« 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 | トップページ | 大きくなっても好きな事。。。 »

2014年3月26日 (水)

ボロボロになったカゴさん今度は?

グリムス キーワード「省エネ」

 
ポカポカと暖かっなってすっかり春めいて来ました。
20度に届く日が多くなって来ましたので日当たりの
良い部屋にいるとつい眠くなってしまいます。
東京の桜の開花が昨日、気象庁から発表がありました。
去年より9日遅かったそうです。
こちらの桜の開花も秒読み段階に入りました。happy01
桜のお花が満開になる頃、今年もまた近くにお花見に行
きたいなって思っています。happy01cherryblossomcherryblossomcherryblossomnote
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
毎日のように100均のカゴさんをかじって遊ぶデコちゃん
とルルちゃんなんですが、表のふちどりはすっかりボロボロ
になってしまいました。
昨日、今度はそのカゴさんを裏返しにしてあげました。
そうしたらそのカゴさんの上に乗ってまた嬉しそうにかじり始
めました。noteschick
初めの内はデコちゃんに合わせてかじかじしていたルルちゃ
んでしたがその内飽きちゃって今度はデコちゃんにごはんの
プレゼントがしたくって誘いかけているのですがカゴさんかじり
が楽しくて止める気配がありません。
その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
 
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
↓昨日の朝のルルちゃん
 昨日が月命日だったmomoちゃんのお供えを食べに
 来てくれました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓朝の放鳥が終ってお留守番体勢に入ったふたり(羽)、
 ルルちゃんは真っ先にご飯を食べ始めましたがデコ
 ちゃんは止まり木に乗ってチンゲン菜を食べ始めました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。     
33_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓羽を少し広ろげ気味のデコちゃん
 美味しそうに青菜を食べていましたが
 仕事から帰ってくると半分くらいは食い散らかして下に
 落ちていました。wobblysweat01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓青菜好きのルルちゃんは綺麗に食べてありました。
 デコちゃんと同じでツンツンがいっぱいのルルちゃんですが
 元気もあって食欲もあるので嬉しいのですが、あまり痒そう
 にしているのが可哀そうで・・デコちゃんとルルちゃんの換羽
 が早く終わって欲しいと思います。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆。。おまけのお写真。。☆
 
 
先日の日曜日の日に、ウォーキングに出かけた時の
事です。
前回に続き今回も野原に土筆さんを探しに出かけてきました。
今回も土筆さんは見つかりませんでしたが、春先きに咲く
可愛いお花さんを見つけて来ました。notes
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓土手の斜面にいっぱい咲いていた青くて可愛い
 お花さんhappy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓「星の瞳」と言う名のお花さんです。
 春の空のような青い色をしているとっても可愛いお花さん
 でした。confident
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2014777_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓星の瞳のお花さんの近くで姫踊り子草のお花さんが
 咲いておりました。happy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらは「仏の座」と言う名前のお花さんです。
 葉の形が仏の台座のように見える事からついた名前だ
 そうです。
 ピンク色のとっても可愛いお花さんでした。happy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓姫踊子草のお花さんの近くの草むらで冬眠から覚めた
 ばかりのナナホシテントウムシさんを見つけました。coldsweats01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
Photo_2
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 | トップページ | 大きくなっても好きな事。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
うちのインコインコちゃんは、籐の家具をかじるのが好きで、チェストがボロボロになってました(´・ω・`)

お花ちゃん、【星の瞳】なんて・・・素敵すぎる名前(#^^#)
うちの近くもモンキチョウが飛んでたり、匂いがもう春です♫

投稿: ゆで卵 | 2014年3月26日 (水) 07時20分

おはようございます。sakuraさん。

本当に日中など、宮崎も20℃を超える気温に
なっております。眠くなったり、体がだるくなったり
いたします。

カゴさんで、遊ばれますデコちゃん。ルルちゃん
楽しそうですね-。

「星の瞳」さん。「姫踊り子草」さんかわいい
お花さんですね-。お色も素敵です。

デコちゃん。ルルちゃん。早く換羽さんが終わられ
ますようにと思います。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年3月26日 (水) 07時57分

おはようございます。
昨日はコメント欄を開いたまま
寝落ちしていました(´`:)
深夜から2回も更新したり
珍しいことをするからですね(^0^;)

人間もですが、痛いのも嫌ですけど
痒いって言うのも辛いものですね。
早く換羽が終わるといいですね(*^-^*)

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月26日 (水) 08時41分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

空気が緩んで春だなあと感じることが
多くなりました。
桜が咲くのが楽しみな季節に
なりましたね。cherryblossom

デコちゃんのカゴ齧りも
とっても活発にされていますね。note
ルルちゃん、参加したくても
圧倒されてそうですね。wink
ツクツクな頭を見ていると
早く換羽が終わって痒いのが
収まったらいいのにと思いました。
デコちゃんもルルちゃんも
頑張ってくださいね。heart04

sakuraさんは、ウォーキングに出かけられて
たくさんの春を見つけられましたね。cute
こちらでもよく見かける小さなお花にも
素敵な可愛い名前が付いていて、
教えていただけてよかったです。
sakuraさん、ありがとうございます。happy01
とても親近感がわきました。
綾はナナホシテントウムシさんを見たのも
とても久しぶりです。happy01
これからもきっとたくさんのお花が咲いて
ウォーキングもより楽しめますね。happy01


投稿: 綾 | 2014年3月26日 (水) 12時10分

デコちゃんは いつもせっせとお仕事をしていますね(笑)
そんなパートナーにルルちゃんは
きっと「ちょっと一休みしたら??」と声をかけているんでしょう。
春の野は、これからいっきに花盛りですね〜〜☆☆

投稿: いちこ | 2014年3月26日 (水) 14時16分

☆ゆで卵さんへ^^☆☆

ゆで卵さん、こんにちは~happy01

インコさんはかじる事が
大好きですよねhappy01
特に女の子の方がよくかじりますcoldsweats01
ゆで卵さんのお家のインコさんは
籐の家具をかじられていたんですね
家のデコちゃんもかじる事が大好きなんです。
ルルちゃんはそんなに好きでは
ないみたいなんですが
デコちゃんの真似をして齧っている
見たいなんです。coldsweats01
急に暖かくなりましたね
家の近くにもモンキチョウが飛んでいましたnote
この小さなお花さんは「星の瞳」と言う
とっても素敵なお名前のお花さんなんです。happy01
ゆで卵さんのところでは
土筆さんが出ていますか?
こちらではまだ土筆さんを見かける
ことが出来ません。
ゆで卵さん方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月26日 (水) 14時48分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんの方はこちらよりも
暖かいと思います。
昨日の事ですがこちらも昨日は
22度まで気温が上がりました。
仕事から帰ってデコちゃんとルルちゃんを
放鳥して窓辺の日当たりの良いお部屋で
遊んでいましたら暖かくて
眠気が射して来てうとうとと
少し眠ってしまいました。coldsweats01
その後デコちゃんとルルちゃんに
カゴさんを裏返しにして遊ばせました。note
このお花さん達は先日の日曜日に
ウォーキングに行った時に見つけて
写して来ました。
「星の瞳」は大好きなお花さんなんです。coldsweats01
また今度のお休みの日に
ウォーキングに出かけて来ようと思います。note
秋桜さんデコちゃんとルルちゃんに
いつも優しいお言葉をありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月26日 (水) 14時59分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんにちは~happy01

昨夜は遅くまで起きて
いらっしゃったんですね。
sakurは昨日は10時前に
寝てしまいました。coldsweats01
それでも今朝5時に起きる時は
眠くて仕方がありませんでした。coldsweats01
コーヒーを飲んで目を覚ましました。
デコちゃんとルルちゃん
ふたりして換羽になってしまって
可哀そうなのですがこれも
仕方がない事と思っています。
酷くならないようにお薬は飲ませ
ているんですが。。
悦子さんデコちゃんとルルちゃんに
優しいお言葉を何時もくださいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月26日 (水) 15時12分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ここ2・3日はとっても暖かくて
昨日は22度まで気温がったそうです。
ポカポカ陽気でした。
一年を通じてこの季節が一番大好きです。heart04
となりの東京は昨日
桜の花の開花発表がありました。note
私の住んでいる近くの公園ノソメイヨシノの
桜の花の蕾も直ぐに咲きそう
なくらでした。cherryblossom
今日は先喉から雨が降って来ました
この雨は明日の朝まで降り続けるそうなんです。
デコちゃんとルルちゃんは
毎日のようにこの100円均のカゴさんを
かじっているので表の方は
ボロボロになってしまいました。
裏返しにしてあげたら特にデコちゃんが
喜んでいました。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんにやめようよと
一所懸命声を掛けていたのですが
いくら言っても止める気配がないデコちゃんでした。
先日の日曜日にウォーキングに
出かけたと気に見つけた「星の瞳」と
姫踊子草のお花さんを写して来ました。
一番下のお花さんは「ホトケノザ」と
言う名お花さんなんです。note
このお花さんもピンク色でとっても
可愛いなって思いましたheart04
「星の瞳」のお花さん
とっても可愛いお花さんで
sakuraの大好きなお花さんなんです。happy01
素敵な名前ですよねheart04
ナナホシテントウムシさん
近くに2匹いたんですよ
一緒に写そうと思ったのですが
動きが早くて逃げられました。coldsweats01
他にタンポポ野お花さんもいっぱい咲いていました。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月26日 (水) 15時39分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはこの籐のカゴさんを
かじるのが毎日の仕事みたいに
しているんです。
ルルちゃんはそんなのカゴさんかじりが
好きでないのでデコちゃんに何かと
声をかけてはかじりを止めさせようと
しているみたいなんです。
デコちゃんはかじり始めたら
しばらくやまないんです。coldsweats01sweat01
女の子だからでしょうか
かじる事が本当に好きなデコちゃんなんです。
この野草は先日のお休みの日に
ウォーキングに出かけた時に
写して来ました。happy01note
のんびり野原で写真を写していましたら
とっても癒されて来ました。heart04
また今度出かけたいなって思います。coldsweats01
いちこさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月26日 (水) 15時48分

sakuraさん、こんばんは

ここ数日で一気に暖かくなりましたからね〜!
つい、この間まで冬アウターを
着ていたのに...毎朝着る服に迷ってしまう
このごろです(´・ω・`)

100均で買われたカゴ、本当お気に入りなのねぇ♪
裏返しにって...ナイスなアイデア(*^^*)
また新鮮な気分で遊んでくれたんじゃないかなぁと思います。

星の瞳だなんて、なんて可愛らしいネーミングなんでしょう!!
その名に相応しいキュートなお花も素敵ですv

投稿: ニノうめ | 2014年3月26日 (水) 17時56分

こんばんは~

東京に桜の開花宣言が出ましたね
春がようやくやってきましたね^^

デコちゃんがカゴさんをかじっているのを
ルルちゃんが見上げて、カメラの方も見て
すっごく可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)


星の瞳のお花さんと姫踊り子草のお花さん
可憐で、綺麗ですね
ウオーキングすると、いろんなものが
目に入ってきて、楽しいですよね

でも、なかなかできない
おかあしゃんです。。。。わ!!

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年3月26日 (水) 18時59分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

桜の開花発表もありましたね
本当に暖かくなりました。
今度のお休みの日に冬物を
クリーニングに出していなかったので
出しに行こうと思います。coldsweats01
着るものに困る時期ですよね。
100円均のカゴさんを毎日のように
遊んでくれるデコちゃんなんです。
表はボロボロになって裏返しにして
あげたらまた新しく齧れるので
とても喜んでいましたchicknote
星の瞳って素敵な名前ですよね~note
私の好きなお花なんですhappy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月27日 (木) 06時01分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

私の住んでいる千葉はまだ開花
発表はありませんが
東京はもう桜の開花発表がありましたねcherryblossom
本格的な春がやってきましたねhappy01

動画を見て下さいましてありがとうございます。happy01
ボロボロになったので裏返しにしてあげたら
喜んでいたデコちゃんとルルちゃんでした。coldsweats01

久しぶりにのんびりと野原を散歩しながら
春のお花さん達を眺めて来ましたnote
可愛い星の瞳が野原一面に咲いていて
とっても癒されて来ました。heart04
ヒメオドリコソウもとっても可愛いお花さんでした。

ナナホシテントウムシも近くに
何匹もいたので写真に写そうと
したのですが動きが早いんですよねcoldsweats01
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月27日 (木) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59353535

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロになったカゴさん今度は?:

« 亀さんとカジカジさんで遊んでいました。 | トップページ | 大きくなっても好きな事。。。 »