« 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 | トップページ | 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん »

2014年4月17日 (木)

ルルちゃんがダイエットに成功しました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
 
昨日は、前日よりも3度も気温が上がって夏日になった
所もあったそうです。
少し動くと汗ばむような陽気でした。
このお天気もこちらでは今夜から下り坂に向うそうです。
4月も半ばを過ぎましたが、朝晩と昼間との寒暖差がまだ
まだ大きい日が続いております。
体調管理には充分注意されて下さいね。
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
初めてデコちゃんと同じ体重になったルルちゃんでした。
 
昨日の午後、ルルちゃんとデコちゃんの体重測定をしてみ
ました。
デコちゃんは前回と同じ体重を今回も維持してくれました。
前回計った時はルルちゃんの体重がデコちゃんの体重よ
り3g多かったのですが毎日の食事の量を計り朝と午後の
2度に分けてあげる様にして見ました。
その結果なんとルルちゃんはデコちゃんと同じ体重までダ
イエットすることに成功しました。
 
 
昨日の体重測定の模様を動画に撮って見ましたので
宜しかったら見てやって下さいね。happy01good
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 
 
デコちゃんと違って太りやすいタイプのルルちゃんなの
ですが、これからもルルちゃんと一緒に頑張ってこの体重を
維持していきたいと思います。
 
 
↓この後ルルちゃんだけで乗ると目盛りが38gと39gを行ったり
 来たりしていたんですが38gでとまりました。coldsweats01sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
↓痩せて身軽になったルルちゃん
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の朝の放鳥時にゴーペンさんと遊んでいました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓水道水で水浴びをしたあとオーツ麦を食べている
 デコちゃんとルルちゃんおでこがまだ乾ききっていません
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
仕事帰りに近くの八重桜を見て来ました。happy01
 
↓ソメイヨシノの可憐な感じも好きですが、八重桜のふんわり
 感も別の可愛さがありますよね
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ソメイヨシノのもいいですが、この八重の桜もとっても愛らしくて
 可愛いくて大好きです。heart04
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓晴れた日でしたので青空に映えて八重桜がとっても
 綺麗でした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ピンクの八重桜も可愛いかったです。
 八重桜はふんわりしているので、ひとつのお花さん
 だけでも存在感がありますよね。happy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

|

« 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 | トップページ | 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ルルちゃん、ダイエット頑張りましたね(^O^) 一気にドカ食いは、やっぱり良くないんですね。
今日も素敵な動画で、朝から癒していただきありがとうございます(*^▽^*)

投稿: ゆで卵 | 2014年4月17日 (木) 07時31分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆    

ゆで卵さん、おはようございますhappy01

ゆで卵さん動画を見て下さいまして
ありがとうございました。heart04
ルルちゃんの餌の量を決めて
一日2回に分けてあげるように
今回初めてして見ました。
今までは朝に一度だけあげて
食べて無くなっていたらまた
補充していたのが悪かった
みたいで反省しました。coldsweats01
これからは決めた量だけ決めて
上げて行きたいと思います。
デコちゃんは毎回変わらず
同じ体重を維持してくれていますnote

ゆで卵さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さい。happy01note

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 07時56分

☆sakuraさんへ
こんにちは~、sakuraさん♪
季節の変わり目のこの頃は
洋服選びにも苦戦中ですcoldsweats01
この先数日は曇り空が続く
ようですので、お洗濯と
お布団干しを済ませておきましたsun
ルルちゃ~んsign03
ダイエット成功おめでとうございますsign01
表情には出ていないようでしたが
影で努力されていたのですねgood
わたしはこの時期1年で一番
太りやすいので、ルルちゃんに
置いてけぼりにされてしまった
気分です。。。
それにしても、デコちゃんと
同じ体重だなんて、一見
分かりませんでした~smile
sakuraさんも、ご飯の調整を
した甲斐がありましたねwink
努力が実って良かったと思いますconfident
八重桜さんcute
薄いピンクも濃いピンクも
魅力的ですねdiamond
フワフワしていてボリュームがあり
小さなカーネーションのようだと思いましたcherryblossom
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年4月17日 (木) 10時51分

sakuraさん、こんにちは

ルルちゃん、無事にダイエット成功したんですね〜! 
おめでとうございます★
どうしたでしょうと思っていたもので...
良いご報告に嬉しく思います(^^)
今後はデコちゃんと同じくらいの体重を
キープしていけるといいですね(`・ω・´)

ルルちゃん自身も、少し身軽になり
体調面でもスッキリしたかもしれませんね。

パッと明るく、華やかな大きさが魅力の
八重桜のお写真...どれも素敵です♪

投稿: ニノうめ | 2014年4月17日 (木) 11時32分

こんにちはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

sakuraさんの細やかなお世話で
ダイエットできたルルちゃんですね。happy01notes
おめでとうございます。up
ルルちゃん、頑張られましたね。chickshine
ゴーペンさんと遊んでいるルルちゃんは、
かっこイイです。wink
きっとモテモテさんになりますね。happy01heart04

こちらは少しづつ桜が散り始めて
花吹雪がきれいです。
そちらの方はもう八重桜が咲いて
花弁が豪華ですね。cherryblossom
いろんな色の八重桜さんがあって
見ごたえがありますね。
sakuraさんの撮られたお写真は
青空に映えている桜や
大きな幹がバックの桜の枝など
ほんとうに素敵だと思いました。confident
綾も今年は綺麗な桜がたくさん見られて
春らしい気分が続いています。happy01


投稿: 綾 | 2014年4月17日 (木) 12時25分

ルルちゃんダイエットに成功!!ですか
意志の弱い誰かに聞かせたい・・って私のことですが(^^)>

八重桜はボリュームがあってゴージャスですね
近所の神社でもピンクの八重桜が真っ盛りです♬☆☆

投稿: いちこ | 2014年4月17日 (木) 14時40分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日も良いお天気でしたね
このまま続いて行って欲しい
お天気ですが、明日からお天気が
崩れて来るそうですね。
何んと明日は20度を切って
肌寒くなるそうなんです。
そして午後には雨が降って来るそうですねcloudrain
しるくさんは今日お布団を干されて
良かったですね~note
そらちゃんは換羽が終ったそうで
良かったですねhappy01
羽さんもピカピカしておりました。
フルーツペレットが売っているんですね
色どりがカラフルでとっても美味しそうでした。
そらちゃん藻体重測定をされたのですね
ちゃんと体重を維持しているそらちゃんは
本当に偉いなって思いました。
ルルちゃんも昨日体重測定をして見ました
3gダイエットする事が出来ました。coldsweats01
とうとうデコちゃんと同じ体重になったんです。
祝いのお言葉をありがとうございますhappy01
このまま維持して行きたいなって思います。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 15時55分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんがやっとデコちゃんと
同じ体重になる事が出来ました。happy01
ダイエット成功の祝いの
コメント下さいまして
とっても嬉しく思いますhappy01
ありがとうございますheart04
この体重を来月も維持して行きたいと
ルルちゃん共々頑張りたいと思いますrock
身軽になったみたいで
動きも機敏になったような気がします。
ルルちゃんの
飛び方も軽くなって来ました。coldsweats01
デコちゃんは前回と同じでした。
近くの八重桜が満開になりました。
ふんわりとしたお花さんが
とっても可愛いと思いましたhappy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 16時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんのごはんを計りながら
2回に分けてあげてみました。
朝に1回と仕事から帰って来て
1回にして見ました。
朝上げた分は帰ってくると
デコちゃんのごはんは少し残って
いるのですがルルちゃんのは
すっかり無くなっているんです。
あるだけ食べてしまうルルちゃん
なんです。coldsweats01
その点デコちゃんはお腹が
空いた分だけ食べるだけなので
案心なのですが
ルルちゃんはあるだけ食べて
しまうんです。
こんな子初めてなんです。wobbly
コロンちゃんやニコちゃんの
様でしたらいいのですが
ルルちゃんは食べ過ぎないように
管理しないと駄目みたいなんです。
綾さんのところのチューリップフェア
の開園が楽しみですねhappy01note
公園のフラワポールも素敵ですね
パンジーさんが咲き誇ったら綺麗でしょうねheart04
綾さんチューリップフェアが開園されたら
お写真UPして見せて下さいね。
宜しくお願い致します。winknote
綾さんのところももう花吹雪の
時期になったのですね、早いですね~
こちらは八重桜が満開になりました。
今度の日曜日まで持ちそうですcherryblossom
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 16時47分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんとデコちゃんの
体重測定を昨日仕事から
帰って来てして見ました。
少し軽くなったと思って
いたのですがはかりで計ってみましたら
3gダイエットする事が出来ました。coldsweats01
ごはんの量を計って2回に分けて
食べさせてみました。
今までどうしてもデコちゃんの体重と
同じにならなくて太っていたルルちゃんでしたが
とうとうデコちゃんと同じ体重になったんです。
お陰さまでありがとうございます。happy01
八重桜が満開になりました。cherryblossom
ソメイヨシノとまた違った美しさがあります。
可愛いぼんぼり見たいで大好きです。happy01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 16時56分

こんにちは。

ルルちゃん、羨ましいです。
私のダイエットは、なかなか進みません。
服がサイズアップして、焦っているんですけど(^◇^;)
ルルちゃんみたいに、オーツ麦だけにしようかな(笑)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月17日 (木) 17時02分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんがやっとデコちゃんと
同じ体重になる事が出来ました。note
この体重を来月も維持して行きたいと
ルルちゃん共々頑張りたいと思います
身軽になったみたいで
動きも機敏になったような気がします。chicknote
ルルちゃんの
飛び方も軽くなって来ました。coldsweats01
このまま維持して行きたいなって思います。
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月17日 (木) 20時08分

おはようございます。sakuraさん

ルルちゃんのダイエットさんのご成功
おめでとうございます。ルルちゃん偉いですね-。
もちろんsakuraさんのお世話がゆき届かれて
いますから。。。

桜さんはソメイヨシノさんもきれいですが
私も八重咲きの桜さん。大好きです。
とてもかわいらしいですよね-。お色も好きです。

応援のポチです。

宮崎は今日は日中26℃の予報が出ております。
これから母の病院へ行ってまいります。
病院から父と私にお話がありますということで。。。
ドキドキしております。

投稿: 秋桜 | 2014年4月18日 (金) 07時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

お陰さまで
秋桜さんありがとうございます。happy01
ルルちゃんがデコちゃんの
体重と同じ38gにまでダイエット
する事が出来ました。coldsweats01
ルルちゃんも身軽になって
放鳥時葉飛び回っています。chicknote
秋桜さん今日はお母様の
病院にお見舞いに行かれるのですね。
今日は先生からの大事なお話が・・
秋桜さんお母様の病気の具合
大丈夫でしょうか、心配ですね
早く治られて退院出来る事を
お祈りしております。
秋桜さんもお身体をご自愛くださいね。
今日のこちらは一日冷たい雨が
降っております。
こちらではこの雨は来週の火曜日まで
断続的に続くそうです。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月18日 (金) 14時56分

こんばんは
ルルちゃんやったね!
私 頑張ってますが 意思が弱くて・・・
ルルちゃんに学ばなければね!
こちら桜は葉桜です

投稿: ねこちゃん | 2014年4月18日 (金) 18時25分

こんばんは。

寒い週末になりましたね。
また冬に戻ったみたいです。
風邪をひかないようにしてくださいね^^

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年4月18日 (金) 20時22分

☆ねこちゃんさんへ^^☆☆

ねこちゃんさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんのこと褒めて下さって
ありがとうございます。happy01
嬉しいですheart04
デコちゃんと違って
太りやすいタイプのルルちゃんなので
リバウンドしない様に
気をつけなきゃと思いますcoldsweats01
こちらも昨日の雨と風で桜の花も
随分と散ってしまいました。wobbly
ねこちゃんさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月19日 (土) 16時05分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

昨日は本当に寒い一日になりましたね
お風邪を引きませんでしたか
私は夕方になって少し熱っぽく
なってしまいました。
直ぐに薬を飲みました。
悦子さんもお気をつけ下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年4月19日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59479372

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんがダイエットに成功しました♪:

« 食べる、遊ぶ、を競争しているかのような。。 | トップページ | 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん »