコちゃん
なので前回と同じ体重でしたhappy01
影太郎さんのお家のレンちゃんは
丁度良い体重をキープされていて
いいですねhappy01
影太郎さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにhappy01

投稿: sakura | 2014年4月 3日 (木) 08時18分

sakuraさん、こんにちは

こちらも、今がちょうど
最高の見頃を迎えている頃です(*^^*)
残念なことに今朝からの雨で少しずつ
散ってしまってきてはいるのですが...
少しでも長い間頑張ってほしいなぁと思います。

sakuraさんが撮られてきた
立派な桜のお写真、どのショットも素敵です☆

体の小さいインコさんにとっては、
たとえ1グラムでも大きな数値になってきますからね〜!
ルルちゃん、来月は30グラム代になれるよう応援しています( ´∀`)

投稿: ニノうめ | 2014年4月 3日 (木) 11時42分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

デコちゃん♪ ルルちゃん♪
体重測定をされて
お疲れさまでした!coldsweats01
体重を測られているとも知らず
美味しそうにオーツ麦をいただかれている
可愛いおふたりさんですね。happy01
うちのコロンとニコは
手に乗った感触では確実に
体重が増えているかんじです。coldsweats02
それでも最近は動きが活発になり
多少は痩せないかな?と期待しています。

sakuraさん、見事に満開の桜で
よいお花見になりましたね。cherryblossom
こちらは花が開くまで、もう少し
かかりそうです。
今度の日曜日、桜まつりにお茶の
お手伝いに行くので、見ごろにならないかと
期待しています。happy01
sakuraさん、今年もたくさん桜の
花を見て楽しまれてくださいね。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: 綾 | 2014年4月 3日 (木) 12時12分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は予報通りの雨降りでスタートですrain
朝のうちはさほど強くなく、気温も
下がりましたので、桜も週明けまで
頑張ってくれるとイイなぁと思いますcherryblossom
デコちゃ~んsign01
体重キープ頑張りましたねgood
ルルちゃ~んsign03
私もこの時期は食欲旺盛で
太りやすいんです。。。
一緒にダイエット頑張りましょうrock
それにしてもオヤツにすぐに
釣られてくれて羨ましいですcoldsweats01
そらちゃんの場合は、オヤツを
置いても反応薄いので、体重測定が
意外と大変だったりするんですsweat01
2羽いると競争心が出て
イイのかもしれませんねconfident
今年も綺麗な桜のアップを
ありがとうございますheart02
色とりどりのお花さんとツーショット
ですと、桜が更に引き立ちますねdiamond
sakuraさんのアングルも桜に包まれた
メルヘンの世界が感じられ、
いつものことながら、
とても素敵だと思いましたshine
いつもありがとうございますnote
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
桜さんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年4月 3日 (木) 13時37分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨日の午後に仕事を終えて
会社から自宅に向かう途中にある
さくらの広場に行って来たんですが
もう満開でした。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
そんな満開の桜の花は
今度の日曜日まで散らないでいて
欲しいなって思いました。
今朝からの雨が花散らしの雨に
ならなければいいなって思います。
桜の花は綺麗なのでどなたが
写しても綺麗ですねhappy01
褒めて下さってありがとうございます。coldsweats01
ルルちゃんのダイエット私も一緒に
頑張りたいと思います。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 3日 (木) 14時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの
体重測定を昨日実施してみました~note
最近のルルちゃんを指に乗せると
ずっしりと重みを感じるように
なっていましたので、もしやと思い
計りに載せてみました。
嫌な予感が当たってしまいました。happy02
2gも体重が増えていたんです。
2gの差って結構重く感じるん
ですよね-happy02sweat01
40を切るまで食事を少し
減らして見ようと思います。wobbly
デコちゃんは先月と同じで
したので良かったかなって思いました。
コロンちゃんと比べたらまだまだ
思いデコちゃんなんです。
綾さんニコちゃんと干支のお人形さんが
並んだお写真とっても可愛いなって思いました。heart04
ニコちゃんのきめポーズが
とっても可愛いかったです。lovelyheart04
綾さんは今度の日曜日に桜まつりに
お茶のお手伝いに行かれるのですか?
桜の花が見ごろになっているといいですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 3日 (木) 14時44分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

昨日のポカポカ陽気の晴れの
良いお天気~一転今日は一日
雨降りの生憎のお天気になりました。rain
少し肌寒くも感じました。
この雨で桜の花が
散ってしまわない事を
祈っていました。
このまま散ってしまったら
あまりにも悲しすぎます。

デコちゃんとルルちゃんの
体重測定を
昨日実施してみました~happy01note
最近のルルちゃんを指に乗せると
ずっしりと重みを感じるように
なっていましたので、もしやと思い
計りに載せてみました。
嫌な予感が当たってしまいました。wobblysweat01
2gも体重が増えていたんです。
2gの差って結構重く感じるん
40gを切るように私も一緒に
頑張ってダイエットをしたいなって思います。
ですよね-coldsweats01sweat01
昨日と一昨日の2日間は
会社が終ってからお花見に行って来ました。
時間はあまり無かったのですが
綺麗な桜をみながらお話が出来て
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 3日 (木) 15時00分

こんばんは。

大好きなオーツ麦があったら、二人とも食べたいですものね(^-^)
ルルちゃんは順番待ちですね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月 3日 (木) 20時55分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

体重測定をする時は
このオーツ麦があると便利なんです。coldsweats01
オーツ武技が大好きなので
体重測定を計っているとは
気が付かないで喜んで食べているんです。

昨日に続き今朝も雨降りの朝になりました。
今日は一日こんなお天気になりそうです。
今日も良い日をお過ごし下さいね
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 4日 (金) 07時53分

sakuraさん、こんばんわ♪

550本もの桜、見ごたえがありますねぇ~happy02
満開のタイミングでお花見に出かけられて良かったですね。
今週末は真冬並みの寒さに戻るとかbearing
雨風も強く、桜が散ってしまいますね・・・

投稿: サプリメント管理士 | 2014年4月 4日 (金) 18時57分

デコちゃんより2g重いルルちゃん
男の子なのでちょっとくらい逞しくていいかも・・です(笑)

こちらの桜は今日の強風でかなり散ってしまいました。
これからは八重桜の出番ですねwink☆☆

sakuraさん、いつも応援ありがとう!!

投稿: いちこ | 2014年4月 4日 (金) 20時27分

こんばんは
お花見行かれたんですね
見事な桜ですね
ここは季節ごとにお花を
楽しめそうですね

インコちゃんの標準体重て
あるんですか?
ルルちゃんダイエットって
どんな方法があるのかな?
とっても興味ありますね!

いつもありがとうございます

投稿: ねこちゃん | 2014年4月 4日 (金) 22時30分

こんばんは。

今日は荒れたお天気でしたね。
明日も寒いとか、変な気候ばかりで嫌ですね。
埼玉と千葉は、竜巻注意報もでましたね。
もう天災はコリゴリです(^-^;

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月 4日 (金) 23時55分

こんばんは

出張から帰ってきましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

体重測定をされたのですね
ルルちゃんダイエットしなくてもいいかなぁ~
デコちゃんは、ちょうどいい感じかなぁ~

あっ!!、基準が我が家なんで(;´・ω・)


お花見されたのですね
こちらは、今からですが

帰ってきて、寒さにビックリでした!!


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年4月 5日 (土) 03時53分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆    

サプリメント管理士さん、おはようございますhappy01

ここの桜公園は有名な建築家が
設計したそうであのパナソニックが
管理しているそうなんです。happy01
毎年無料で開放していて550本もの
桜の木が植えてあるそうなんです。
一昨日から昨日にかけて風と雨が
強く吹いたので近くの桜の木もだいぶ
散ってしまいました。wobbly
丁度満開の時に見に行く事が出来て
本当にラッキーでした。winkscissors
今朝は空気が冷たくて肌寒いです。
また寒くなるみたいですね
さぷりめんと管理士さん訪問&
コメント下さいましてありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 5日 (土) 06時28分

☆いちこさんへ^^☆☆    

いちこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの
体重測定をして思ったのですが
デコちゃんは女の子なのに活発に
動き回ってスポーツ系なのに
ルルちゃんはのんびり屋さんのようで
動きが活発ではないし食べる事が
大好きで太りやすいタイプみたいなんです。
でもいちこさんの言う様に男の子だから
いいとしょうと思いますcoldsweats01
昨日の風と雨で桜の花も
だいぶ散ってしまいましたね。
こちらでも八重桜が少し開き始めましたnote
いちこさん訪問&コメント
下さいまして何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 5日 (土) 06時36分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆    

ねこちゃんさん、おはようございますhappy01

本当は土曜日か日曜日に
お花見に行こうかと思って
いましたのでcoldsweats01
先日丁度満開の綺麗な
桜を見に行く事が出来て
本当に良かったと思いました。winkscissors
そんな綺麗だった桜の花も
昨日の雨と風でこちらの
だいぶ散ってしまったようです。wobbly
インコさんの標準体重は
35g~38gだと聞いています。
デコちゃんは38gなので何とか
標準体重内なんですが
ルルちゃんは前回より2g増えて
41gになってしましました。wobbly
ねこちゃんさん
また宜しかったら遊びに来て下さいね。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 5日 (土) 06時53分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は本当に大荒れの
お天気になりましたね
昨夜は北風が強く吹きました。
悦子さんの所は竜巻とか
おこりませんでしたか?
明日の日曜日まで不安定な
お天気が続くそうですね。
桜の花もだいぶ散ってしまった
のではないでしょうかwobbly
今日は空気が冷たくひんやり
とした朝になりました。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さい。heart04

投稿: sakura | 2014年4月 5日 (土) 07時03分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

お帰りなさい~note
出張大変でしたね
本当にお疲れ様でした。confident
気温が違いましたか?
風を引かれない様にして下さいね。
先日4月のデコちゃんとルルちゃんの
体重測定をしてみました。
最近のルルちゃんは指に乗る時に
ずっしりと重さを感じていたんです。
案の定体重が先月よりも2gも
増えていて41gになっていました。wobbly
桜の花も昨日の雨と風で
だいぶ散ってしまいました。
taketiicyhaさんの所は
これからお花見の見どころなんですよねcherryblossom
綺麗な桜の花をいっぱい
見る事が出来ますねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいねheart04

投稿: sakura | 2014年4月 5日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59398239

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の体重測定とお花見:

« 可愛い写真が撮れました。 | トップページ | プレゼントをあげたくてついに。。 »