« 大きくなっても好きな事。。。 | トップページ | 可愛い写真が撮れました。 »

2014年3月30日 (日)

見失ってしまった抜け殻!

グリムス キーワード「京都議定書」

 
最近の暖かさで、桜前線はどんどん北上しております。
私の住んでいる地域も3日前に開花発表がありました。
 
そんな今日は全国的にお天気が悪いみたいですね
こちらの今日は雨の朝になりました。rain
 
Photonotes  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
一週間ほど前にクチバシの脱皮が始まって以来ずっと
気にしていたデコちゃんのクチバシの脱皮でした。
こちらはクチバシの皮がはがれる前の様子。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらは一昨日の金曜日の日の午後に仕事から
 帰ってきた時のデコちゃんの様子です。
 デコちゃんのお顔を見ると剥がれかかって少し浮いていた
 皮がすっかり綺麗に取れていました。
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ケージの中で落ちたと思われる脱皮したクチバシの皮を
 くまなく探しましたが、どうしても見つかりませんでした。
 ボレー粉が大好きなデコちゃんなので、食べている間に
 その中に混ざってしまったのかもしれません
 それともデコちゃんが食べてしまったかも? wobbly   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
1_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓クチバシが綺麗になってスッキリしたデコちゃんhappy01   
画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコちゃんの元気な時の至福の時間。。。Photo_2note
 
↓そんな次の日の昨日のデコちゃんはルルちゃんがハコベ
 さんのつぼみを綺麗に食べた後、そのハコベさんの入って
 いるバードバスでハコベさん浴びを始めました。
 そのあと今度は下に飛び降りて豆苗さん浴びをして目いっ
 ぱい弾けていたデコちゃんでした。coldsweats01
 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ハコベさんが大好きなルルちゃん budPhoto_2note 
 お顔にはまだツンツンがいっぱいです。  
画像をクリックすると写真が大きく見れます。        
4    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓朝一番にハコベさんを食べている時のルルちゃん
この瞬間もルルちゃんにとって幸せな時間の一つです。chick
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓とっても美味しそうなお顔で食べていました。happy01
画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

 

 

|

« 大きくなっても好きな事。。。 | トップページ | 可愛い写真が撮れました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは~☆
昨日の陽気とは一転し、今日は
残念ながらお天気下り坂の1日に
なりそうですね。。。
せっかくの休日のお花見を
楽しみにしていましたが、残念な
感じですcherryblossom
こちらのピークは今週前半に
なりそうなので、会社帰りに
散策したいなぁと思っていますconfident
デコちゃんの抜け殻を
見つけられなくて残念でしたねsweat01
入手するのは本当に
ハードルが高そうですcoldsweats02
それでもデコちゃんの口ばしが
つるつるピカピカになっていましたので
良かったなぁと思いますhappy01
相変わらずケージの中でも
ゴーペンさんとご一緒なのですねpenguinchickheart04
豆苗&ハコベさん浴びも元気よく
楽しんでいらっしゃいますねnotes
その上からルルちゃんが
興味深そうに覗きこんでいる姿が
とっても微笑ましいと思いましたhappy01
その後はsakuraさんのところへ
構ってほしくて飛んできたのでしょうかsign02
ルルちゃんは換羽中でも何時も
お羽の感じが上品で羨ましいですdiamond
ハコベさんを食べているルルちゃんの
笑顔にキュンとしましたlovely
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年3月30日 (日) 09時46分

sakuraさん、こんにちは♪

今日はこちらの地方でも
お天気が悪く、1日雨のお天気です。
せっかく綺麗に咲き始めてきてくれた桜が
散らないことを願います><

デコちゃん、きっと今
お口に違和感のある状態で気になっちゃいますよね。
デコちゃんとルルちゃんも、
早く期間が終わってくれますように(ρ_;)

投稿: ニノうめ | 2014年3月30日 (日) 11時58分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさんお帰りなさい。
海外のお仕事本当にお疲れ様でした。
そらちゃんゴーペンさんにお話し
されていて可愛いかったですねchickheart04
そらちゃんもしるくさんがいない間
寂しかったのではないでしょうか
昨日まで良いお天気でしたのに
今日は生憎のお天気になってしまいましたね。
午前中はこの雨の中最近幕張に出来た
イオンモールに友達と行って来ました。
すごい混んでいて大変もう大変でした。
先ほど雨の中帰って来ました。
せっかくの日曜日皆さんお花見を
楽しみにしていたと思います。cherryblossom
sakuraも職場のお花見が来週あるので
見て来ます。coldsweats01
デコちゃんの抜け殻、餌箱とかケージの
下とかボレー粉の中とが細かく見たのですが
とうとう見つけることが出来ませんでした。
でもデコちゃんはスッキリしたみたいで
ご機嫌でした。coldsweats01
ルルちゃんはデコちゃんの水浴びを
見ているだけでしないんですよね。
ハコベさんの実を食べている時が
一番幸せそうなルルちゃんなんです。happy01
しるくさん何時もデコちゃんとルルちゃんのことを
良く見て下ってありがとうございます。
どうぞ良い休日をお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月30日 (日) 13時43分

おニューのクチバシになって
外は これから春真っ盛りになってきます

ルルちゃんのツンツンもとれたら
2人にも正に「春が」やって来るでしょうねlovely

投稿: いちこ | 2014年3月30日 (日) 13時45分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

桜の花が咲き始めてお花見を
するのに日曜日が一番なのに
朝からあいにくの雨が降り
本当に残念ですね。
先ほど買い物から帰って来たのですが
傘をさしていても車から荷物を
とりだすのに濡れるくらいでした。
本当に生憎の雨降りの日曜日に
なってしまいましたね。raincoldsweats02
桜の花が散らない事を祈っています。
デコちゃんはクチバシが脱皮するまでは
クチバシが違和感で嫌だったと思います。
取れてからはとっても
スッキリした様なデコちゃんでした。chickshine
二ノうめさん何時もデコちゃん
とルルちゃんの事を気にかけて
下さってありがとうございます。confident
どうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月30日 (日) 13時52分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
せっかく桜の花が開花したのに
生憎の雨になりましたね。
デコちゃんのクチバシが先日脱皮して
おニューになりました。coldsweats01
デコちゃんもスッキリしたみたいで
元気になった気がしました。
ルルちゃんも換羽が終われば
スッキリすると思います
春も本番になって来るのに合わせて
欲しいと思います。happy01
いちこさんデコちゃんとルルちゃんの事を
気にかけて下さりありがとうございます。
良い休日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年3月30日 (日) 15時20分

sakuraちゃん、こんにちは。
雨が降ってテニスができないので急に思わぬ時間のプレゼントです。
ピーはデコちゃんとそっくりなのにくちばしの脱皮って見たことがありません。
豆苗浴びまでそっくりです。
いつまで見ていても飽きませんよね。
動画楽しく拝見しました。凸

投稿: マコト | 2014年3月30日 (日) 17時03分

☆マコトさんへ^^☆☆

マコトさん、こんばんは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident
せっかく桜が開花しましたのに
今日は生憎のお天気になりましたね。
マコトさんのテニスも今日は雨で
中止になって残念でしたね。
ピーちゃんが元気ですか
またピーちゃんの可愛い
お喋りを聞かせて貰いに
行きたいと思います。chickheart04
パパリンさんと台湾旅行に
行って来られたんですねairplane
マコトさんが羨ましいです。
デコちゃんとピーちゃん
似ているって言って下さって
とってもうれしいです。happy01
動画を見て下さってありがとうございますheart04

投稿: sakura | 2014年3月30日 (日) 18時01分

こんばんは。

今日は荒れたお天気になりましたね。
暑くなったり、寒くなったり
着る物にも困ります。

口ばしがツルツルのスベスベになりましたね。
犬も換毛気に入りました。
代謝がいいと、きっと早く綺麗に変われるのでしょうね。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年3月30日 (日) 23時47分

こんばんは~

デコちゃんの、くちばし綺麗になりましたねニコッ♪(〃'▽'〃)
脱皮した抜け殻が見つからないんですか?

『すたあ』ちゃんの、剥がれたろう膜も見つからなかったけど
ある日見つかったので、きっと見つかると思いますよ^^

ルルちゃん、ハコベさん食べてるお顔
とっても、美味しそうで
いいお顔です(人д〃)ネッ


応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年3月31日 (月) 03時25分

気のせいか、葉っぱが柔らかそうに見えるよ。

投稿: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014年3月31日 (月) 06時56分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

昨日は風が雨が強くて
春の嵐の様でした。wobbly
せっかく咲いた桜の花が
散らないかとても心配でした。
今朝も風は吹いていますが
昨日ほど強くはではありません
今朝は晴れて今日のお天気は良くなりそうです。sun
今日で3月も終わりになりますね
明日から消費増税がスタートしますね。
デコちゃんの脱皮したクチバシの皮
見つけることが出来ませんでした。weep
悦子さん方も何度コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月31日 (月) 07時54分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

先週ずーっとデコちゃんの
クチバシの脱皮の事気にして
いたのですが、また見失ってしまいました。weep
前の日にデコちゃんを掴んで
とれそうなクチバシの皮を取ろう
考えたのですが。。。
でもデコちゃんも気にしていたみたいで
取れてスッキリしたみたいでしたhappy01
後からでも見つかるといいです。
ルルちゃんのハコベさんを食べている
顔をアップで写して見ました。happy01
今日で3月も終わりになりますね
大変お世話になりました。
明日からいよいよ消費増税も始まりますね。
今週も宜しくお願い致します。
今日も良い一日をお過ごし下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月31日 (月) 08時00分

☆卑弥呼さんとサンちゃんへ^^☆☆    

卑弥呼さんとサンちゃん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは毎日ハコベさんを
美味しそうに食べてくれます。
毎朝ハコベさんをベランダから
採ってくるので一つの鉢の
ハコベさんが少なくなってしまいました。wobbly
もう一つの方はつぼみがいっぱい
出て来て柔らかそうな葉っぱもいっぱい
出て来てお花もいっぱい咲いています。note
今日で3月も終わりになりますね
大変お世話になりました。
明日からいよいよ消費増税も始まりますね。
今週も宜しくお願い致します。
何時も訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいね。heart04

投稿: sakura | 2014年3月31日 (月) 08時07分

こんにちは。sakuraさん。

せっかくの桜のお花さんの開花ですから
晴れたお天気であってほしいですね。
どうか素敵なお花見を良いお天気の日に
楽しまれてくださいませ。

デコちゃん。くちばしさんが脱皮されたのですね。
どこへいっちゃいましたかね-。

ルルちゃんはとてもおいしそうにハコベさんを
召し上がっておられますね-。
そのご様子がよ-く伝わりました-。

いつもかわいい、デコちゃん。ルルちゃんへ
応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年3月31日 (月) 12時09分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日のせっかくの日曜日は
とても残念ながら
晴れ間の無い雨の日でした。rain
それでも土曜日もそして本日月曜日も
大変よいお天気に恵まれました。sun

デコちゃんのクチバシの皮さんは
どこへ行ったのでしょうね。coldsweats02
うっかり屋の綾と違って
(きのうもsakuraさんに書いたコメント
送信せず失くしてました。>_< )
よく注意されておられると思いますので
見つけられなくて残念でしたね。coldsweats01

デコちゃんもルルちゃんも
それぞれ目的は違っていますが、
ハコベさんを食べられたり
ハコベさんと豆苗さん浴びで
遊ばれたりと楽しまれたのですね。note
ほんとに弾けちゃってるデコちゃんは
活発ですね。happy01

いつも可愛いデコちゃんとルルちゃんですが、
最後のお写真のルルちゃんのお目目が
大きくまん丸でキラキラしてて
ステキだなあと思いました。lovely

明日から4月ですね。
今週も元気に過ごしましょうね!

投稿: 綾 | 2014年3月31日 (月) 12時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日のこちらは朝から夜まで
一日春の嵐の様でした。
風と雨が強くて咲き始めた
桜の花が散ってしまわないかと
心配してしまいました。
秋桜さんのほうは大丈夫でしたか?
今日はとっても良いお天気で
お花見日和になりました。cherryblossom
デコちゃんの脱皮が終りました。
脱皮した皮をさがそうと一所懸命
くまなく探しましたがとうとう
見つかりませんでした。wobblysweat02
ルルちゃんは毎日ハコベさんを
楽しみにして食べてくれます。
そんなルルちゃんの写真を写して見ました。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月31日 (月) 15時54分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの所も日曜日は
お天気が良くなかったそうですね
こちらも朝から雨風が強く吹いて
まるで台風のようでした。
せっかくの日曜日でお花見に行こうと
思われた方が多かったと思います。
今週晴れた日に会社のお友達と
お花見に行く事にしました。coldsweats01cherryblossom
今日は一転とても良いお天気になりました。sun
綾さんのところと同じですねhappy01note
そうなんです
今度はしっかり見つけて
拾うと思っていましたのに
またまた見失いました。
ボレー粉の入れ物を開けて
みたり餌箱の中を見たりしたのですが
とうとう見つかりませんでした。
色がボレー粉と餌の殻にそっくりなんです。weep
デコちゃんは食べるより遊ぶのが
好きなんです。
反対にルルちゃんは豆苗で
遊ぼうとしません
豆苗は食べるものだと言って
いるようなルルちゃんなんです。
確かに食べるものですよねcoldsweats01
弾けるように遊んでいたデコちゃん
そろそろ換羽も終りそうなので
とっても元気になりました。chicknote
綾さん今週も宜しくお願い致します。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年3月31日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59375780

この記事へのトラックバック一覧です: 見失ってしまった抜け殻!:

« 大きくなっても好きな事。。。 | トップページ | 可愛い写真が撮れました。 »