« ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ | トップページ | くるくる回して遊んでいました♪ »

2014年4月19日 (土)

砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 
一昨日は初夏のようで汗ばむようなお天気でしたが、
昨日は朝から冷たい雨が降っておりまして気温は前日よりも
12度も低く最高気温が11度と夏から一気に冬に戻ったよう
な一日でした。
今日もひんやりとした空気につつまれた朝になりました。
 
 
 
潮干狩り
少し前の事になりますが、日曜日の日に海岸の方に主人と
ジョキングに行った帰りのことですが、浜辺では小さなお子さん
を連れた親子連れの方達が水の引いた浜辺で潮干狩りをして
いました。
丁度その時は引き潮で砂浜が奥までいっぱい広がっていて
皆さんは潮干狩りの準備をしていた見たいでアサリさんを
いっぱい採っていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
777
 
 
 
 
 
 
 
 
↓私はシューズが濡れない手前の方で手で砂を掘って
 いましたらすぐに貝さんを2つ見つけることが出来ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
その貝さんを砂の上に並べて置いて見たところしばらくすると
砂の中に潜って逃げようとしていました。
 
貝さんが砂に潜って行く様子を動画に撮って見ましたので宜し
かったら見て下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     
 
潮干狩りの準備もしていませんでしたのでこの2つの貝さんは
そのまま逃がしてあげました。    
私の見つけた貝さんは大きい方があおやぎ貝さんで小さい方は
ハマグリさんのようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓海鳥さんも貝拾いをしていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3
 
 
 
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の朝の放鳥時の事でした。
デコちゃんのお顔を見てみると、口ばしの先のほうの色がまた
白くなってきていました。
脱皮の始まりだと思います。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓カゴさんをかじって遊んでいたデコちゃんを上から
 写して見ました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓バードバスに入ってハコベさんを食べている様に見える
 ルルちゃんでした。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズしております。 

|

« ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ | トップページ | くるくる回して遊んでいました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59490209

この記事へのトラックバック一覧です: 砂に潜って行くハマグリさん達と脱皮のデコちゃん:

« ルルちゃんがダイエットに成功しました♪ | トップページ | くるくる回して遊んでいました♪ »