« 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 | トップページ | ホワイトデーのラブラブインコ♪ »

2014年3月12日 (水)

豆苗浴び後の可愛い羽さん遊び♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

今朝は昨日と違って暖かな朝になりました。
日中は16度まで気温が上がり4月頃のような春を感じる
暖かな陽気になるそうです。cherryblossom
 
Photonotes  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note
 
昨日の午後の事です。
換羽に入っているデコちゃんとルルちゃんですが毎日、
風切羽や小さな羽が抜けております。
そんなルルちゃんがゴーペンさんと遊んでいる内に羽
が抜けてゴーペンさんの近くに落ちていました。
その羽さんをみつけて羽さん遊びを始めました。
 
 
最初に豆苗浴びを始めた様子を写真に写しましたので
見て下さいね。
 
↓羽繕いをしていたデコちゃんが今度は豆苗浴びを
 始めました。。Photo_2note
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓上でハコベさんを食べていたルルちゃんがデコちゃんの
 豆苗びを上から見ていました。Photo
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓急いで下に降りて来たルルちゃん
 デコちゃんはルルちゃんが下りて来たのも分からない
 くらい楽しそうに遊んでいました。Photonotes
 ルルちゃんも一緒に豆苗浴びしたら楽しいのにって思います。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
↓豆苗浴びを終えたデコちゃんは今度はルルちゃんの抜けた
 羽さんで可愛い羽さん遊びを始めました。notesPhoto_2note
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さ
 いね。winkgood
↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     
 
デコちゃんとルルちゃんの換羽が早く終わりますように。。。confident
 
 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Photo_3 いつも応援ありがとうございます。Photo

本日は都合によりコメント欄はクローズさせて戴いております。

 

|

« 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 | トップページ | ホワイトデーのラブラブインコ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/59274720

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗浴び後の可愛い羽さん遊び♪:

« 粘土でゴーペンさんを作って走らせてみました。 | トップページ | ホワイトデーのラブラブインコ♪ »