« デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ | トップページ | 時短作戦といすわり作戦 »

2014年4月11日 (金)

柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
春らしい日が続いておりましたが、昨日のこちらの日中は24
度もあったそうです。sun
そんな汗ばむような陽気でしたが、夕方あたりから南風から
北風に変って夜に入ってからは随分と気温が下がって来まし
た。
そんな今朝も久しぶりに冷え込んだ朝になりました。
朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので体調管理に注意
されて下さいね。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
大きくなって長く伸びた豆苗さんがデコちゃんの豆苗浴びで
下に垂れて柳のようになってしまいました。
その豆苗さんを下から美味しそうに食べていたルルちゃん
 
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりに苺さんを買って来て箱の中から一番大きくて
一番美味しそうな苺さんを選んでデコちゃんとルルちゃんにあげ
みました。happy01
 
↓苺さんがそばにあると気になるみたいで寄って来るデコちゃん
 なのですが見ている内に怖くなるのかしら、このあと逃げる
 ようにして他に飛んで行っちゃいました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓オーツ麦を食べながら苺さんをチラッと見ているのですが
 近づいて食べるまではしてくれなかったルルちゃんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
甘くてとっても美味しい苺さんなのに。。。
 
 
 
 
☆。。おまけの動画とお写真。。☆
 
一昨日の日に仕事帰りに近くの公園に八重桜を見に行って
来ましたがまだつぼみが多く二分咲きくらいでした。
同じ公園に散り始めた桜の花が葉桜に移り替わろうとして
おりました。
そんな中まだ残っている桜の花が弱い風でも花弁が舞い散っ
て桜吹雪の様でとっても綺麗でした。
 
桜吹雪の中お花見でもしているかのようにハトさんが座って
桜の舞い散るのを見ていました。
 
その時の様子を動画で写しましたので、
宜しかったら見て下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓広い芝生が桜の花のじゅうたんを敷きつめた様でした 。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
↓葉桜になった桜の花も素敵でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo
 
 
 
 
 
 
 
↓まだ2分咲きくらいの八重桜の花でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
Jpg
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ | トップページ | 時短作戦といすわり作戦 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

おいしそうな苺さんですね-。
デコちゃん。ルルちゃん。少し怖かったのでしょうか-?

桜吹雪さんのところでのハトさんの
ご様子にものどかな光景で、いいなあと
思いました。

八重咲きさんの桜さんも素敵ですよね。私も
大好きです。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年4月11日 (金) 07時22分

ルルちゃん、元気元気!で可愛い(*^▽^*)
最近はおいしい苺が色々出回って、スーパーで迷っちゃいますね~。デコちゃんも、一度食べるときっと虜になりそう(^^♪

日本の雅を愛でるハトさん、風流ですね(^O^)

投稿: ゆで卵 | 2014年4月11日 (金) 07時41分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは
苺さんを何か怖い物を見るような
目で見るんです。
私が食べている所を見せても
なぜか。。。
赤い色をしているのででしょうか?
先代のQちゃんとmomoちゃんは
苺さんが大好きでしたのに。。
オーツ麦さんの方がいいみたいですcoldsweats01
甘くて美味しい苺さんなんですがねcoldsweats01
たまたま八重桜のお花さんを
見に行った時に風に吹かれて
桜の花が散るところにハトさんが
座ってお花見しているみたいに見えました。
何だかあまり可愛いので動画で写して見ました。happy01
八重桜さんは今度の日曜日には
綺麗に咲いてくれると思うので
歩いて公園に見に行って来ようと思っていますhappy01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいね。heart04
もう少ししたらデコちゃん達をお家に入れて
会社に行こうと思います。happy01

投稿: sakura | 2014年4月11日 (金) 08時26分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは換羽も終った
ばかりなんですが、食欲も
ありとっても元気なんです。chicknote
豆苗さんを食べて今度は
ゴーペンさんと元気いっぱいに
遊んでいました。happy01
スーパーで昨日は何時もより
100円も安く売っていた苺さんなんですcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんに
一番美味しそうな苺さんを
あげてみたのですが、こわがって
逃げて行くんですよ。
真っ赤な色がこわいみたいなんです。
私が食べて見せたのですが
やっぱり警戒していました。coldsweats01
たまたま桜の花を見ていましたら
ハトさんも桜吹雪の中で
お花見しているようにお座りしていたんです。
珍しくて可愛いので動画にして写して見ました。
朝晩とお昼の気温差が大きくなっておりますので
体調管理に気を付けないといけませんね。
ゆで卵さんnote
今日も良い一日をお過ごし下さいね。happy01
何時もありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2014年4月11日 (金) 08時39分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日は暑いくらいに気温が上昇しup
少し動いて汗ばんでしまいましたsweat02
ルルちゃ~んsign01
豆苗さんが食べやすくなって
良かったですね~happy01
ゴーペンさんも珍しく独り占めできて
いましたが、デコちゃんは
どこにいたのでしょうかsign02
苺さんをジッと見つめている
デコちゃんは何を思って
いるのでしょうかsign02
何事にも動じないことの多い
デコちゃんにしては珍しいですねsign03
デコちゃんが怖がっているから
ルルちゃんにも移ってしまった
のかもしれませんねcoldsweats01
緑と桜のじゅーたんは
とってもフカフカで、鳩さんも
寛いでいたんですね~notes
見ていてホンワカした
気分になりましたnote
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
鳩さんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年4月11日 (金) 17時18分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

春らしいお天気が続いていますが、
やはり朝晩は冷えています。happy01
こちらはようやく桜が満開の時を迎え
県内!?一斉に花開いています。cherryblossom
sakuraさんも今年はお花見を
堪能されているようで
何よりですね。cherryblossom
ハトさんまで♪wink
綾も特にゆっくり花見に行く事はできませんが
最近車での移動が多いので
行く先々の近くの公園の桜を見て
楽しんでいます。confident


豆苗が大好きなルルちゃんが
柳さんのようになった豆苗を
いただかれていますね。
そのあとでゴーペンさんと遊んでいる
ルルちゃんの仕草が可愛いなあと
思いました。
とくにアンヨでゴーペンさんを・・・coldsweats01heart02

sakuraさん、よい週末を
お過ごしくださいね。


投稿: 綾 | 2014年4月11日 (金) 17時46分

sakuraさん、こんばんは

今日はこちらの地方でも、
春を感じさせるポカポカ陽気となりました。
何をするにも快適になる季節...
嬉しく思います(*^^*)

お久しぶりの苺、美味しかったかなぁと
思ったら、食べてはくれなかったんですね><
いつか甘くて美味しい苺の良さが
わかる時が来ますように♪

桜は少しずつ散り始めて、
葉桜になりつつありますね。
絨毯も、また咲いている姿とは
違った魅力があるなぁと思います( ´∀`)

投稿: ニノうめさ | 2014年4月11日 (金) 17時57分

こんばんは。

我が家でも豆苗は大活躍しています。
家族の食事にも、文のゴハンにも重宝しています。
文も今日はイチゴを食べましたよヽ(^o^)丿

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月11日 (金) 23時11分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

本当に良いお天気が続いて
気持ち良くて嬉しいですねsun
今朝も朝からとっても良い
お天気になりそうですね~note
デコちゃんが豆苗浴びを
すると長くなった豆苗さんが
柳の葉のように下に向いて来て
ルルちゃんも背伸びしなくて
とっても食べやすくなって来たんです。coldsweats01
ゴーペンさんとも遊んで
とてもご機嫌なルルちゃんでした。
その頃デコちゃんは
私の肩に乗って羽繕いをしていました。note
デコちゃんとルルちゃんは
苺の事を何か怖い物でも
見るような動きをするんです
特にデコちゃんはそうなんですcoldsweats01
そらちゃんの様に美味しく
食べてくれたら嬉しいのにって思います。
八重桜を見に行ったら
たまたまそこにハトさんが
座りこんでお花見でもしているように
見えました。happy01heart04
可愛なって思って動画でとって見ましたnote
動画ではあまりはっきり見えないのですが
桜の花びらが本当にあの吹雪の様に
見えてとても綺麗でしたnote
しるくさんそらちゃんのケージを
お掃除されたのですねnote
伊予柑のごほうびを美味しそうに
食べているそらちゃんが可愛いなって思いました。chickheart04
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。

投稿: sakura | 2014年4月12日 (土) 06時34分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

朝晩はまだ冷え込んだり
しておりますが、このところ
日中は本当に春らしいポカポカ
陽気の良いお天気が続いておりますsun
綾さんの所では桜のお花が
満開になられて綾さんをはじめ
沢山の方がお花見を楽しんで
おられることなんでしょうねcherryblossomhappy01
こちらでは4日ほど前に
公園に行ってみましたら丁度
風に吹かれて桜の花びらが
舞い散ってあの桜吹雪の様
見えました。
こんなに綺麗な景色を見られて
本当に良かったと思いました。
たまたま写真に撮っていましたら
ハトさんが座り込んでお花見でも
しているよう見えました~happy01
桜吹雪の様子を生まれて
初めて写す事が出来て嬉しかったです。note
豆苗好きのルルちゃんにとって
柳のようにしなった豆苗さんが
食べやすくなってとても嬉しそうでした。
デコちゃんが私の肩で羽繕いをしていましたので
ルルちゃんはゴーペンさんで
思う存分遊んでいました。chicknote
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいheart04

投稿: sakura | 2014年4月12日 (土) 07時06分

☆二のうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

本当に良いお天気が続いて
おりますねhappy01note
今日もお天気が良くて朝日が
眩しく感じます。sun
先ほどお洗濯も済まし
お布団も乾して見ました~note
今日はデコちゃんとルルちゃんの
ケージを洗ってあげようと思いますnote
せっかく大きくて美味しそうな
苺を選んでお皿に乗せて
あげてみたのにデコちゃんも
ルルちゃんも何か怖い物を
見るような視線で見ていたんです。
特にデコちゃんは他に飛んで
逃げてしまいました。
私が食べて見せても駄目でした。wobbly
八重桜を見に行ったのですが
まだ咲いていなくて残念でしたが
その代わりにソメイヨシノの
桜吹雪を見る事が出来ました。
たまたまそこにいたハトさんが
お花見しているようで癒されて帰って来ました。happy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。happy01

投稿: sakura | 2014年4月12日 (土) 07時20分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

豆苗はデコちゃんやルルちゃんに
とって欠かせないとっても)重宝な
お野菜なんです。happy01heart04
お値段も手ごろでとても助かっています。
ルルちゃんは食べてくれるし
身体にも良いと思っています。
デコちゃんはストレス発散に
とても活躍してくれる豆苗さんなんです。
悦子さんのお家でも大活躍
している豆苗さんなんですね。happy01
文ちゃんのごはんにも入るんですねnote
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいheart04

投稿: sakura | 2014年4月12日 (土) 07時26分

こんにちは。

昼間は汗をかくほどなのに
朝晩はまだストーブをつけています。
本当に変な気候ですね。
お風邪をひかれませんように。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月12日 (土) 12時35分

☆絵t子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

本当ですよね
日中はポカポカ陽気なのに
朝晩はしっかり冷え込みますよね
今日も本当に穏やかな良いお天気
なりましたね~sun
文ちゃんも喜んでいるの
ではないでしょうかhappy01note
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月12日 (土) 14時26分

SAKURAさんが育てると
豆苗もすごく成長するんですね〜〜すごい!!happy02

いつも周囲の花や野鳥に優しい視線をむける
SAKURAさんはステキです☆☆

投稿: いちこ | 2014年4月12日 (土) 22時17分

こんばんは

昨日iPadから、コメント入れたのですが・・・・(;´・ω・)
豆苗さん、伸びまくってますね!!

ルルちゃん美味しそうに
豆苗さん食べてましたね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

みんな、豆苗さんが
大好きですよねニコッ♪(〃'▽'〃)


桜吹雪と、鳩さんの
コラボも、この時期ならではですよねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^


投稿: taketiicyha | 2014年4月13日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59446702

この記事へのトラックバック一覧です: 柳ような豆苗さんと桜吹雪をお花見中のハトさん:

« デコちゃんの可愛いおしゃべり♪ | トップページ | 時短作戦といすわり作戦 »