« 取れるまであと一週間 | トップページ | 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 »

2014年3月22日 (土)

二代目さん 雀さん跳び♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

3連休初日の春分の日は全国的に荒れたお天気にな
りましたね、北海道や北陸地方では雪が降ったそうです。snow
こちらも昨日はお日様が出てお天気なのですが、冷たい
北風が吹く寒い一日でした。wobbly。。。
今朝は空気は冷え込んでおりますが昨日のような強い風も
なく穏やかな雲一つない晴れの良いお天気になりました。sun
今日は午前中にお墓参りに行こうと思います。
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
そんな昨日はお家でゆっくりと過ごす事が出来ました。
外は洗濯物が飛ばされそうなほど風が強くて寒いのですが
家の中にいると陽射しも射して来てぽかぽかと暖かでした。
そんな昨日の午前中の放鳥時の事です。
デコちゃんの様には雀さん跳びが上手に出来ないルルちゃん
なのですが、久しぶりに両足を揃えて雀さん跳びをして遊んで
いました。
notesPhoto_2notedash
最近のデコちゃんは齧る事が好きで昨日は遊び台の台を齧っ
て遊んでいました。notesPhoto_2note
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日の午後の放鳥時にはルルちゃんとデコちゃんの
 ゴーペンさんが見ている所で美味しそうにハコベさんを
 食べていたデコちゃんとルルちゃんでした。PhotobudPhoto_2notes
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ハコベさんの蕾が大好きなデコちゃんとルルちゃんnote
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6     
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今にも口ばしが脱皮しそうなデコちゃんPhoto_2sweat01
 お口にハコベさんの蕾をいっぱい詰め込んでいました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ルルちゃんのゴーペンさんに甘カミしている写真を
 写して見ました。
 最近ゴーゴールルちゃんと仲良しのルルちゃんなんです。 
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ゴーゴールルちゃんが近くにいると美味しい?
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ゴーペンさんのそばで羽繕いを始めていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓二人の様子をながめているゴーゴーデコちゃんと
 ゴーゴールルちゃんでした。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
5
 
皆様どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいますようにconfident
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズさせて戴いております。    

 

|

« 取れるまであと一週間 | トップページ | 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59331915

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目さん 雀さん跳び♪:

« 取れるまであと一週間 | トップページ | 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 »