« お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ | トップページ | 見事にお顔に貼り付ちゃいました! »

2014年4月27日 (日)

元気印のデコちゃん♪

グリムス キーワード「砂漠化」

いよいよゴールデンウィークがスタートしましたね

初日の昨日は北海道から九州まで夏日になった地域が多か

ったそうですねhappy01
今日も全国的に晴れて夏日のところが多くなりそうとの事でした。

半袖姿でも過ごせそうな陽気になりそうですね。。。coldsweats01

紫外線対策をされて、皆さんどうぞ楽しいゴールデんウィークを

過ごされますように。。happy01


Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日のデコちゃんはとっても元気印のインコさんでした。
朝の放鳥時から何時もと違っていました。
大きな声でお歌を歌ったり何時もはあまり食べないハコベさん
をルルちゃんと一緒にたべたりとってもなデコちゃんでした。

午後の放鳥時にはゴーペンさんと元気印爆発のデコちゃんの
様子を動画に収めました。
雀さん跳びもやっています。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
    
    
     
    
     
     


    
↓ゴーペンさんを勢い余ってたおしてしまったデコちゃん    
画像をクリックすると写真が大きく見れます。  
6
    
    
    
     
    
     
     
    
↓ゴーペンさんに添い寝のデコちゃんではありませんcoldsweats01   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
4
    
     
    
     
    
    
    
   
   
    
↓こちらは昨日の朝仲良く一緒にハコベさんを食べていました。    
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
1
    
    
    
    
    
    
    
    
     
↓ハコベさんをあまり食べないデコちゃんが珍しく
 ハコベさんの蕾を美味しそうに食べていました。    
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
3
    
    
    
     
    
    
    
   

    ☆。。おまけのお写真。。☆    



前回よく分からないでUPした松のお写真ですが、
ブログで仲良くさせていただいているジュラさんから
教えていただきました。
ジュラさんありがとうございました。confident

下の写真の松の新芽の付け根に付いている褐色の
大きな米粒みたいなものは雄花さんだそうです。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2
    
    
    
    
    
    
   
   
↓その雄花から長く伸びた先に赤い土筆の頭のような物が
 雌花さんです。   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。   
5
    
    
    
    
    
    
   
    
    
↓松の木がこんな風になるって今まで知りませんでした。    
画像をクリックすると写真が大きく見れます。   
8
    
    
    
    
    
    
↓大好きな「星の瞳」さんと黄色くて可愛いお花さん~note
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
16     
    
    
    
    
    
↓他にこんな可愛いお花さんも写して来ました。happy01   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。   
14
   
   
   
    


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

 

|

« お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ | トップページ | 見事にお顔に貼り付ちゃいました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59533778

この記事へのトラックバック一覧です: 元気印のデコちゃん♪:

« お迎え8日目の可愛い出せ出せコール♪ | トップページ | 見事にお顔に貼り付ちゃいました! »