« 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん | トップページ | ルルちゃんの今度のお喋りは初めて。。 »

2014年4月21日 (月)

くるくる回して遊んでいました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ここのところ気温の低い日が続いております。
昨日は雨は降りませんでしたが、冬に戻ったような肌寒い
一日になりました。
お天気予報では今日と明日は雨の予報になっており気温が
20度に届かない肌寒い日になりそうです。
暖かな春らしい陽気が戻ってくるのは週の半ばからだそうです。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
 
↓昨日の朝の放鳥時に豆苗さんの上にルルちゃんの白い
 風切羽が1枚落ちていました。
 きっと上でハコベさんを食べている時に風切羽が抜けて下の
 豆苗さんの上に落ちたんだと思います。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その風切羽を遊び場の前に置いてあげた所、ルルちゃんは
素通りしてしまいましたが、デコちゃんが見つけてその風切羽を
咥えてクルクル回して遊び始めました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ☆。。おまけのお写真。。☆   
 
 
ベランダのブルーベリー
 
↓今年もかわいい かわいいブルーベリーのお花さんが
  咲きました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓スズランのような、白くてコロンとしたかわいいお花さんです。

 このお花さんから、甘ずっぱくて美味し~いブルーベリーが
 実のります。待ち遠しいです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓こちらはやはりベランダの鉢植えのハコベさんです。

 うちのインコさん達の大好物です。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓白くてかわいいハコベさんのお花さんを大きく写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_5
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

|

« 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん | トップページ | ルルちゃんの今度のお喋りは初めて。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ブルーベリーのお花、デコちゃんルルちゃんみたいに小っちゃくて可愛い(*^▽^*)
知り合いの果物農家の方が「ブルーベリーはすごく手がかかって難しい。」とおっしゃっていたので尊敬します!
ベランダでできるなんて、素敵です~(^o^)

投稿: ゆで卵 | 2014年4月21日 (月) 09時52分

sakuraさん、こんにちは

ここ数日・・・冬に戻ったかのように
寒く感じる日が続いていますね。
衣替えの際、冬服をしまわないでおいて正解でした^^;

急な寒暖の変化で
体調を崩されないよう気を付けて下さいね(´Д`)

豆苗の上に落ちたルルちゃんの羽。。。
なんだか素敵な雰囲気ある
お写真だなぁと思いながら見させていただきました♪
デコちゃん、さっそくお気に入りのご様子でしょうか。

スズランのように見える
ブルーベリーのお花、控え目に主張する可愛らしさに惹かれます(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年4月21日 (月) 12時01分

sakuraさん、こんにちは~☆
今週は雨降りの寒々しい
月曜日でのスタートになりましたrain
そらちゃんのヒヨコ電球も
つけて出勤しましたcatface
ルルちゃんはいまだに換羽中
なのでしょうかsign02
デコちゃんのお羽で遊ぶ姿は
相変わらず愛らしくて癒されます~lovely
ブルーベリーのお花さんも
こんなに可愛らしかったのですねheart02
ブルーベリーは美味しいですし
お花も可愛らしくて、見た目と
味わいで2倍楽しめますねwink
先日のプレ潮干狩りのご様子
動画で伺いましたが、とても
神秘的に撮影できましたね~diamond
貝さん達が砂浜に潜っていくところを
優しく見守っているsakuraさんの
姿が目に見えるようで微笑ましく
思いましたconfident
そしてデコちゃんの脱皮の周期も
早いんですね~wobbly
バードバスのところで豆苗を食べている
ルルちゃんはお風呂に入って
いるみたいでしたね~chicknote
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年4月21日 (月) 12時26分

こんにちは

デコちゃん、はねさんで楽しそうに遊んでますね
やっぱり、女の子だからかなぁ~?

ブルーベリーのお花さんが
可憐に綺麗に咲きましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
美味しい実がなるのが楽しみですねニコッ♪(〃'▽'〃)

はこべさんがすごいことに・・・^^


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年4月21日 (月) 13時53分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆

ゆで卵さん、こんにちは~happy01

3年前から育てている
3本のブルーベリの木なの
ですがそれぞれ種類の違う
ブルーベリーの木なんです。happy01
昨年一度大き目の鉢に植え
換えただけで特別な事を
していないのですが
毎年一杯のかわいいお花さんが
咲いてくれます。happy01
お花さんを楽しめて美味しい実も
楽しめるのでとってもお得な
ブルーベリーさんなんです。bud
デコちゃんとルルちゃんのことを
何時も見に来て下さいまして
ありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月21日 (月) 15時13分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

このところ冬に戻ってしまった様な
寒い日が続いておりますね。
仕事始めの月曜日なのに生憎の
雨降りのスタートになってしまいましたね。
私もそうでした冬物をまだ仕舞
わないで良かったと思います。
二ノうめさんも風邪を引かれない
様にして下さいね。
ルルちゃんの風切羽が抜けたのに
ルルちゃんはその羽さんには
まったく興味がないみたいなんです
デコちゃんは羽さんを見ると遊ばないで
いられないみたいで口に咥えて遊び始めました。coldsweats01
二ノうめさんのお家にもブルーベリーの
木がありましたよねhappy01
ブルーべりーのお花さんは本当に
可愛いですよね。happy01note
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月21日 (月) 15時30分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

雨の月曜日になってしまいましたね。rain
このところ寒い日が続いていて
会社に着て行く洋服に困ってしまいます。
明日までお天気が悪いみたいですね
春の期間が短いだけに今年みたいに冬のようなお天気は本当に嫌ですよねwobbly
ルルちゃんは換羽が終ったと
思って喜んでいたんですがまた換羽に入ったみたいでケージの中に小さな羽が
少しですが落ちるようになりました。
昨日の朝豆苗を洗って放鳥して
いくらもしない内に風切羽が
抜けたみたいなんです。
羽遊びが好きなデコちゃんは
すぐに見つけて遊んでいました。coldsweats01
お花さんを楽しめて美味しい実も
楽しめるのでとってもお得な
ブルーベリーさんなんです。coldsweats01
ジョキングに出かけた日曜日は
丁度10時頃が大潮だったみたいで
水が今まで見た事がないくらい
引いていました。
もっと本格的に貝堀を出来れば
よかったのですが。。。
貝さんが逃れるために砂に潜って行く様子を見たら
アサリさんが可哀そうで潮干狩りに行くのを止めました。
ゴーペンさんとラブラブしているそらちゃん
可愛いですね、しるくさんの入る余地がない
のって分かるような気がしました。
手まりのようになったそらちゃんも可愛いかったです。(*^_^*)♡
癒されました~♪
しるくさんの指の上で眠ってしまったそらちゃん本当に可愛いですね(*^_^*)♡
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月21日 (月) 15時49分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

毎日寒い日が続いておりますね
今日は一日雨が降ったりやんだりの
肌寒い一日でした。raincloud
日曜日の朝のことなんですが
豆苗を冷蔵庫から出して水で洗って
遊び台に乗せて放鳥したらルルちゃんの
風切羽が抜けて濡れている豆苗さんの
上に落ちていたんです。
ルルちゃんは目もくれないんですが
デコちゃんは羽を見つけると
何時もの様に口に咥えて遊ぶんです
男の子と女子の違いなんでしょうねcoldsweats01
かわいいブルーベリーのお花さんが
今年も咲いてくれました。
6月の終わりには実のって食べられそうですhappy01
ハコベさんは2鉢あるんですが
毎朝ハコベさんを食べさせているので
1鉢は坊主さんになりそうです。coldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月21日 (月) 16時35分

こんにちは。

デコちゃんは、上手に羽をクルクル回しますね。
ルルちゃんのことを、回しているような気持に
なっているのかも知れませんね^^

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月21日 (月) 17時32分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

毎日寒い日が続いておりますね
今日は一日雨が降ったりやんだりの
肌寒い一日でしたねraincloud
今も雨が降っています。
明日も同じようなお天気みたいですね。
悦子さん風邪を引かれない様に
して下さいね。
日曜日の日の放鳥時にルルちゃんの
羽が抜けてルルちゃんはあまり興味が
ないみたいで遊ばないんですが
デコちゃんは口に咥えて回して遊ぶのが
大好きなんです。coldsweats01
昨日も直ぐに見つけて遊んでいました。
性格が違うデコちゃんとルルちゃんなんです。
悦子さん今週も宜しくお願い致します。confident
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月21日 (月) 17時43分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

週末から東京方面に出かけていました。happy01
けっこう肌寒く感じ、春先のような
気候でしたね。coldsweats02
それでも月曜日に少し雨にあっただけで
よかったです。note

sakuraさんの撮られたお写真は
どれもポストカードのようですね。cute
ルルちゃんのお羽が豆苗の上にある
写真や、デコちゃんが口にお羽を
くわえている写真もですが、
白いブルーベリーのお花の写真や
ハコベさんのお花の写真など
どれも素敵だと思いました。happy01
ブルーベリーは実もなって
食べる楽しみもあっていいですね。delicious

しばらく肌寒い日が続きそうですが
お風邪などひかれませんように
お気を付け下さいね。confidentnote


投稿: 綾 | 2014年4月22日 (火) 00時06分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

綾さんは東京方面に来られて
おられたのですね~note
お天気があまり良くなかったの
ではないですか?
今日までスッキリしない日が
続くみたいです。
昨日の月曜日は雨があまり
降らなくて良かったですね。note
今日からこの時期らしい
気温が戻ってくるそうなんです。
換羽が終って間もない
ルルちゃんがまた換羽に入った
みたいでここ数日ケージの下に
羽が抜け始めていたんです。
そうしたら日曜日の放鳥時に
豆苗の上に風切羽が落ちていおたんです。
豆苗の上に大きな羽が落ちて
いるなんて初めての事でした。coldsweats01
ベランダに置いてあるブルーベリーの
木が今年もかわいいお花さんを
咲かせてくれたので嬉しくて
写真に写して見ました。winknote
綾さんにポストカードの様だなんて
恥ずかしいですが、とても嬉しくなりました。
綾さん東京から帰られて
疲れておられるのに優しいコメント下さいまして
本当にありがとうございます。heart04
今日はお仕事ですか?
綾さん今日も良い一日をお過ごし下さいね。confident


投稿: sakura | 2014年4月22日 (火) 06時45分

おはようございます。sakuraさん。

本当に4月も半月過ぎましてもまだ、
寒い日がございますね。
お体には十分お気をつけてくださいませ。
私はまた、風邪をひいた感じです。
喉がイガイガしましたり、頭痛もあります。
今日はこれから自分の血圧のお薬で
病院です。また風邪薬さんも~ですかね-。(涙)

デコちゃんはお羽さんで遊んでおられます
ご様子がまたかわいいですね-。

ブル-ベリ-さんのかわいいお花さんが咲き
ましたね-。実がなるのを楽しみにして
おられますことと思います。

ハコベさんもご自宅のものでご安心して
デコちゃん。ルルちゃんに召し上がって
いただけますね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年4月22日 (火) 07時21分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

毎日寒い日が続いておりますね
秋桜さんお風邪を召されたそうで
お医者さんに行かれるそうですね
4月も後半に入っておりますのに
この間から3月初めのような陽気になって
風邪を引かれておられる方がsakuraの
お友達にもおります。
秋桜さんのお風邪が早く治りますように
願っております。
お大事にされて下さいね。
ベランダのブルーベリーの
可愛いお花さんが今年も
いっぱい咲いてくれました。note
ハコベさんも元気に育ってくれて
デコちゃんとルルちゃんに
毎朝食べて貰っておりますcoldsweats01
この間終ったばかりのルルちゃんが
また換え羽に入ったみたいで
遊んでいる内に風切羽が抜けてしまいました。
その羽を見つけて遊ぶデコちゃんでした。happy01
今デコちゃんとルルちゃんをケージに
戻ってもらったところですcoldsweats01
9時10分頃家を出ようと思っています。
秋桜さん良い一日をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月22日 (火) 08時56分

こんばんは
ルルちゃんは羽踏んで行きましたね
その後のデコちゃんクルクル嘴で
回してるの可愛い仕草ですね

投稿: ねこちゃん | 2014年4月22日 (火) 20時24分

こんばんは。

今日は天気予報では暖かいと言っていましたが
飯能は寒くてストーブをつけていました。
そちらではどうできたか?

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月23日 (水) 00時38分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆

ねこちゃんさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは小さい頃は
抜けた羽根さんに興味が
あって咥えて遊んでいたんですが
1歳を過ぎた頃から咥えて遊ばなくなりました。
この時もルルちゃんの羽が抜けたのに
デコちゃんが喜んで遊んでいました。
デコちゃんは小さい時から
羽遊びが好きなのはずっと
今も変わらないんです。coldsweats01
ねこちゃんさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月23日 (水) 19時58分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

こちらもこの日は肌寒くてデコちゃんと
ルルちゃんのケージは25度に設定して
暖房を点けていました。
犬のお絵描きさんお風邪を引かれない様に
して下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとぷございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月23日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59501527

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる回して遊んでいました♪:

« 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん | トップページ | ルルちゃんの今度のお喋りは初めて。。 »